• 締切済み

資格なしの保育助手

はじめまして、私は四人の子を子育て中の母です。 下二人を保育園に預けて、いますが、、一人のこの事情で週三回、火水金の9時から3時半までしか預けられません。仕事ヲ探していて、その中で前からベビーシッターがやりたくて、2社登録シマした。仕事はぼちぼちありそうです。お聞きしたいのですが近所の保育園で保育助手を募集していて、電話してみるとみなさんとの兼ね合いで、どのぐらい程度入れるかわからないといわれました。今はなるべくなら働けるだけは働きたいのですが、面接は出来るそうですが、難しいですかね? お聞きしたいのですが近所の保育園で保育助手を募集していて電話してみるとみなさんとの兼ね合いで、どのぐらい程度はいれるかわからない、といわれました。来年か

みんなの回答

  • SweetAce
  • ベストアンサー率33% (26/77)
回答No.1

それはここで質問するんじゃなく面接で質問したら? 保育園に職員が何人いるかどの程度の人数を募集してるのかにもよると思うんですけど。

gjadtj
質問者

お礼

ありがとうございます。はいれないかもしれないのに、いいんですか?もう少し考えてください。といわれました。科なり人数採用するみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 保育士資格取得について

    今、子育て中の高卒です。託児所やベビーシッターの仕事がしたくて保育士をとろうと思っています。大卒がないので国家試験をうけれないということはわかったんですが、高卒でできるだけ通わないで保育士をとる方法を教えてください。また、幼保一元化って書いてあるのをみたんですが、保育士とっただけじゃ意味ないですかね?詳しい方、回答お願いします。

  • ベビーシッター資格

    保育士ではなく民間のベビーシッターの資格だけでベビーシッターの仕事をしている、 もしくはしていた方はいますか? 保育士資格はなくとも民間の資格だけで信頼されていましたか? ベビーシッターで働きたいのですが保育士資格を勧められます。 保育士資格について調べてみましたが私では現実的な手段ではありません。 今は保育士資格の話はけっこうです。

  • 保育補助の仕事がしたい

    ベビーシッターの終了認定証を持っています。保育所や託児所で保育補助の仕事がしたいのですが...派遣会社に登録していますが仕事がありません。ベビーシッターをされている先輩方良きアドバイスをお願いします。

  • ベビーシッターとして働きたい(東京)

    以前保育園で働いていたこともあり、子どもが好きなので子育てをひと段落終えた今、また保育の仕事がしたいと思っています。 ただ保育園はちょっと私には合わないと思っていて、ベビーシッターの仕事であれば私の中の理想の保育ができると思っています。 都内在住で、たくさんベビーシッター会社があるのですが、働き甲斐のあるシッター会社があれば教えてください。

  • 保育園土曜保育の保育に欠けるとは?

     認可保育園の2歳児に息子を預けています。 今月から土曜休みの主人が月に2回仕事が入りました。私は土曜に語学学校に通っており、下の娘はベビーシッターさんに預けてました。 前回は保育園で預かってもらえたのですが「今回はお母さんの学校に通うことについては、保育に欠けると認められないので預かることはできません。下のお子さんと同じ所に預かってもらったらどうですか?」 と言われました。  家に帰り、保育に欠けるとは何だろう?まあ、趣味の範囲と言われれば仕方ないけれど、わざわざ別の無認可保育園やベビーシッターさんをさがさないと駄目なのか・・・と考えてしまいました。  アドバイスもらえると助かります。宜しくお願い致します。

  • 高卒無資格者の保育関係への就職

    25歳女性です。 私はずっと保育園か幼稚園で働きたいと思っていたのですが、家庭の事情で進学を断念し、家事と家業の手伝いに従事しておりました。 このたび家庭環境が変化し、家事と家業の手伝いをする必要がなくなりまして、自立への道を模索致しております。 私は幼い頃から近所や親戚の子どもたちの面倒を見てきており、現在も友人知人の子どもや近所の子どもたち(新生児~小学生までの幅広い年齢)との交流が多いです。 子どもが大好きですので、どうしても子どもと関わる仕事に就きたいと思っております。 とは言え、経済的にも年齢的にも今から保育士や幼稚園教諭の資格をとる余裕がないのが私の現実です。 経験と言えば、先に陳べました事柄と、あとは高卒後に数ヶ月だけ保育所でのアルバイト経験のみです。 保育士等の資格は無理でも、少しでも専門知識を身につけようと、時間&金銭面で負担の少ない通信講座を受講し、認定ベビーシッターという認定状を取得いたしました。 ちなみに某ベビーシッター会社に問い合わせたところ、ベビーシッターですと高卒で正社員というのはほぼ皆無だと言われてしまいました。 保育士等の資格を持たない私が保育所等の正社員になることはほぼ不可能かと思いますが、一番の希望はやはり保育所ですので、今必死に探しております。 年齢的にも親から自立しなければならず、正社員を希望しております。 わがままは承知ですが、何か良い情報をお持ちの方がおられましたら、ご助言いただけると幸いです。 また、保育所は無理でもそれに準じるような子どもと接する仕事をご存知でしたら教えて下さい。 25歳で無資格高卒ですが、熱意はあります。 何卒ご助言のほど、よろしくお願い致します。

