• 締切済み

キレる彼と別れる方法って?

同じ年の彼と3年半くらい付き合っています。付き合った頃に比べたら私が責任ある仕事を任されたため仕事が忙しくて、車で1時間くらい離れた所に住む彼の家にはほとんど行っていません。 私は土日が仕事で、彼は土日が休みのため休みも合わず彼が一緒に遊びにも行けないし、会うときは彼が私の所にまで来てばかりで増して来ても私の帰宅が遅いためほとんどご飯して寝るだけの状態にとてもストレスを溜めていてキレています。 何度か暴力を振るわれました。家の壁もボコボコにされました。私が悪いところもあると言う負い目もあったし、良いところも沢山あるので、その度に許してきました。 最近、少し気になる人が身近に現れ、2回ほど食事に行きました。別にそれだけなのですが、自分でも彼と一緒にいる意味を考えてしまい、別れたいと思っています。最近少し遠ざけていると、彼は気を引きたいから、私が別れたいと思っていることを知らず、別れるようなことを言ってきました。それに乗って別れ話をしたら、私が以前信頼して話した家族のことや会社のことを皆にバラして父や母など家族をメチャクチャに、会社もメチャクチャにしてやると脅してきます。以前会社をクビになったのも私のせいといってきます。私は辛くても家族や会社に迷惑はかけけたくありません。どうしたらキッパリ別れられるのか 悩んでいます。いい方法あったら教えて下さい。できれば上手く別れられれば。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

    >  できれば上手く別れられれば。 あなたは本当は彼にまだ抱かれたい気持が強いので別れたくないのでしょう。    彼に結婚を迫って見たらどうでしょうか?  彼が結婚するといえば結婚してDVがればそれを理由に離婚すればいいのです。  今のまま別れてしまえば今後あなたと結婚する方に彼との 付き合いをなんと説明するつもりなのでしょうか?  結婚もせずに男と遊びまくった女という評価になります。   まともな男であればそんな淫乱かも知れない女とは結婚したくないと思うものです。

回答No.3

わるいけれど、選んだ、男運が悪い。 そんな人との別れは、  つきまたわられます。  たとえ、結婚しても、暴力は、なおりません。 たいがい、女が、殺されています。 第三者を入れて、 はっきりしたほうがいいのですが、  そいう男は、どこまでも調べます。 1年でわかるはずが、  なんで3年も付き合うのかわからない。 あなたも悪い。

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

先ずはあなたの態度をハッキリと相手に示すべきです。 いい方法なんか無いと思ってください。 そのあとの事が心配なのであれば 暴力を振るわれた事(壁を壊された事)や脅された事を記録する事をお勧めします。

syusyu0910
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに上手く別れるなんて無理ですね。 別れるということを私がしっかりしめすように頑張ります

  • master_gk
  • ベストアンサー率16% (61/365)
回答No.1

それは立派な脅迫罪に該当するので、警察へ直行するしかないです。 最近はそのパターンで本人及び家族まで殺されるケースが多いので、本当に気を付けるべきだと思います。警察もこのケースによる死傷事件が増えてきているので、しっかりと対応してくれると思います。

syusyu0910
質問者

お礼

ありがとうございます これ以上ひどくなったら警察に行こう思います もう疲れました

関連するQ&A

  • 自動車税の納付について

    毎年自動車税の通知がきますが、金融機関はだいたい土日祝日休みで、平日も昼すぎに窓口が閉まってしまいますよね。 私は以前までずっと平日休みの会社で働いていまして、今回土日休みの仕事になったので、どうしようかなと思っています。 友達に聞くと、仕事中の外回りか昼休みに抜けて払ったり、家にいる家族にお願いしているみたいですが、私の会社は昼休みに外に出れず、家族で代行できる人もいないのです。 皆さんはどうやって納付していますか?

