• 締切済み
  • 困ってます

PCオーディオ環境について

先日AKG K702を購入しまして本格的にPCオーディオに力を入れようと思ってます。 現在考えているのはPC(MacBook Air)→ONKYO SE-U33GXV(Audio Processor)→アンプ→AKG K702のような流れを考えています。音源はItunesでロスレスで取り込んだものです。 そこで質問があるのですが、アンプをどのようなものが良いのかなどを教えて頂きたいです。予算的には3万ほどを予定してます。 ※ 聴くジャンルはメタルですが、そこまで低音は求めていません。音がクリアに聞こえる、細かな音が聞こえるようにシステムを組みたいと考えています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数530
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4304/15907)

3万はキビシイですね。 TEAC A-H01-Sなんかどうでしょうか? http://kakaku.com/item/K0000304566/ http://teac.jp/product/a-h01/ あるいはTopping TP32辺りとか・・・ http://www.sirobako.com/shopdetail/025005000023/008/000/order/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

3万でもキツいですか... 参考にしたいと思います。ありがとうございました。

  • 回答No.2
noname#182196
noname#182196

もしかして・・・メガデスがお好きなのでしょうか? 私も10代、20代のころ、メタル野郎で、バンドを組んでベースをやっていました。 なので、低音にもとっても興味を持ってくれると嬉しいです。 ベースは「縁の下の力持ち」です。ベースがなければ、メタルは成り立ちません。 音楽もある程度低音がないと聴くに耐えないものになります。 ・・・すいませんね。自分がベースをやっていたもので・・・。 今は、JAZZばかり聴いています。 本題に入ります。 ヘッドホンアンプをお探しっということなのですね。 3万円も予算があれば、いろんな選択肢があると思います。 http://www.ratocaudiolab.com/product/ral/ral_2496ha1/ これでも、結構な音がきけますので、同メーカーでさらに高額なものになれば、 いい音を求めることができるのではないかと思われます。 4万円まで出したら、新しい製品が手に入れることができるのですが、 それだと予算オーバーになってしまいますしね。 ほかにも、http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/217636016も 評判がよかった製品です。 http://styleaudio.jp/2011/ruby2.html がAKGと相性がいい。っとでてました。 私はきいたことがないメーカーですが、結構有名みたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答ありがとうございました! Megadethも好きですが、今はメタルのあらゆるジャンルを聴き漁ってます。 ロックとかメタルは重低音が大事だとは思いますが、ヘッドホンで聴く分に関しては重低音より音がクリアであるかを重視しています。 挙げて頂いた機器を参考に選考したいと思います。ありがとうございました!

  • 回答No.1

予算3万円であれば、SE-U33GXVを止めて、いわゆるUSB-DACを購入した方が良いでしょう。SE-U33GXV(SE-U33GXV2も同様。以下同じ)もその一種ですが、(1)Macを公式にサポートしていない、(2)音も大して良くないという2点で、お勧めしません。 また、K702は比較的能率が低いヘッドフォンですが、10mWもあれば常識的な音量は賄えるでしょうから、単体のヘッドフォンアンプは不要でしょう。3万円くらいだと、あまりパッとする製品が思い浮かばない(高い割に音が良くない)、という実情もあります。 3万円程度のUSB-DACだと、ラトックのRAL-24192UT1が良いでしょう。 http://www.ratocaudiolab.com/product/ral/ral_24192ha1/ 特に24bit/192kHzが必要でないなら(CDから取り込んだ音源ばかりなら)、出力に余裕のあるRAL-A2496HA1でも良いでしょう。 http://www.ratocaudiolab.com/product/rex_a/rex_a2496ha1/spec.html iTunesで再生しても構いませんが、App Storeで販売されている高音質再生ソフトを使えば、さらに良いでしょう。iTunesと親和性が高いのはBitPerfectで、価格も比較的安いですが、個人的には少し雑な音に聞こえます。Decibelは低音が引っ込むように思うので、Fideliaをお勧めしておきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

