• ベストアンサー

アイメイク

ウォータープルーフのマスカラを使っていますが、爆笑するとまぶたにつきます(泣) 何か良い対策ありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

まぶたに皮脂があるからです。 きちんと脂をとってからパウダーやアイシャドウで抑えると良いと思います。

fipusu
質問者

お礼

ありがとうございます♪試してみます!!

関連するQ&A

  • アイメイクが落ちない

    色々ポイント用メイク落としを使ったのですがアイメイクが落ちません。 ウォータープルーフのマスカラやアイラインは使っていません。 クチコミでシャネルがいいとあったので試したのですが、今まで使ってたのと大差ありませんでした。 コットンを15秒くらいまぶたに置いてから上から下に一回、下まつげのマスカラを取るために下から斜め横に一回ふきとるようにしています。 (アルビオンの方に言われました) どのようにしたらキレイに拭き取れますか?

  • アイメイクを簡単に落としたい。

    こんにちは。 普段はアイメイクリムーバーで落としていますが、飲みに行ったりして遅く帰って来た時に、もっと簡単にメイクを落としたいです。 かといってオイルクレンジングはしたくないんです。 ウォータープルーフのマスカラ二度塗り&ジェルアイライナーを簡単に落とせるアイテムがあったらご紹介下さい。 「コットンに取ってしばらく置く」 という行為が面倒なんです。 ビオレふくだけコットンみたいなもので、ウォータープルーフも落ちるものなんてありますかねー? 宜しくお願い致します。

  • 最近ウォータープルーフという言葉は使わない?

    今日、久々マスカラを買おうかと見に行きました。 たくさんありましたが、昔に比べてウォータープルーフという表記をあまり見かけませんでした。 当然、ウォータープルーフのマスカラを買うつもりで出たのに、あまりにその文字がなかったので買わずに帰って来てしまいました。 今時はあまり必要とされないのでしょうか。 私は昔のイメージでは、まぶたや目の下に黒いものがつかないことを重視して買いたいと思ったのですが、今はほとんどつかないからその表記がないのか、昔は無かったマスカラ下地というものがあるから、ウォータープルーフは必要ないのか。 その辺のことを教えていただけますか。 宜しくお願い致します。

  • アイメイクについて・・・

    私の目は奥二重で大きい方ですが、その割に黒目の大きさが普通なため、冷めた目に見えます。アイラインを黒目の上の所だけ少し太めに引けばいいとか聞いたのですが、奥二重なため意味が全くありません。こういう場合どうしたらもっと優しそうというか、かわいい目になるのでしょうか? あとマスカラなんですが、カールが長時間キープされて、ボリュームがかなり出るマスカラってないでしょうか?ウォータープルーフだといいです。1500円位までで・・・^ ^;今まで色んなマスカラを使ってきたのですが、いまいち気にいる物が見つかりません。ちなみに今までメイベリンシリーズ・デジャヴュ・マリークレールなど使ってきました。

  • アイメイクの落としかたについて質問します。

    私は今、お湯で落ちるタイプのフィルムタイプのマスカラ、アイライナーを使っています。 いつも、コットンにお湯を染み込ませ、何秒か瞼の上においたあと、滑らせるようにして落とすのですが、 落ちたマスカラ、アイライナーの小さい粒が目の周りにへばりついて、綿棒で一つ一つ取らなければなりませんし、 一回ではすべてのマスカラが落ちないので、何回か滑らせます。(擦ってはいません。) しかし、瞼の皮膚は薄く、年齢もでやすいということで、 このようなオフの仕方は本当に良いのか不安になっています。 ◎そこで質問なのですが、 最近、オリブ油や、ベビーオイルなど、クレンジングじゃないオイルで、メイクオフできることを知りました。 しかし、フィルムタイプはお湯でないと、落ちないことも同時に知りました。 肌のためを考えると、 ・アイメイクをウォータープルーフに代えて、それらのオイルを利用する のと、 ・そのままフィルムタイプをお湯で落とす どちらが良いですか? (もし、フィルムタイプの方がよろしければ、粒が残らない落としかたも教えて下さるとありがたいです。) 乱文読んでくださりありがとうございます。 皆さんの回答お待ちしてます。

  • アイメイクの順番

    こんにちは。20歳の女性です(^v^*) 雑誌のメイク特集などで、アイメイクの手順を見ると、 シャドウ→アイライナー→マスカラ となっていますが、この順でやるとマスカラするとき(ビューラーする時)にはシャドウとライナー少し落ちませんか?! 落ちるというかビューラーにくっついちゃうんですが、やり方が下手なのでしょうか? アイメイク用品はウォータープルーフの物を使っています。 ちなみにこの順番でする意味?メリットってあるんでしょうか?!

  • ウォータープルーフではないマスカラを探しています!

    こんにちは。 最近のマスカラはウォータープルーフが多く、落とすのが大変なので、ウォータープルーフでないマスカラを探しているのですが、 なかなかいいのが見つかりません。。 お勧めのマスカラがあれば教えてください!

  • 落ちないマスカラ探してます。

    こんにちは。落ちないマスカラって大体はウォータープルーフの事ですよね!?私は結構化粧崩れしやすい方で、マスカラは絶対ウォータープルーフを使ってるのですが、それでもほんとに2~3時間で目の下はパンダ目になってしまいます・・・同じマスカラを使ってる友達は1日つけても、落ちたかな?位に目だってなくて私の場合はどんなウォータープルーフを使ってもすぐに落ちてきます。ちなみに今まで使って落ちてきたマスカラは→メイベリンワンダーカール、レブロンのウォータープルーフ、イヴサンローラン、ランコムのウォータープルーフ、くらいだった気がします。今度海に行くのですが落ちないマスカラ探してます。皆さんがこれまで使ってて、これは落ちない!!みたいなお勧めのマスカラがあったら教えて下さい!!

  • アイメイク

    私は奥二重で、瞼が腫れぼったいせいで マスカラをつけても、上を向くと瞼についてしまいます。 また、技術の問題だとは思うのですがマスカラを付けるとその瞼のせいでなんだか不自然なまつ毛になってしまいます。 最近透明マスカラの存在を知り、使ってみたところ自然に見えてとても気に入りました でも欲を言って、もっとまつ毛を長く見せたりしたいと思います。 繊維の入っている透明マスカラや、それ単品で使えるようなマスカラ下地をご存知でしたら教えていただきたいです。 当方学生のためあまり化粧品にお金をかけられないため3000円以内のものを教えていただきたいです。

  • 透明マスカラのウォータープルーフ

    ウォータープルーフの透明マスカラが欲しくて探しているんですが、透明なのがあってもウォータープルーフなのが見つからないんです。透明なのにウォータープルーフ、っていうのはありますか?知っている方、よろしくおねがいします。ブランドとかには特にこだわっていません。