  • 家から一歩も出ない

    今日は仕事が休みでした。 今はカレンダー通りの勤務で土日が休みなのですが、土日は体力づくりのため早朝に1時間走り、部屋の掃除をし、、あとはなるべく早い時間からずっと彼氏と一緒にいます。(彼氏は今、消防学校に住み込みで行っているので、土日の帰ってきてるときしか会えないため、土日はなるべく一緒にいたい) 今日は久々に平日休みで、彼氏とも会えませんし、最近ずっと「一日何もしなくていい」という日がなかったので、本当にゆっくりしていました。タイトルどおり、家から一歩も出ていません。ゆっくりしたな~って思うけど、少しダルイ気もします。 そこで質問なのですが、みなさんは、お休みの日に家から一歩も出ないということはありますか?

  • 普通ではない彼女と、今日婚姻届けを出そうとした、私の彼(長文です)

    *カテゴリに迷い、メンタルヘルスの欄にも記入しました。以下、同じです 私(39才)には8年、同じ職場に交際している彼がいます。しかし彼(36才)にはその以前、大学時代からつきあいのある彼女(35才)がいて、現在一緒に暮らしています。何度も別れようとするのですが、その度に包丁を持ち出してきたり、自殺しようとしたりしてとにかく普通では(という言い方がよいのかわかりませんが)考えられないことを行うので、彼としては彼女と別れられずに現在に至っています。 彼は、私と出会う前、彼女と交際中、別の女性とつきあい始め、その人と旅行に行っている間に彼女が精神的に耐えられなくなり病院に入院した、という負い目があり、その負い目をいつまでも彼女に責められています。これまで、例えば彼女の家族が病気になったりするごとに、その負い目をかたに、ムリな要求(夜中でも、仕事中でも駆けつけたり)を聞いてきた彼を見ています。毎日の数時間にわたる電話、泣き脅し、家に帰れば大きな声で叫びまわり、家は散らかり放題。 私に危害が及ぶのをおそれるということもあり、私の存在は彼女は知りません。彼は、結婚をずっと迫られていますが、私がいるので、それだけはしない、と拒みつづけていました。ところが、そのような状態に疲れたのか、彼から、昨日、「実は明日、婚姻届する。その日に家を建てる予定の土地を見に行く」と突然告白されました。「でも、彼女は好きではない。ただ、時間がたちすぎてどうしようもない。自分にできることは(私)と一緒に仕事をし、これまで通り(私)を愛し続けることだ」と。私は驚き、とにかくそんな不幸な結婚をさせることはできないと、交際のなかではじめてごねて、彼の両親に話をしにいきました。彼の両親も、結婚には反対し続けていましたが、私の存在は全くご存じなかったので驚きながらも、とにかくやめなければ、という話になりました。しかし、彼は、彼女が会社に乗り込んできたり(やりかねない)私に害があったり、また昔のように自殺を止めることを繰り返す生活に戻ってしまうことにとてもおびえています。 今、わたしは何をやるべきでしょうか。仕事も一緒なので、仕事のフォローだけはできると思い、出社しましたが、何も手につきません。 どうか、皆さまのアドバイス、よき知恵を授けてください。助けてください。

  • 普通ではない彼女と、今日婚姻届けを出そうとした、私の彼(長文です)

