-PR-
解決済み

ヘルムートラングに詳しい方教えて下さい!

  • 困ってます
  • 質問No.81304
  • 閲覧数576
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 91% (31/34)

 当方先日オークションにてヘルムートラングのストレッチTシャツを入手したのですが、裾のほうについてる品質表示のタグのうらに「グンゼ(株)」と記載されています!モード系のブランドに詳しい友人から『ラングは偽者が多いから気をつけたほうがいいよ』といわれていたのですが、偽者の大体はITARY製を名乗ってるのがほとんどと聞いていたので(このTシャツはブランドタグにmade in Japanと記載)大丈夫だと思っていたのですが…グンゼがヘルムートラングのライセンスを取ってTシャツを作っているとは思えないのですごくあやしいです。ヘルムートラングやそのライセンスに詳しい方の判断をお伺いしたいので質問させていただきました。ご回答よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 42% (12/28)

topgunさんの言う通り、ラングのインナーはグンゼが作っています。
俺はアパレル関係の仕事を5年関していましたが、
そういうのって多いですよ。
例えば、ヴィヴィアンの靴下は福助とか、
ドン小西で有名なyoshiyuki konishiのセカンドラインficceは
BVDの、フジボウだったり。
あと、APCは、JUN MENとかDOMONとかの
JUNグループのブランドっていうのは面白いですよね。
お礼コメント
masalica

お礼率 91% (31/34)

 お答えありがとうございますnonaさん!
 お二人とも同じことをおっしゃってるので、グンゼがヘルムートラングをライセンス生産してるのは間違いないみたいですね!!それにしてもヴィヴィアンウエストウッドの靴下を福助がライセンス生産してるんですか…結構関係無さそうなのが作ってるもんですね。色々教えていただき勉強になりました。わざわざ教えてくださって本当にありがとうございました!
投稿日時 - 2001-05-27 00:11:38
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 22% (4/18)

HELMUT LANG のインナーはグンゼが製造してます。 私もだいぶ前からラグ編みのTシャツを愛用してます。 デパートの定価で2000円前後だったように記憶してます。 ...続きを読む
HELMUT LANG のインナーはグンゼが製造してます。
私もだいぶ前からラグ編みのTシャツを愛用してます。
デパートの定価で2000円前後だったように記憶してます。
お礼コメント
masalica

お礼率 91% (31/34)

 お答えいただきありがとうございますtopgunさん!
 ヘルムートラングはグンゼもライセンス生産してるんですね!では、私が入手した物も大丈夫みたいですね。おかげで安心いたしました。モード系のブランドは良く知らないもので本当に助かりました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 00:02:35


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