• 締切済み

きれいなカウルが欲しいなー

ducatiの回答

• ducati
回答No.1

色を変えるなら新しいカウルは勿体無いような気がします。ZZRは正確な値段まで知らないですが、私のZRX400はアッパー、左右、で15万ぐらいしました。(純正) 社外があるならそっちのほうが値段は安いと思います。 純正の場合、高いですが純正色に塗られてくるのでその辺はメリットですね。 よほどひび割れが酷くなければ修正できますよ。 鈑金屋さんに相談してみては? カウルはプラスチックですよね? 割れはエポキシ持っている鈑金屋なら補修できます。 傷などはパテでいけます。 塗装するようになるので、そのとき同時に純正紫に塗ってもらえばいいと思います。 近所のとこでもダウンページででも一度上記の修理やるといくらぐらいになるのか相談してみては? それで安いほうを選んだらいいと思います。 ひび割れなどがそれほど酷くなければ修正のほうが安くなると思います。数箇所もあるようだと、新品買ったほうが安くなる場合もあります。 一番お金を浮かせるのは自分で補修、塗装するしかないです。ただ、素人の方では綺麗にはなかなか仕上がらないと思いますが・・