  • 保育園に入所するためのポイントについて

    もうすぐ二歳になる娘の母です。 現在外回り中心の法人営業(ただし、事務所は自宅)をしており、 四月から別の会社で事務としてフルタイム(土曜日も勤務)で内定をいただきました。 保育園に入れたいと動いているのですが、関西の中でも特に激戦区になっており、 待機児童となっています。ポイントをどうやって高くできるか現在検討中です。 そこで、今は民間のベビーシッターを個人契約してお願いしていますが、 四月入所の申請に現在の就労証明を使うべきか、 採用予定の就労証明を出してもらうべきか迷っています。 ※両親共に県外在住で、お願いできる状況ではありません。 また、皆さんが無認可保育所に預けてポイントを稼いでいると聞きますが、 ベビーシッターではポイントは低いのでしょうか? 近所に無認可保育所はなく、車で20分の所に一つありますが、 保育士一人で7名位(一時保育の子供も含む)を見ており、寒くて、暗くて、どうしても 預けることをためらい、ベビーシッターにしています。 この二点についてアドバイスをお願いします。

  • 保育園のお迎え

    4月から保育園に子供に子供を預けて、仕事に復帰しています。 家の近くの保育園に預けており、私の通勤時間は1時間半ほどです。 入園当初からもう少し早くお迎えに来てもらえるように、考えておいてくださいとは言われていましたが、私も主人も両親は、近くに住んでおりませんし、自治体のファミリーサポートも登録しましたが、熱など病児については対応できませんと言われました。なので、保育園には可能な限り急いで帰ることにしていました。 しかし、先日風邪で保育園を休んでいたとき、子供が熱性痙攣を起こしました。それを保育園に報告したところ、お迎えの問題が再浮上しました。 主人は、通勤時間が45分程度ですが、保育園からの連絡後すぐに会社を出ることは難しいようです。 私は直ぐに帰れる環境にはありますが、保育園に着くまで1時間以上かかりますし、ファミリーサポートも対応してもらえない。ベビーシッターも考えましたが、子供と一対一のベビーシッターは、様々な事件がニュースなどで報じられているため、信用できません。 何かいい手段はないかと悩んでおります。皆さんの御知恵、情報をいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ベビーシッターの資格で

    私は、高校3年で 進路で悩んでいます>< 私は、子供が大好きで ベビーシッター資格を 取ろうと思い 勉強中なんですが もうすぐで取れるので 取る前に仕事を探そうと思い 私は、保育園や託児所で 働くのが夢だったので 探してみたのですが 保育士資格優遇とか そんなんばかりで なかなかありません>< 先日、たまたま18歳からで 無資格でも可でったので 面接をしてみたのですが 不採用でした↓↓ やはりベビーシッター資格で 保育園などで働くことは 無理なんでしょうか? それと高校生だと無理なんでしょうか?

  • 保育園に通う子供が病気の時は・・・

    こんにちは。よろしくお願いします。 東京都23区内で、お勧めのベビーシッター会社をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 (病気の子供を見てくれる所) ゼロ歳児(3ヶ月児)を4月から保育園に通わせます。 保育園では、子供が熱があるときは預かってもらえません。 私の住んでる地域には、病時保育、病気の子供に対するファミリーサポートはありません。 両親は旦那側、私側ともに遠方の為、頼れません。 こういった事情で、子供が病気で、母父両方仕事を休めないときは、ベビーシッターに来てもらうしかないのかな・・と思っています。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • クリスマスにあげたネックレスを全く付けてくれない彼女に不安を感じる男性。プレゼントを気に入ってないのか、ネックレスは好きではないのか、悩みは尽きない。
  • 彼女の誕生日に何を贈ろうか迷う中、元々ネックレスに興味がないのか、2年連続でアクセサリーを希望しないことから、今後さらに付けるつもりがないのか心配している。
  • 男らしく彼女に直接聞きたくない男性の悩み。プレゼントは使ってくれるのか不安が尽きない。
回答を見る

専門家に質問してみよう