• ベストアンサー

bootcampのサポートソフトウェア

macbook pro retinaにbootcampを使い、windows7をインストールしようと試みましたが、windowsサポートソフトウェアをダウンロードしようとするも、ゲージが途中から増えなくなり、何時間待っても、ダウンロードが終わりませんでした。 何度か挑戦しましたが、同じ症状です。 windowsサポートソフトウェアはbootcamp以外に入手方法はないでしょうか。 Amazonにてosを購入しましたので、なるべくインストールしたいです。

noname#180959
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
回答No.4

> ダウンロードしたファイルを直接ms-dos形式のUSBメモリに保存するのでしょうか? 該当ページの説明にありますが、ZIPファイルですので展開したものをUSBメモリなどに保存してください。 展開すると、820MBぐらいになります。

質問者

お礼

回答をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• bunjii
回答No.3

>サイトよりダウンロードを行う場合、ダウンロードしたファイルを直接ms-dos形式のUSBメモリに保存するのでしょうか? FAT32でフォーマットされたメディアであれば問題なくWindows 7からアクセスできますのでUSBメモリ以外でも接続可能なメディアであれば大丈夫です。 USB接続の外付けHDDやデータ用のDVD-RWでも使えるはずです。

質問者

お礼

なるほど!ありがとうございます。USBにとりあえず、保存してみます。 ご丁寧にありがとうございました。

• bunjii
回答No.2

>windowsサポートソフトウェアはbootcamp以外に入手方法はないでしょうか。 BootcampはIntel MacへWindows OSをインストールするためのソフトウェアでMac OS側にBootcampアシスタントがあり、Windows OS用にWindowsサポートソフトウェアが用意されていると解釈してください。 Lion以降のMac OSではBootcampアシスタントを起動してWindowsサポートソフトウェアをダウンロードする仕組みになりました。 LeopardおよびSnow Leopardの場合はMac OS XのインストールメディアにBootcamp関連のファイルが収録されていますのでそこからWindows OS用のツールやドライバをインストールすることになります。 Bootcamp 4.xおよび5.xはAppleのサポートサイトから直接ダウンロードできますので利用されると良いでしょう。 http://www.apple.com/jp/support/bootcamp/downloads/

質問者

お礼

質問者

補足

回答をいただき、ありがとうございます。 サイトよりダウンロードを行う場合、ダウンロードしたファイルを直接ms-dos形式のUSBメモリに保存するのでしょうか?

回答No.1

Boot Camp Support Software 5.0.5033 http://support.apple.com/kb/DL1638?viewlocale=ja_JP ここにドライバ入ってるみたいです。ファイルサイズ: 553.62 MB

質問者

お礼

質問者

補足

回答をいただき、ありがとうございます。 サイトよりダウンロードを行う場合、ダウンロードしたファイルを直接ms-dos形式のUSBメモリに保存するのでしょうか?