NCC綜合英語学院で失敗しないために

このQ&Aのポイント
  • NCC綜合英語学院に入学する前に、過去の英会話スクールでの失敗経験を振り返りましたが、自己学習では成果が上がらなかったため、NCCに厳しい環境で学ぶことを決心しました。グローバル化の波に乗るためには英語が必須であり、NCCの総合力と実力本位の学習カリキュラムに魅力を感じました。しかし、不安もありますが、NCCに食らいついて努力すれば成功できると信じています。
  • NCC綜合英語学院を選んだ理由は、総合力の向上です。スピーキングやリスニングだけでなく、リーディングやライティングの能力も伸ばし、TOEICのスコア900点を目指しています。試験特化の学習ではなく、実力本位の学習方法に魅力を感じ、英検1級も取得する自信があります。
  • NCC綜合英語学院で成功するためには、NCCに食らいついて努力することが重要です。失敗を恐れずに全力で取り組み、自信を持ってしましょう。また、過去にNCCで成功された方々からのアドバイスも参考にすると良いでしょう。確固たる意志を持ち、NCCでの学習を楽しむことも成功の一歩です。
回答を見る
  • ベストアンサー

NCC綜合英語学院で失敗しないために

今度、NCC綜合英語学院に入学します。 これまで英会話スクールでは失敗続きで、独学の方がましだと思いましたが、やっぱり成果が上がりません。 グローバル化の波で、もう絶対に英語が出来なければ話にならないと、気持ちばかりが焦ります。 そこで、厳しくてもスパルタでもNCCしかないと、決心しました。 NCCで駄目ならもう英語は終わり、つまり仕事も終わりくらいの覚悟で臨みます。 ですから、今度だけは失敗が許されないのです。 あと、私がNCCを選んだもう一つの理由は、総合力です。 スピーキング、リスニングだけではなく、リーディング、ライティングも出来て、TOEICのスコアも900。しかも意味のない試験特化の学習でなくて、実力本位の学習で900を突破すること。あと英検1級も。。。 つまり、NCCには、カルチャースクールのような英会話ではなく、総合的な実力に裏打ちされた英会話と、英検、TOEIC、TOEFLのトリプルクラウンのためのカリキュラムが備わっていると確信したのです。 そして、あとは自分次第ということも、散々、ネットで読んで来ました。 だから、本当に頑張ります。必死で努力します。 しかし、やっぱり不安です。 今度失敗したら、本当に終わりです。英語や仕事もさることながら、精神的にも、根本的に人生そのものに自信がなくなりそうです。 だから絶対に失敗は許されません。 成功するためには、とにかくNCCに食らいついていけばいいのでしょうか。 どんなことがあっても必死で食らいついていけば、大丈夫でしょうか。 NCCで成功された方、 絶対に失敗をしないためにはこれだ!と言えるようなアドバイスがあればお願いします。

  • 英語
  • 回答数7
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

NCCで通訳ガイドになって、今は社内で英語の総合業務(通訳・翻訳)をしています。 まず、それだけのやる気があるなら大丈夫でしょう。 いくら良い学習環境があっても、それをフル活用しなければ意味がありませんからね。 要は自分次第です。 それもよくお分かりのようで。 あとはとにかく、仰る通りNCCの先生と学院首脳に喰らい付くことです。 やる気次第で勉強量は10倍違うと言えますね。 生徒にやる気がなければ、NCCでは最初は最低限のカリキュラムしか提示されません。 最初から多すぎると生徒が潰れてしまうからです。 ですから、意欲がなければ、大方が目標とするスピーキング中心のカリキュラムだけで終わってしまいます。 つまり、それ以外はオプションなのです。 オプションと言っても余分に料金がかかるわけではありませんが、 「私はもっと頑張れるからもっとカリキュラムを増やして欲しい」という意思表示が必要なのです。 すると、スピーキングに、リスニング、リーディング、ライティングも加わり、英検やTOEICの試験対策も完璧になっていくのです。 考えてみれば当たり前です。 これだけ全部こなそうとすると、並大抵のやる気ではできません。 ですから最初は最低限のカリキュラムがあり、あとはその人のやる気次第で10倍の勉強をすることができるのです。 要はこの10倍の勉強を志願する気があるかどうかですね。 結局そこまでのやる気はない、という人は、ただ適当に授業にだけ出て、当然それなりの成果しか上がらず不満を言いますが自業自得です。 本気で10倍の勉強を志すのなら、NCCの先生方は文字通り休みの日でも教えてくれます。 週2回なんて全く度外視して、時間も全く度外視して、やろうと思えば、1週間フルに1日中勉強できる環境がNCCにはあるのですから。 補修も特別カリキュラムも全部無料です。 週2回1年の授業料で、大学にみっちり4年間通う以上の勉強ができますよ。 要は、それを本気で臨み、本気で実行するかどうかです。 (アドバイス) 最初からありとあらゆるオプションを志願することです。 「短期間で、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングの全てを完成させ、TOEIC900超、TOEFLibt100超、英検1級合格のトリプルクラウンをゲットするためには何でもやります」と。