非常にためになるご意見ありがとうございました。SE-U33GXVはPHONES端子からの音は悪いとは聴いていましたが、あまり良くないのですね。すこし残念です。挙げて頂いた機種を参考に試聴を繰り返して購入したいと思います。 Fideliaを早速購入したところ、だいぶ良くなった気がします。 素早い返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 最適なオーディオ環境を目指して

    今までAKGのK601というヘッドホンで音楽を聴いていましたが、 やっぱりスピーカーで聴きたいと思い、オーディオ環境を作ろうと思いました。 そこで、 ・ONKYO CR-D2 ・KENWOOD R-K711 などのシスコンの上位クラスにするか ・ONKYO A-973+C-773 ・KENWOOD R-K1000+DP-K1000 などの単品のエントリークラスにするか非常に迷っております。 またこの中の組み合わせなども迷っていて、 解像度の高く高音の綺麗なONKYO 厚みがあり暖かいサウンドのKENWOODという認識がありますが 求めるサウンドとしては、 澄み切った伸びのある高音と厚みのある低音 矛盾している気もしますが。。。 K601のサウンドに厚みを持たせた感じでしょうか スピーカーはSANSUIのS-700Diというものがありますが 音は鳴るみたいですが、使える物のかどうなのか・・ シスコンか単品か どちらのメーカーがおすすめか これらに合うスピーカー など、どんなことでも結構です。 思ったことがありましたら教えてください。 よく聴くジャンルは女性ボーカルのバラード・ロックとサウンドトラックなどです。

  • PCオーディオ環境

    PCのオーディオ環境を整えたいと思っています さらに集合住宅のためヘッドホン環境にしたいと思っています 現在はSound Blaster X-Fi Surround 5.1 proに光接続でMDR-DS5100をつなげています。 しかしモニターに8000円のイヤホンを接続して聞く場合とあまり変化が無いため新しくオーディオ環境を作ろうかと思いました。 ・まずオーディオ機器を上記のモノ以外何も持っていないため一から購入する必要がある。 ・予算は10万円 ・主な用途は映画鑑賞、音楽(JPOP系)、FPSなどのゲーム ・PCはデスクトップのwindows7(サウンドカード無し) これらの環境で10万出せばそこそこの環境は整いますか? 少し調べてみるとヘッドホン+DAC+アンプ+サウンドカードが必要みたいなことが書いてありましたがヘッドホン以外の機器はどういったものがいいのかさっぱりわかりません。 ヘッドホンはHD650かK701(K702)が候補です しかし、実際に聴きに行ってないため決まっていません。(口コミを見る感じ低音寄りのHD650>K701がいいがK701にして浮いた金で他の機器に投資もあり?) その他の機器(計7万程度)はどういったものにすればいいかを教えて下さい 来月になれば+5万くらいはだせます

  • PCオーディオ詳しい方

    PCオーディオ初心者です。 この間、AKG 701Kを買いまして、只今PCに直接繋いでるんですが、 もっと音を良くしたいと思いましてヘッドフォンアンプの購入を考えていますが、おすすめの製品はございますか? ラックスマンのDA-100もいいと聞きますが、いかがでしょう? 予算は5~6万円です。 お願いします。

  • PCでヘッドホンの音質向上はどこまで行けますか

    PCの音声はとりあえず鳴ればいいやとSE-U33GXVを介して GH70HDで鳴らすようにしています。 夜間の動画視聴にSE-U33GXVのヘッドホン出力に数千円の ヘッドホンを繋いだところ、結構いい音が出たのでMP3を再生 してみると意外といい音で聞けたのでビックリしました。 音楽用に2~3万くらいで出ているヘッドホンと、ヘッドホン出力に 優れたDAC単体もしくはヘッドホンアンプとの組み合わせを用意 すれば、オーディオ機器に迫るくらいの音が聞けるのかな? と思って色々調べてみましたが、元音源がWAVやMP3ファイル の場合はどうなんでしょう。無駄な投資になりそうな気がします。 いい音を望むなら生音源が収録されたメディアを本格的なオーディオ で聞けと言われそうですが、数万円の投資でPCはどこまでやれる のか、と言う視点でご意見をお願いします。

