• 締切済み

銭湯とか温泉とかでネックレスつける人

鬱陶しくないんでしょうか。浴場で洗う時邪魔そうなイメージですが。 特にシルバーとかゴールドのチェーンネックレスは重そうです。 前にサウナでそれつけてる人いました。熱くないのかな。 温泉につけたまま入っている人もいましたけど、色移らないんですかね。 実際は邪魔でもないし大して鬱陶しくもないとか? こういう場所でわざわざ身に着ける事によってどのようなメリットがあるんですか? ひょっとしてちょっと頭悪いんですかね 実際やっている人や詳しい人教えてください!

みんなの回答

回答No.3

シルバーは化学反応を起して変色しますが、ゴールド、プラチナは変色しません。 結婚指輪をいちいち外して温泉入っている人いませんよね?あれは、結婚指輪はたいていゴールドかプラチナだからでしょう。 喜平のぶっといネックレスだと、サウナに入ればめちゃくちゃ熱くなると思います。でも、コインロッカーに入れる方が危険な感じがします。どんなコインロッカーにも、スタッフは合鍵もってますし。 まあ、喜平の太いネックレスは、温泉入る人は家に置いてくるでしょうね。 <実際は邪魔でもないし大して鬱陶しくもないとか? はい。邪魔でもないし、鬱陶しくもありません。ちなみに、プラチナでダイヤのネックレスです。 <こういう場所でわざわざ身に着ける事によってどのようなメリットがあるんですか? たかが、一粒ダイヤのネックレスくらいで、人様に見せびらかそうとか、着飾りたいとか、そんな気はありません。一年中つけっぱなしなので、結婚指輪と同じ感覚です。わざわざ取り外しません。 でも、サウナ入っているときに、アチってなるときはあります。 そういう時は、「あ、外せばよかったかな」とか思いますが。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

本物なので気にならないんです 見せびらかしているわけではないです 本物だからロッカーとかに入れておいて 盗まれても怖いですから身に付けるんですよ

fumiuchip
質問者

お礼

なるほど、盗難防止のために身に着けるですか。確かに盗難防止になりますね。 でもそれなら最初からそういう所にいくとわかっているならそもそも着けてこないのが一番だと思いますが・・・ 回答ありがとうございました。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

〉実際やっている人や詳しい人教えてください! 実際にやってしまっています、頭が悪いからでしょう、目障りでしたらごめんなさい。

fumiuchip
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は昔そういう人に聞いたことあるんですけど「取り外すの忘れた、戻るのも面倒だからこのまま仕方無くつける」って言ってました。 意外とネックレスとか日常的につける人はそれが普通になってつい取るの忘れがちになるんでしょうかね。

関連するQ&A

  • 指輪をネックレスに

    彼氏が指輪をプレゼントにくれたのですが、仕事中や料理中ははずすため、つけないときはチェーンをとおしてネックレスにしていようかな、と思っています。 でも指輪の素材がシルバーなので、チェーンにとおしてしまうと傷がたくさんついてしまいそうな気もします。 実際、シルバーの指輪をネックレスにして身につけていると指輪が傷だらけになったりするのでしょうか?

  • ネックレスを探してます

    アクセサリーに興味なかったんですが最近付けたくて(ネックレス)探してます。 できれば寝てるときもお風呂に入ってるときも付けてたくてローリーロドキンで探してみたんですが『シルバー925』っていうのが多かったんですが温泉に入らず普通のお風呂だけでも黒くなってしまいますか? やっぱりホワイトゴールドとかのほうがいいですか? それとリングで気に入ったのがあればチェーンをつけてネックレスにとも考えています。 ローリーロドキン以外にも何かおすすめのブランドがあったら教えてください。 ちなみに私は30代前半の女です。できれば5万以内で探してます。

  • クロスのネックレス

    お守り代わりに、毎日身に付けたいと思っています。 クロスのネックレスでおすすめを教えて下さい。 シルバーは手入れが大変そうですが、こまめに手入れしなくても大丈夫でしょうか? 予算は3万円までです。シルバーでもゴールドでも良いので教えて下さい。