momo4jiroo3
質問者

お礼

ありがとうございました。 頑張ります。

momo4jiroo3
質問者

補足

linranazsさんは、やっぱり週2回1年で通訳ガイドになられたのでしょうか? そのために10倍の勉強をされたのでしょうか?

その他の回答 (6)

回答No.7

割り込み失礼します。 私はNCCに「超」初心者として入学し予備校講師を経て現在は通訳者です。 NCCの教室には、 「最初のカリキュラムは必要最小限につき余裕のある方には無制限に教えますからお申し出ください」 というような掲示があり、毎回これを教師が読み上げます。 これを他人事のように聞くのではなく、いかに自分へのメッセージとして捉えるか、 いかに「スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングの全てを完成させる」かに尽きると思います。 頑張って下さい。 何やら厳しいことも書いておられますが、NCCには日常会話を習いに来ておられる方もいらっしゃることをお忘れなく。 たとえ日常会話でも本気で習いたいと、あえてNCCを選んでおられるのです。 このような方はこのような方の尺度で、非常に真剣であり、熱心であり、やる気がないなどと評される筋合いもない、非常に立派な志のある方々であることをお忘れなく。

回答No.6

>すごく大変ではなかったですか? 大変でしたが、どうしても喰らい付いていけないときはカリキュラムを減らしてもらいました。 一時的に休学したこともありました。 本気でがんばろうという覚悟さえあれば、それほど気構える必要はないです。 その辺は先生も学院首脳も無理がないよう気遣ってくれます。 私も、rolyin_59garatさんが仰るように、 >NCC綜合英語学院に関する質問で、「私でもペラペラになりますか?」「TOEIC900取れますか?」と質問する一方、「勉強時間はほとんど取れません」などと、まるでやる気が感じられない質問者が多すぎ ると思っていたのです。 それで、最初は思いっきり気合を入れて回答したのですが、momo4jiroo3さんには釈迦に説法だったでしょうかw もしそれが変なプレッシャーをかけ過ぎているのなら、失礼しました。 自分で自分を押しつぶさないように7割の真剣さで十分ではないでしょうか。

momo4jiroo3
質問者

補足

私は10割の力で全力投球するつもりです。 もう私には後がないのです。 絶対に失敗は許されません。 成功するためには、とにかくNCCに食らいついていきます。 最初からありとあらゆるオプションを志願します。

回答No.5

>linranazsさんは、最初からありとあらゆるオプションを志願されたのでしょうか? そうです。 最初のカウンセリングのときに自分の決意を表明しました。

momo4jiroo3
質問者

補足

すごく大変ではなかったですか? やっぱり相当にがんばられたのでしょうね。

回答No.4

「本当に頑張ります。必死で努力します。」…このような方は必ず成功します。 NCC綜合英語学院に関する質問で、「私でもペラペラになりますか?」「TOEIC900取れますか?」と質問する一方、「勉強時間はほとんど取れません」などと、まるでやる気が感じられない質問者が多すぎます。 そんな中で、このご質問者はなんと潔いことでしょう! 私は上京までしてNCC綜合英語学院に通い、基礎の基礎から出直し、現在は英語の専門職に就いています。 linranazsさんと同じく通訳案内士…私の場合、それだけでは食べていけませんでしたが、英検1級、TOEIC985がものを言って、転職できました。自宅でフレキシブルに仕事ができるのも専門職の魅力です。 NCC綜合英語学院で成功する秘訣は、とにかくベストを尽くすこと。そうすればlinranazsさんがおっしゃるオプションも先生の方から必然的にオファーがかかります。 確かに、スピーキング、リスニング、リーディング、ライティングの全てを完成させてこそNCC綜合英語学院で学ぶ意味があると言えます…間違いありません。 ご参考までに。