  • PCオーディオ

    ONKYOのAUDIO BOARD→DENONのアンプ→KRIPTONのスピカーで鳴らしています。録音はPCのパイオニアDVR-S17Jですが、ノイズや振動からいってオーディオ用のCDプレーヤーからPCへ録音したほうが良いと思うのですが、どのような方法が良いのかよく分からないので宜しくお願いします。また、再生の時も外部DACを使ったほうが良いのでしょうか

  • PC内の音楽を良質・高音質な音で聴くシステムはどれがベター?

    PC内の音楽を良質・高音質な音で聴くシステムはどれがベター? PC内の音楽(WAV)を出来るだけ良質・高音質で聴きたいのですがどのようなシステムが良いでしょうか? スピーカーは所有しているVictorのSX-F3 or KENWOODのLSF-555のどちらかを使用。 PCはノートPCを使用。 (1)PC → USBサウンドユニット[ONKYO(SE-U33GXV)] → アナログアンプ[ONKYO A-922 or KENWOOD KAF-5002] → スピーカー (2)PC → フルデジタルアンプ[KENWOOD R-K1000-N] → スピーカー (3)PC → デジタルアンプ[KENWOOD KAF-A55] → スピーカー (4)PC → USBサウンドユニット[ONKYO(SE-U33GXV)] → デジタルアンプ中華デジタルアンプ[TA2020・TA2021・TA2024等、搭載] → スピーカー 良質などと言う定義は難しく 音はそれぞれの好みや嗜好で決まるので自分の耳で試聴するのが一番と言う事はわかっているのですが 大型量販店や試聴室のあるオーディオ専門店に行っても パソコンを接続しての試聴、 或いはUSBサウンドユニットを接続しての試聴はまず出来ず (中華デジタルアンプとの聞き比べなどはまず不可能) 自分の耳で聴き比べることは困難なのであえて 上記のようなシステム条件 ●ノートPC・デスクトップPC、及びPCのスペックは問いません。 ●スピーカーは問いません。 ●SE-U33GXVやSE-U55SX、或いはSE-200PCI等サウンドカード使用。(デジタル接続及びUSB接続可能なアンプの場合は除く) でアナログアンプ・デジタルアンプ・フルデジタルアンプ・中華デジタルアンプ等 聴き比べた方がおられましたらそれぞれの感想、それぞれの順位付け等々、教えて頂けないでしょうか。 また中華デジタルアンプもTA2020・TA2021・TA2024、 或いはYDA138等々を聴き比べた事がある方もいらっしゃいましたら 聴き比べて感じられたそれぞれの違いや順位づけなどを含めた感想を教えて頂けないでしょうか。 どうかよろしくお願い致します。

  • オーディオプロセッサー

    パソコンで音楽を聴くときパソコンにデジタルの出力がついているのですがこのときUSBデシタルオーディオプロセッサー(ONKYO SE-U33GX)→アンプ もしくはパソコンからデジタルで音をとりそこから直接アンプにデジタルケーブルでつなぐのでは音質は変わりますか?

