• 締切済み

生花でのコサージュの作り方

思い当たる手段で探しているのですが、決め手になる資料がありません。どなたか教えてください。

みんなの回答

• n_kaname
回答No.1

こちらではダメですか? 生花のコサージュは、1日以上水揚げをさせてから作ると持ちが良いようです。 作る時は少し短めに茎を落とし、茎に沿ってワイヤーを刺し、水を含ませたティッシュを巻きます。 さらにその上からフローラルテープを巻いて行きます。 いきなり何輪も合わせるのは難しいと思うので、一輪から初めて見てはどうでしょう。 高校生の時、卒業式用に蘭で作らされましたが、簡単でしたよ(蘭は日持ちするのでコサージュするのに向いている)

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~hirono/kosa-jyupg.htm