momo4jiroo3
質問者

補足

自宅でフレキシブルに仕事ができるのも専門職の魅力 というのは素晴らしいですね。 どおりで平日の昼間からご回答をいただけたわけですね。 私は実のところ現在無職で、何が何でも英語を習得してrolyin_59garatさんのような職に就きたいのです。

回答No.3

>linranazsさんは、やっぱり週2回1年で通訳ガイドになられたのでしょうか? そうです。 1年で、TOEIC900超、TOEFLibt100超、英検1級合格のトリプルクラウンをゲットし、通訳ガイドに合格しました。 >そのために10倍の勉強をされたのでしょうか? もちろん10倍というのは、何らかの数値に基づくものではなく感覚的なものです。 私はそこそこ怠けていましたから、7倍くらいでしょうかw

momo4jiroo3
質問者

補足

linranazsさんは、最初からありとあらゆるオプションを志願されたのでしょうか?

  • miho0909
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

7~8年前、通ってました。 「7アクト」外国人とマンツーマン(日本語無し)先生が日本語を話せない場合もありました。 スピードラーニングも失敗。 自分なりに考えて基本の文法からから始めようと思いスパルタ式のNCCに1年行きました。 とにかく宿題が多かった(泣) クラスも一番下から入りましたが、やはりついて行けなかった。。 授業内容は本当に中学生レベルの簡単な文法・会話から入っていけて良かったです。 単純な英会話の組み立て方なども基礎から教えて貰えたので内容は充実してました。 出来る人は、どんどん上のクラスに進みます。 先生の理屈で「きちんと英単語を覚えていないと聞き取りなど出来るわけない」と言ってたのが今でも役立ってます。 きちんと基本の文法から勉強出来たので今でも映画・ニュースなどしっかり聞き取れる部分があるのと意味が分かったり。 英語の難しいのはやはりリスニングですから。。 成功するには、つまづいたままにしないで、理解するまで先生に教えてもらいましょう。 授業後、必ず質問を個別に受付けてくれました。 私は遠方から通っていて早く帰りたくて流されたのが失敗の原因です。 どうか頑張って下さい^^

momo4jiroo3
質問者

お礼

ありがとうございます。 頑張ります。

関連するQ&A

  • NCC綜合英語学院 ご経験者におき聞きします。

    NCC綜合英語学院 ご経験者におき聞きします。 英検準1級ですが英検1級、TOEIC900overと英会話が外人と話せるようになるのに今年中にと思っていますがNCCで出来ますか? 毎日どれくらい勉強すれば到達できるもんなんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • NCC綜合英語学院、初心者でも大丈夫?

    真剣に学習する人に徹底的に教えるという校風や効果的な指導法に惹かれて、NCC綜合英語学院の入学を検討していますが、何分、初心者です。 様々な掲示板でToeic 900や英検1級の成果、プロレベル等の言葉が飛び交いますが、私は恥ずかしながら中3の時に英検4級を取ったきり殆ど成長していないと思います。高校時代も英語は苦手でした。 こんな私でも大丈夫でしょうか? HPには初心者でもやる気があれば歓迎とありますが、本当に大丈夫でしょうか? もちろん、やる気はあります。ですから、ちまたの英会話学校ではなく敢えてNCC綜合英語学院のようなしっかりとしたところで学びたいのです。 ただ、優秀な生徒さんばかりが集まって初心者は付いていけないのではないかと、不安が払拭できません。 初心者でNCC綜合英語学院で学ばれた方、ご感想を聞かせてください。 本当にやる気はあります。 宜しくお願いします。

  • ncc綜合英語学院は超初心者でも大丈夫ですか?