    私(39才)には8年、同じ職場に交際している彼がいます。しかし彼(36才)にはその以前、大学時代からつきあいのある彼女(35才)がいて、現在一緒に暮らしています。何度も別れようとするのですが、その度に包丁を持ち出してきたり、自殺しようとしたりしてとにかく普通では(という言い方がよいのかわかりませんが)考えられないことを行うので、彼としては彼女と別れられずに現在に至っています。 彼は、彼女と交際中、私と出会う前に別の女性とつきあい始め、その人と旅行に行っている間に彼女が精神的に耐えられなくなり病院に入院した、という負い目があり、その負い目をいつまでも彼女に責められています。これまで、例えば彼女の家族が病気になったりするごとに、その負い目をかたに、ムリな要求(夜中でも、仕事中でも駆けつけたり)を聞いてきた彼を見ています。毎日の数時間にわたる電話、泣き脅し、家に帰れば大きな声で叫びまわり、家は散らかり放題。 私の存在は彼女は知りません。彼は、結婚をずっと迫られていますが、私がいるので、それだけはしない、と拒みつづけていました。ところが、そのような状態に疲れたのか、彼から、昨日、「実は明日、婚姻届する。その日に家を建てる予定の土地を見に行く」と突然告白されました。「でも、彼女は好きではない。ただ、時間がたちすぎてどうしようもない。自分にできることは(私)と一緒に仕事をし、これまで通り(私)を愛し続けることだ」と。私は驚き、とにかくそんな不幸な結婚をさせることはできないと、交際のなかではじめてごねて、彼の両親に話をしにいきました。彼の両親も、結婚には反対し続けていましたが、私の存在は全くご存じなかったので驚きながらも、とにかくやめなければ、という話になりました。しかし、彼は、彼女が会社に乗り込んできたり(やりかねない)私に害があったり、また昔のように自殺を止めることを繰り返す生活に戻ってしまうことにとてもおびえています。 今、わたしは何をやるべきでしょうか。仕事も一緒なので、仕事のフォローだけはできると思い、出社しましたが、何も手につきません。 どうか、皆さまのアドバイス、よき知恵を授けてください。助けてください。

  • 主婦の仕事に対する家族の理解について

    私は今年9月から家から1時間弱かかる少し遠い郵便局で午後から4時間パート(事務系の仕事)に従事している主婦です。主人は大手自動車販売の仕事に従事しており、土日はほとんど仕事で家に居ません。その代わりに平日休みが多いです。子供は中学生と小学校高学年と3人おります。郵便局で働く以前は某運送会社でメールの配達業務に従事していましたが、子供も大きくなり手がかからなくなった事、そして主人の休みに合わせて平日お休みできるような事務系の仕事はないかと、1年前から広告等で探して希望の所に履歴書を送付したりと自分なりに頑張って仕事を探して来ましたが、現実はとても厳しかった・・・。結局、現在の土日出勤・平日休みという勤務形態の仕事に落ち着く事になった次第です。働き始めて分かった事は、郵便局は土日人がいなくて忙しいという事。だから採用になったと思います。私は土日働く事は全然苦じゃありません。が、もともと主人は私が土日働く事や勤務地が遠い事が気に入らない様子。最近では郵便局を辞めて地元で仕事を探せ、という始末。子供も大きくなり、土日なんて子供が私と一緒に行動なんて滅多にありませんし、地元で仕事がないから少し離れた所で仕事を探し働いているのに・・・。主人は多忙ゆえ、家の事はほとんど私が判断しやってきました。私の仕事の事もとても相談する時間もなく、はっきりいって事後報告の形に近いものでした。それも気に入らない様子・・・。言えば多分言い合いのけんかになるでしょう。そうなる前に主人に理解してもらう方法はないでしょうか。良いアドバイスをお願いします。ちなみに、無理に私が働かなくても、贅沢をしなければ主人の働きで生活は可能です。ただ、年子に近い子供が3人いて、これからの教育費等の事を考えて働いている次第です。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 仕事疲れ。

    仕事に疲れて何もヤル気が起きません。仕事時間は毎日12時間以上です。それでもやらなければいけないことがたまっていきます。土日も休みがほとんどありません。家に居ても何もする気が起きません。家に居ると不安になり会社に行ってしまいます。 どうしたら良いでしょうか。

  • 休みの日にする事を聞きたいです。

    私は最近、休みの日にする事が分からなくなって困っています。 以前付き合っていた彼女は近場に住んでいた為に、休みの日は出来るだけ一緒に過ごしていました。 今付き合っている彼女は家が遠い為、会えるのも月に1.2度程度です。 以前は自分のしたい事や相手の行きたい所など時間は足りないくらいだったのですが…。 以前の過ごし方の感覚がまだあって、休みの日は何をしたらいいのか分からなくなってしまいました。 最近はパチンコをしたりゲームをしたり、何だか時間を潰す様な事をしています。かといって独りでどこかに行こうという気にもなれません。友達と遊ぶにしても大抵夜から朝に掛けての時間帯がほとんどです。 こんな気持ちになるのは私だけでしょうか? みなさんはどの様な休み方をしていますか?