  • チェーンだけのネックレスについて

    普通、女性のネックレスはチェーンにペンダントトップがついているものが多いですが、ペンダントトップをつけずにチェーンだけをつけたいと思います。 チェーンそのものが装飾的なデザインのものなら、可能かと思いますが、たとえばシルバーのみ、ゴールドのみなどで、長さは普通の40~50cmぐらいの場合、あまり細くてシンプルなタイプ(太さ1~2mm、アズキチェーンやキヘイチェーンなど)だと、やはりちょっと物足りないというか、「ペンダントなくなっちゃったの?」感があるように思います。 どのような太さやデザインのチェーンなら、1本だけで(重ねづけせず)、ペンダントトップなしでも素敵に見えるでしょうか? 1.7mmのシルバーのフィガロチェーンを持っているのですが、これだけでつけるのはおかしいでしょうか?

  • ネックレスのチェーンの種類

    ネックレスのチェーンで欲しいものがあるんですけどそのチェーンの名前がわからなくて困ってます 説明するのが難しいのですが、 ねじれとかわっかになったりしてるやつではなくシルバーで本当に薄っぺらくて0、5~1センチの幅で紐ではないのですが紐のようにてらてらしてますシルバーが 細くもなく太くもないチェーンです 模様もねじれもなにもないただのシルバーの紐のようなチェーンです 紐といっても細いわけじゃありません 幅があるので イメージです 調べても分かんなかったんで わかりにくいとは思いますがわかるかたおられたら教えて下さい 宜しくお願いします

  • チェーンネックレスでかぶれます。

    タイトル通りです。18金、シルバー925のネックレスは平気なんですが、それ以外のネックレスをつけるとほとんどかゆくて真っ赤になってしまいます。特に夏場は悪化します。でも全て18金で揃えるほど余裕はないし、(アクセはゴールドしかしません。。)メッキでもかわいいのはたくさんあるし、デザインが気に入ったものは欲しいし、分かっててもつい買ってしまうんです。そこで、手持ちのメッキのチェーンを付けられるいい方法はないでしょうか?無理を承知ですがどなたかアドバイスください!!

  • ネックレスのチェーンのみを購入できるサイト

    ネックレスにシルバーアクセサリーを付けて身に付けていたのですが、チェーンが切れてしまいました。シルバーアクセサリーはまだ残っているので、それを付けれる(シルバーアクセサリーの方に穴が開いていますので、チェーン側に取り付けれる加工の必要は必要ありません。)チェーンを安価で販売しているサイトを探しています。 ブランドには全くこだわりませんので、とにかく安ければうれしいです。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • ネックレスのプレゼント(ゴールドかシルバーどっち?)

    高校3年生の彼女にネックレスをプレゼント(クリスマス)しようと思っています。 1.ゴールドとシルバーどっちが、その年頃では好みでしょうか?   好きな人からのプレゼントなら何でも良いというのは無しで! 2、ティファニーのハート型ネックレスをプレゼントしようかと考えているのですが、ティファニーってシルバーが有名なんでしょうか?? あなたが18歳前後の時、ゴールドとシルバーどちらが好みでしたか? ちなみに、彼女はゴールドのネックレスをいつも愛用してつけています。

  • ボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm)

    ボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm) 地金はシルバー925で18kゴールドでコーティングのボールチェーン・ネックレス(幅3.0mm/長さ50~60cm)を探しております。どこの店で購入出来るか教えて下さい

  • ティファニーのシルバーネックレスをする季節

    ティファニーのシルバーネックレスをする季節について教えてください。 シルバーって夏のイメージがあります。 みなさんは冬でもティファニーのシルバーネックレスをしていますか? 服がベージュなのですが、ますますおかしいような気がして・・・ でも気に入っているので身に付けたいような気もするのです。

専門家に質問してみよう