    英語が大の苦手で、中学1年の英語も分かりません。 TOEICも受けたことの無いくらいです・・・。 しかし、仕事の都合で英語力が必要になり焦っています。 とにかく英語を習ったことの無いレベルから勉強を始めたいのですが、 ncc綜合英語学院は、私のような超初心者でも大丈夫でしょうか? レベルが21段階まであるとのことですが、21だとどの程度の勉強から始まるのでしょうか?? 以前、英会話スクールに通って挫折した経験があるので慎重になってしまっています・・・。 とにかく今回は失敗できないという気持ちなのでやる気はあります。 ご存知の方、ご回答をお願いします。

  • NCC総合英語学院の情報

    元々、英会話に興味があり何校か体験しましたが、らちがあきません。 あいさつ程度の英会話ではなく、仕事で使えるような会話力と、履歴書に書けるようなTOEICのスコアを望んでいます・・・ しっかり習えるところとして現在、NCC総合英語学院を検討中ですが、実際のところどうでしょう? 情報をお持ちの方、宜しくお願いします。

  • TOEICで高得点を取りたい!いいスクール教えてください。NCC綜合英語学院とは?

    英検2級程度の英語力です。TOEICを受験したいと思ってます。大学生なので時間はあるためどこかいい英語のスクールに通おうと思ってます。東京でいいスクールあったら教えてください。できれば短期間に詰め込んでやるようなところがいいなと思ってます。  ネットで調べたところ新宿にある、NCC綜合英語学院というところを見つけたのですがどなたか通ったことのある方や、評判を知っている方がいたら教えてください。

  • NCC綜合英語学院の実績

    NCC綜合英語学院で学び英検1級に合格またはTOEIC900取得という書き込みをよく目にしますが、 実績の統計みたいな資料は閲覧できるのでしょうか?

  • 英語学校、(NCC綜合英語学院...etc!

    大学4年生で就職活動をしている者です。 NCC綜合英語学院の在学生、卒業生の方へ質問です! 就職先が8月、9月までに決まらなかったら、来年の4月からNCC綜合英語学院に入学して、通訳者、翻訳家、塾講師など、前からあこがれていた英語を専門とする仕事につきたいと考えています。。 就職活動の手を抜くわけではないですが、大学の人間関係から精神疾患(欝病、パニック発作、広場恐怖症)をわずらうようになった身なので、大学から開放されて、一年間バイトをしながらNCCに通い、病状の回復を待つ意味でも、英語の学習に集中することは有意義だと思います。。 本当に今は忙しくてNCCに問い合わせる暇がないし、入学するとしても一年後になるので、実際に通われている方の意見を聞きたいです!! 1 今の私の実力はTOEIC890で、話すほうは片言です。。 プロの通訳士、英会話学校の講師を目指すならば勿論、塾講師、翻訳家になるとしても英語を流暢に話せて英語圏の方と交流を持てたら、色々な視点から生徒の指導、翻訳などを出来るようになると思います。 NCCの週二回、バイトをしながらの生活で一年間で私くらいの実力(会話初級?)からどれくらいまで英語を流暢に話せるようになるでしょうか??勉強は一生懸命にするつもりです。 2 実際に一年後に通うとして、入学までに自分でできる範囲実力をつけてから行きたいです! ECOPを使った口頭作文を主として、伊藤先生の「英文解釈教室」を使ったリーディングなども生徒の実情に合わせて指導されるとmixiやyahoo!知恵袋やこのサイトで目にしました。。 NCCの生徒として通われている方は、私が入学までの一年間をどのように学習していけばいいと思いますか?? 3 東京に一人暮らしでバイトをしながら通われた方はどのような生活をしましたか? お金の面 ・家賃 ・バイトの職種と勤務時間 ・月収など 生活面 ・勉強をどこで集中して、どのように工夫して勉強したかなど ↑の二つを差し支えのない範囲で教えてください! 4 一年間から最長で二年間通うことを想定していますが、実際の生徒さんはどれくらいのスタート地点あら、どれくらいの期間で、どれくらいの実力がつきましたか?? 5 ほかの英語専門学校(大阪のKECやサイマル)などに通われて、私のように「TOEICの点は取れるけど実力がいまいち」だったの中で1年間でステップアップできた方はその学校についても詳細を教えていただきたいと思います! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • NCC綜合英語学院or専門学校

