• ベストアンサー

ヘルムートラングに詳しい方教えて下さい!

当方先日オークションにてヘルムートラングのストレッチTシャツを入手したのですが、裾のほうについてる品質表示のタグのうらに「グンゼ(株)」と記載されています!モード系のブランドに詳しい友人から『ラングは偽者が多いから気をつけたほうがいいよ』といわれていたのですが、偽者の大体はITARY製を名乗ってるのがほとんどと聞いていたので(このTシャツはブランドタグにmade in Japanと記載)大丈夫だと思っていたのですが…グンゼがヘルムートラングのライセンスを取ってTシャツを作っているとは思えないのですごくあやしいです。ヘルムートラングやそのライセンスに詳しい方の判断をお伺いしたいので質問させていただきました。ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nona
回答No.2

topgunさんの言う通り、ラングのインナーはグンゼが作っています。 俺はアパレル関係の仕事を5年関していましたが、 そういうのって多いですよ。 例えば、ヴィヴィアンの靴下は福助とか、 ドン小西で有名なyoshiyuki konishiのセカンドラインficceは BVDの、フジボウだったり。 あと、APCは、JUN MENとかDOMONとかの JUNグループのブランドっていうのは面白いですよね。

masalica
質問者

お礼

お答えありがとうございますnonaさん!  お二人とも同じことをおっしゃってるので、グンゼがヘルムートラングをライセンス生産してるのは間違いないみたいですね!!それにしてもヴィヴィアンウエストウッドの靴下を福助がライセンス生産してるんですか…結構関係無さそうなのが作ってるもんですね。色々教えていただき勉強になりました。わざわざ教えてくださって本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• topgun
回答No.1

HELMUT LANG のインナーはグンゼが製造してます。 私もだいぶ前からラグ編みのTシャツを愛用してます。 デパートの定価で2000円前後だったように記憶してます。

masalica
質問者

お礼

お答えいただきありがとうございますtopgunさん!  ヘルムートラングはグンゼもライセンス生産してるんですね!では、私が入手した物も大丈夫みたいですね。おかげで安心いたしました。モード系のブランドは良く知らないもので本当に助かりました。ありがとうございました。