• ベストアンサー

栄養ドリンクについてとその代替品について

仕事は事務仕事なのですが、毎朝安い栄養ドリンクを飲んでいます。 飲まずに出社してしまった日は集中力もきれ、午後から眠気がきついです。 飲まないと1日は過ごせない状態なのですが、 飲み続けていると体に良くないでしょうか。 何年くらい飲み続けていると、どれだけ良くないのでしょうか。 それに代わるものでお勧めがあれば教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqf00134
回答No.2

栄養ドリンクにはカフェインが含まれていることで、午後から眠くなりにくいのであれば、コーヒーやお茶を飲むことでも代用になるのではないかと思います。 栄養のことも考えるなら、食事の内容も見直した方が良いでしょう。 例えばリポビタンDのCMでタウリン1000mgなどといいますが、タコやイカを食べることでも摂取できます。

pamu167
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カフェインをほかのものでとるようにします。 タコイカにタウリンが入っているのですね、摂取するようにします!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 糖分の取りすぎと 肝臓への負担 カフェインの取りすぎと依存も出て来ますので 決められた本数以上は飲まないでくださいね アリナミンの錠剤とかを飲んでみるとか

pamu167
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 そうなんですね;; 錠剤の方が負担が少ないのですね。 早速探しにいってみます!