    NCC綜合英語学院or専門学校 私は約10年前に英会話を始めました。 E校で約4年、G校で約1年、A校で約6カ月。(全て大手英会話教室です) 海外は、N国に3回短期留学で行ってます。 英語の資格は15歳のときに英検準2級を取得したっきりで、最近はJ-SHINE(児童英語教師の資格)の勉強を終え、申請が通るのを待っているところです。 ここまで親にお金を出してもらったのに(自分でも少し出しましたが)、英語力はあまり伸びず・・・ 自分のやる気の問題が大きいことには気づいていましたが、見て見ぬふりというか、やる気の問題に対しては逃げていました。 しかも私は高校を中退しています。(大検は持ってます) こんなんじゃダメだとようやく気付き、親も進学を望んでいるので来年から専門学校に行こうと決め、今はパンフレットを集めて情報収集中です。 「徹底的に英語を学べる学校」を探しているのですが、ほとんどなく。。。 あっても入学条件が英検2級以上です。 今から英検の勉強をしても入学時期には間に合わない可能性のほうが大きくて困っていたところ、NCC綜合英語学院を知りました。 評判はかなりいいようで、ここなら徹底的に勉強できるのではと思いました。もちろん、自分の気持ちも叩き直せるのかとも。 気持ちはすごくNCC綜合英語学院で勉強したいのですが、「専門士」の資格を取れるわけではないし、もちろん寮などもない。 だから親は反対すると思います。 それで。。。 人生をかけてNCC綜合英語学院で勉強をした(してる)人の意見を聞きたいです。 「専門士」のために普通の学生生活を送るか、「高いレベル」のためにNCC綜合英語学院で徹底的に学ぶか。 英語に関しては、本当にこれで最後のチャンスだと思っています。 長文になりましたが、回答よろしくお願いいたします。 NCC綜合英語学院

  • NCC綜合英語学院における単語学習について

    みなさま、はじめまして。 私は来月からNCC綜合英語学院に入学する学生です。 同学院における単語学習について何かご存知の方がいらっしゃれば、ご教授頂けないかと思い質問させて頂きました。 私は同学院のレベル分けテストの結果、21段階中上から10番目のクラスに所属することになりました。一年以内に英検1級・TOEIC900点以上を取得すること(そしてもちろん話せるようになること)を目標としています。 同学院では英検、TOEIC、TOEFLといった、出題内容が大幅に異なる試験において高得点を取得される方が多いと聞きますが、そのような方々は、どういった単語教材を使っておられるのでしょうか? 無論、同学院が掲げているように、小手先のテクニックではなく「真の英語の実力」を身につければ 良いのだということは十分理解しています。しかし実際、どのような単語の覚え方(覚えるべき単語の選出法)をすれば、各種試験をカバーできるのでしょうか? 私は大学入試時代にそれなりに勉強をし、単語も相当数覚えたものの、現在ではすっぽり抜けてしまっています。 授業の開始が待ちきれず、ライティングやディクテーションは勉強していますが、やはり単語は何を・どのように覚えればいいのかわからず右往左往しています。 NCC綜合英語学院における単語学習の方法・あるいは覚えるべき単語について、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、どうかご教授ください。 宜しくお願い致します。

  • NCC綜合英語学院 vs オンライン英会話

    高校の元担任からNCC綜合英語学院を薦められました。 NCC綜合英語学院は相当厳しく力がつきそうで、やってみたいと思いました。 ところが家族からは 「お前には無理だから最初は安いオンライン英会話で様子を見ろ」 と言われています。 自分としては、引っ張ってもらえる人がいれば辛抱強くついていくのは案外できそうな気がします。 力がつくのはNCC綜合英語学院、安いのはオンライン英会話。。。 あとは自分が最初からちゃんとやれるかなんですが、 サークルで留学生としゃべった経験があるので雰囲気はわかっています。 高校の元担任からは 「やるならちゃんとやれ」 と言われています。 本気でがんばる気があれば最初からNCC綜合英語学院でもいいでしょか? もしかするとお金が無駄になることもあるのでオンライン英会話からが安全でしょうか? できればNCC綜合英語学院出身でオンライン英会話の経験もある方からお返事をお願いします。