• 締切済み

キレる彼と別れる方法って?

同じ年の彼と3年半くらい付き合っています。付き合った頃に比べたら私が責任ある仕事を任されたため仕事が忙しくて、車で1時間くらい離れた所に住む彼の家にはほとんど行っていません。 私は土日が仕事で、彼は土日が休みのため休みも合わず彼が一緒に遊びにも行けないし、会うときは彼が私の所にまで来てばかりで増して来ても私の帰宅が遅いためほとんどご飯して寝るだけの状態にとてもストレスを溜めていてキレています。 何度か暴力を振るわれました。家の壁もボコボコにされました。私が悪いところもあると言う負い目もあったし、良いところも沢山あるので、その度に許してきました。 最近、少し気になる人が身近に現れ、2回ほど食事に行きました。別にそれだけなのですが、自分でも彼と一緒にいる意味を考えてしまい、別れたいと思っています。最近少し遠ざけていると、彼は気を引きたいから、私が別れたいと思っていることを知らず、別れるようなことを言ってきました。それに乗って別れ話をしたら、私が以前信頼して話した家族のことや会社のことを皆にバラして父や母など家族をメチャクチャに、会社もメチャクチャにしてやると脅してきます。以前会社をクビになったのも私のせいといってきます。私は辛くても家族や会社に迷惑はかけけたくありません。どうしたらキッパリ別れられるのか 悩んでいます。いい方法あったら教えて下さい。できれば上手く別れられれば。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>  できれば上手く別れられれば。 あなたは本当は彼にまだ抱かれたい気持が強いので別れたくないのでしょう。    彼に結婚を迫って見たらどうでしょうか?  彼が結婚するといえば結婚してDVがればそれを理由に離婚すればいいのです。  今のまま別れてしまえば今後あなたと結婚する方に彼との 付き合いをなんと説明するつもりなのでしょうか?  結婚もせずに男と遊びまくった女という評価になります。   まともな男であればそんな淫乱かも知れない女とは結婚したくないと思うものです。

回答No.3

わるいけれど、選んだ、男運が悪い。 そんな人との別れは、  つきまたわられます。  たとえ、結婚しても、暴力は、なおりません。 たいがい、女が、殺されています。 第三者を入れて、 はっきりしたほうがいいのですが、  そいう男は、どこまでも調べます。 1年でわかるはずが、  なんで3年も付き合うのかわからない。 あなたも悪い。

• ginga2
回答No.2

先ずはあなたの態度をハッキリと相手に示すべきです。 いい方法なんか無いと思ってください。 そのあとの事が心配なのであれば 暴力を振るわれた事(壁を壊された事)や脅された事を記録する事をお勧めします。

syusyu0910
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに上手く別れるなんて無理ですね。 別れるということを私がしっかりしめすように頑張ります

• master_gk
回答No.1

それは立派な脅迫罪に該当するので、警察へ直行するしかないです。 最近はそのパターンで本人及び家族まで殺されるケースが多いので、本当に気を付けるべきだと思います。警察もこのケースによる死傷事件が増えてきているので、しっかりと対応してくれると思います。

syusyu0910
質問者

お礼

ありがとうございます これ以上ひどくなったら警察に行こう思います もう疲れました