• ベストアンサー

「ビュー・スイカ」カード ?

「VIEW Suicaカード」と「「ビュー・スイカ」カード 」は表記が違うだけで、 同じカードの事でしょうか? 正式には、 「ビュー・スイカ」カード が正しいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

「ビュー・スイカ」カードが正しいです http://www.jreast.co.jp/card/first/viewsuica.html

関連するQ&A

  • ビュースイカカード ショッピングのご利用可能額

    ビュースイカカードを持ってるのですが、 ネット上で現在のショッピングのご利用可能額が知りたいのですが、 どうやったらわかりますか? http://viewcard.okweb3.jp/EokpControl? ここで、「ご利用可能額」で検索をかけたら、 --------------------------------------------------------- 14478 カードのご利用可能額はいつ戻りますか? 304 ビューカードの暗証番号を忘れてしまったのですがどうすればよいですか? 301 利用可能枠を超えていないのに、ビューカードが使えなくなりました。どうすればよいですか? 299 ビューカードのご利用可能枠は変更できますか? 210 ショッピングの枠がまだあるにも関わらず、Suicaにチャージできませんでした。なぜですか? 209 海外旅行商品を購入する予定がありますが、利用可能枠を超えてしまいそうです。引き上げることはできますか? 208 ご利用可能枠とご利用可能額とは何ですか? 185 現在ビューカードを持っていますが、新たに別のビューカードを申し込むと、年会費や利用可能枠はどうなりますか? 182 現在利用しているSuica機能の無いビューカードから、Suica付きのビューカードへ切り替えるにはどうしたらよいですか? --------------------------------------------------------- しか出てきませんでした。 自分で計算するしかないのでしょうか?

  • Suica(スイカ)をクレジットカードで

    Suica(スイカ)をクレジットカードで購入したりチャージするには、 VIEWカードじゃないとダメなのでしょうか? みどりの窓口で聞いたらそんなようなことを言っていたのですが、 自分の事業用クレジットカードを使用したいのです・・・。 どうにかしてビューカード以外のカードで購入したりチャージする方法はないのでしょうか? 詳しい方がおりましたら教えて頂けますと助かります。 これ以上、クレジットカードを増やしたくないですし、 現金よりもカード払いの方が何かと便利ですので・・・。

  • ビュースイカカードの解約

    ビュースイカカードを解約したいのですが、 カードに残っているチャージした分はどうなるのでしょうか? 普通のSuicaカードとして使えるのでしょうか? 更に、Suicaを使い切った時は、カードを切って捨てれば 良いのでしょうか? 確か、デポジット500円返却は無いですよね? あと、クレジットカードのポイントはどうなるのでしょうか? ちなみに今、みずほSuicaカードを持っています。

  • ビュースイカカードの保険

    ビュースイカカードの保険について知りたいのですが http://www.jreast.co.jp/card/servicelist/pdf/insurance.pdf を見ると、 「公共交通乗用具」搭乗中の事故 「乗車券等には、Suica(モバイルSuica特急券等を除く)、定期券、回数券、オレンジカード、入場券は含まれません。」 とのことですが、 要はビュースイカカードでクレジット決済して切符を買えば、 保険が降りるという事でしょうか? 例えば、東京から仙台までカード決済で新幹線に乗った時も 東京から秋葉原までをビュースイカカードで160円の乗車券を買った時も 同じく保険が適用されるという事であってますか?

  • ビュー・スイカカードは海外旅行に使えますか?

    海外旅行中の支払いで使用するクレジットカードで ビュー・スイカカードを使いたいと考えています。 ビュー・スイカカードはいろいろなクレジット会社のものがあるようですが、私のカードはマスターカードのものになっています。 初めての海外旅行ということもあり通常のクレジットカードと違い、 ツルツルとしているしスイカ機能は入っているので海外でもクレジットカードとして使用出来るのか不安です。 ビュー・スイカカードは通常のクレジットカードと同じように海外で使えるのでしょうか。

  • モバイルスイカとビューカード

    モバイルスイカを使ってみようと調べているのですが、 ビューカード以外のクレジットカードで登録すると年千円かかるのですね。 イオンスイカカードはビューマークがあるので、ビューカードのひとつということでしょうか? つまりは、イオンスイカカードはカード自体の年会費も無料、 モバイルスイカ登録の年千円もかからないということで モバイルスイカにクレジットカードでチャージするための 経費が一切かからない唯一のカードなのでしょうか? JR東日本のサイトを読んではいるのですが、混乱しています。 よろしくお願いします。

  • Suicaカードにビューカードとは?

