• ベストアンサー

Filemaker 最新フィールド値の取得

Filemaker Pro12で、AテーブルのフォームにBテーブルのポータルを作っています。 Bテーブルの「使用期限までの日数」というフィールドの最新値だけポータル内ではなく、Aテーブルのフォームにオブジェクトとして表示したいのですが、どうしても最古のフィールド値しか表示できません。 どうすれば、最新値が表示されるでしょうか。 どなたか教えてください。 Aテーブル 製品ID 製品名 発注先 Bテーブル 製品ID 使用期限 発注日 納品日 使用期限までの日数(今日から使用期限までの日数を計算式で数値として表示) AテーブルとBテーブルは製品IDでリレーションを組んでいます。

• stab3
  • お礼率50% (2/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coronel
回答No.1

リレーション組むときに、ソートを設定してますか? リレーションの画面にレコードのソートというのがあるので、そこを日付の新しい順にしたらいいです。

stab3
質問者

お礼

できました‼ ありがとうございました。