  • 彼を両親に紹介したいのですが。。。

    大学時代から付き合い始めて約7年になる彼氏がいます。最近結婚を意識するようになりました。 でも、私はまだ彼の存在を家族にちゃんと話してません。結婚云々という前に、お付き合いしている人がいますということも言ってません。 今まで有耶無耶にしていたことが裏目に出て、親にめちゃくちゃに怒られました。 付き合っている人がいること、またその人と結婚したいと思っているのならそれなりの根回しが必要なのに、全くできていない といったことで怒られました。 父親は単身赴任をしており、1~2週間ごとの土日に帰ってきます。その度に、私が外出していることがずっと気に入らなかったようです。 彼を紹介したいなら、まず彼の話をする。でもそれには根回しが必要というのです。根回しというのは、毎週外出するのを止め、1ヶ月程は家にいて家族サービスや家事を手伝えということらしいです。それを納得してくれる彼でないと結婚は認められないと言われました。 私と彼は休みの日には、お互いの用事がないとき以外は必ず会い、電話も毎日寝る前にしていました。 以前にそのことでも怒られたので、1ヶ月に1度は家にいることにし、長電話もしないようにしました。 でも、これだけでも彼に納得してもらうのに時間がかかりました。 彼は私の両親は子離れできていなく、私も逆らえないのが悪いとずっと言っていました。 それぞれの言い分は分かるのですが、双方と大喧嘩することに疲れてしまいました。 このままでは、彼とのお付き合いも駄目になってしまいそうで不安です。 家族の言っていることは、結婚を考えているのならば当然のことなのでしょうか。

  • 一人の時間がないと精神的に疲れるのは病気?

    33歳の一人暮らしのOLです。 最近気が付いたのですが、どんなに仲が良い友達や恋人や両親でも、ずっと24時間一緒だと精神的にすごく疲れるのです。 それに気が付いた原因は、現在同じ会社で交際中の人がいるのですが、その人と会う頻度でわかりました。 会う頻度は、会社と毎週休みの土日(金曜夜~月曜の朝)で会社も私か相手の家から一緒に通勤しています。ほぼ24時間一緒という感じです。 私は3年位前から一人暮らしをしていますが、今の彼とは一人暮らしを始めてから初めて付き合った人で、毎週土日に会っていると一人の時間はもちろん家の家事なども一切できなく3ヶ月くらいしたときに悩み始めました。 実家にいた時は、家のことは親がやってくれていたので気にしたことがありませんでした。 現在交際6ヶ月になるのですが、それが原因でよく喧嘩をしています。 家のこともしたいし、休みの日に一人の時間が欲しいと思い始めました。会う頻度もできれば隔週または毎週会うなら土曜日か日曜のどちらかにしたいなと。 でも相手の人は毎週会いたいみたいで、今まではそのことが言えずに合わせていたけど、最近仕事内容が変わって休みもなかったのですが、彼が家に泊まりに来て一人の時間が取れないから、疲れがピークに達して今日相手にそのことをぶつけてしまいました。 一人の時間がないと精神的に疲れるのです。 これは病気なのでしょうか? 同じことを考える人はいらっしゃいますでしょうか?

  • 休日にも仕事をしていますが問題でしょうか。

    最近仕事が忙しくて、土日も仕事をしています(本来は休み)。 しかし同僚はほとんど土日に出ておらず、私にも休め休めといいます。私は好きで仕事をしているので気にならないのですが、おそらく社内の文化に影響があるということなのでしょう。 しかし、これを根拠に辞めろとか言われるとまずいなというのを少し気にしています。会社は気に入っているので辞めたくありません。そういう事が現実的にあるのかを教えていただけないでしょうか。 なお、私は裁量労働者なので、土日に出勤しても残業代は出ません。