  • PCオーディオについて

    PCにて音楽を聞いてます。 現在の環境に少し不満を覚え、改善を考えています。 そこで、皆さんにアドバイスをいただけたらと思います。 パッシブスピーカー+アンプを考えてます。 頂いたアドバイスを元に実店舗で試聴させていただいてきます。 ・現在の環境 PCのUSBポート→ ONKYO SE-U33GXV→ ONKYO GX-100HD→ YAMAHA NS-SW210 以上のスピーカー等を机の上、モニター横にホームセンターで買ってきた安い3cmの御影石みたいなものをひいて置いてあります。 ・聞くジャンル 女性ボーカルの透き通るような曲をよく聞きます。 以下にいつも聞く曲の、youtubeへのリンクを貼っておきます。 (*いつもはちゃんとCDよりリッピングした音源を聞いてます。youtubeで音楽聞くやつがスピーカーなんかこだわるな!!とかこわいことは言わないで下さい……) https://www.youtube.com/watch?v=6AcoCvJ4ouE(はな 空気力学少女と少年の詩) https://www.youtube.com/watch?v=SwcM91hg9QU(Ceui Asphodelus) https://www.youtube.com/watch?v=kbuOHyxNoDA(やなぎなぎ ユキトキ) https://www.youtube.com/watch?v=DazMpOEocVs(佐咲紗花 ワールドエンド) ・こういう音が欲しい 現在の環境ではボーカルの声は理想通り聞こえます。 しかし、バンド演奏が気に入らなくなってきました。 あくまで素人の表現かつ抽象的なもので申し訳ないのですが、 目の前で歌ってくれているんだけど、バンドは借り物というか、スピーカーから聞こえるというか、音が足りない気がするというか、物足りない気がするというか……。 曲が始まった時にバッと引き込まれないというか……。 ボーカルだけで始まる曲にはこの始まりに引き込まれる感覚が逆にあるのです。 また、現在アパートに住んでいるのですが、平日の昼間でないとある程度の音量を鳴らせません。音量を下げるとこのボーカルんお良さも消えてしまうような気がします……。 以上二点の不満より、ボーカルの感じはそのままにバンドの演奏にも臨場感があり、 かつ低音量でもきちんと演奏できるスピーカーを希望します。 ・出せる金額 当方学生ということもあり、5万~10万ぐらいでお願いします。 また、新しくスピーカーを買わなくてもこうすればいいかもっていうのがアレば、 それも教えていただけたらと思います。 わがままを書き連ねましたが、どうかアドバイスよろしくお願いします

  • オーディオ初心者です。

    オーディオ初心者です。 スピーカーケーブルについて質問させて下さい。 ONKYOのプリメインアンプ A-973とKEFのスピーカー iQ30を貰い物のスピーカーケーブルで繋いでいます。 音源は主にiPodをONKYOのDS-A1XP経由でアンプに繋いで聴いています(Apple ロスレスで取り込んでます)。CDも聴きます。 ジャンルはロックやJ-Pop、Jazzっぽいものなどです。 それで、主題のスピーカーケーブルについてなんですが、今繋いでいるものが短いということと、結構古いもののようで酸化してしまっているようなんです。 どなたかお勧めの、比較的安価で(予算的に5mで2~3千円程度)、初心者でも満足できるようなスピーカーケーブルがあれば教えて頂きたいのですが… 宜しくお願いします。

  • Macでオーディオ

    Macでオーディオを楽しみたいと思っているのですが、オーディオ機器にはそれほど詳しくなく、機器の選択に困っています。 サウンドカードかサウンドユニットとアンプを買いたいと思っているのですが、Mac関係無しに選ぶのであればサウンドカードはONKYOのSE-90PCI、アンプは同じくONKYOのA-905FXにしようと思っていました。 が、SE-90PCIにはMacのドライバがないばかりか、当然iMacなどにはPCIの接続もできない訳で。 そこで質問なのですが、 1.USB接続のサウンドユニットは、Macのドライバが無くても動作すると聞いたのですが、動作に支障はないのでしょうか。(USB接続ならばONKYOのSE-U33GXVかSE-U55SXで考えています) 2.MacのUSBからオーディオユニットを挟んでアンプに出力するのと、Macの光出力から直接光対応のアンプに出力するのではどちらの方が良いのでしょうか。 以上、どちらかだけでも良いので回答お願いします。 また、オススメの機器があれば是非教えてください。