    定期を磁気からSuicaカードに変更しようとして手続きをしてたら画面に、「Suica、 ビューカードつきに変更」というような選択肢しかみつからないのですがこれでいいのでしょうか? ビューカードってクレジットカードですよね?必要ないのですが。 取り外せないのですか?スイカに変更する場合クレジット機能がついちゃうのでしょうか・・・よろしくお願いします。

  • Yahoo!JAPANカードSuicaとビュー・スイカカード

    色々調べて汎用的に使える高還元率のカードを以下の2つに 絞ったのですが、Viewスイカはオートチャージ時のポイントが高く、 ヤフーSuicaはオートチャージ含めて常時100円で1ポイント付くかと 思いますが以下の条件下ではどちらが還元率最強でしょうか。 (1)スイカを電子マネーとして日常で使いたい。 (2)電車は乗るが定期券としては利用しない。 (3)クレジット払いを多用する。 ちなみに他にSuica付きクレジットカードで還元率の面で お奨めのカードがあればお教えください。 ※ビッグカメラは近所に無いので利用できません。

  • スイカカードについて

    VIEW Suica カードを作りました。 今まで使っていたSuicaカードを返却(破棄)したいのですが、 いくつか質問させてください。 (1)JR窓口で手続すると、デポジットが帰ってくると聞きましたがカードも没収されてしまいますか?それともIDを消されカード自体は手元に戻ってくるのでしょうか? (2)中途半端にチャージ金が残っています。売店などでチャージ金よりやや大目の買い物をして、不足分を現金で払い、チャージ金を0円に出来るんですか? ご教授ください。

  • 「ビュー・スイカ」カード定期券からモバイルsuica定期券への切替について

    現在、「ビュー・スイカ」カードの通勤定期券を利用しています。 オートチャージ機能も利用し、その利便性にも満足しています。 最近ではモバイルsuicaで通勤定期券として利用できることを知り、切替を検討しています。モバイルsuicaではオートチャージ機能が利用出来ないため残念ですが、携帯電話よりチャージをすることが可能なので、モバイルsuicaを検討しています。 しかし、JR東日本のHPでは、下記文書を謳っています。 ↓ 『※すでにSuica定期券(有効な通勤定期券のみ)をお持ちであれば、会員登録時に「モバイルSuica」へ切り替えることができます。(会員登録時のみ可能です)ただし、「ビュー・スイカ」カードの定期券からの切替はできません。』 用は、私の場合は「ビュー・スイカ」カードの定期券を利用しているので、切替は出来ないということです。誠に遺憾であり、「ビュー・スイカ」カード定期券を購入する際、どこにも謳っていませんでした。(ビュー・スイカカード発行の際も) とはいえ、モバイルsuica定期券を利用したいので、何とか方法はないでしょうか。 <検討案> (1)現在のビュー・スイカカード定期券の有効期間が切れてから利用する。 (2)みどりの窓口で交渉 また、何かモバイルsuica定期券よりもビュー・スイカ定期券の方が良いメリットがあれば教えていただきたい。 実際モバイルsuicaは、携帯の電源が入っていないと(電池が無くなる)利用出来ないのでしょうか。 また、ビュー・スイカカードのクレジット機能によるチャージをするとポイントが3倍になりますが、ビュー・スイカカードのクレジット機能よりモバイルsuicaへのチャージの場合は、ポイント3倍となるのでしょうか。 まとまった質問ではなくて申し訳ありませんが、ご存知の方、ご回答よろしくお願いいたします。