忙しい中でも効果的な痩せ方とは?

このQ&Aのポイント
  • 忙しいけど、質問者は痩せたいと思っています。現在の体重や身長、体型の説明をしており、特にお腹が気になっています。
  • 質問者は仕事や就職活動で忙しく、運動や自炊の時間を確保することが難しい状況です。また、食欲のコントロールも難しい状況です。
  • 質問者は痩せるためにどのような方法があるか教えてほしいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

忙しいけど、痩せたいです!

現在146cm、40~45kgの女性です。 全体的に顔、二の腕、お腹、下半身と脂肪でぶよぶよしている状態です。 お腹はぽっこりとでてしまっています。 どうにか痩せたいのですが、 バイトも午前中にでて、夜23時過ぎに帰宅します。 休日も就職活動をするため、 運動の時間をとりにくい状況です。 仕事は立ち仕事ですが、通勤は電車ですし、 運動ができていません。 睡眠も最低8時間とらないともたないタイプで、 休日はもっと寝ています。これでも眠くて限界です。 また、こんな感じで自炊する時間もとれずにいます。 食欲もいつも色々食べたいと思ってしまい、(特に甘いもの) 食べれなくなること、自分からもう食べたくないと 思うことがなくなり、食欲を止められなくなっています。 ですので、いつもまだ食べたいけど仕方なくたべるのをやめます。 というより、時間がないので、寝る直前まで食べて寝るという感じです。 こういう場合どんなことをすれば痩せられますでしょうか。 何か良い方法がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。 食事メニューですが、 おにぎり、根菜類、ヨーグルト、バナナ、果物、納豆、アーモンド をよく食べます。飲み物は、水を基本に、一日に一本豆乳や飲むヨーグルトを飲みます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PC_GF
回答No.3

手軽にできるのは食べ順ダイエットと低炭水化物ダイエットです。 この二つはどちらも効果が高いです。 まず食べ順ダイエットは炭水化物系(ごはんや麺類等)を一番最後に食べると言う物です。 最後にご飯を食べる場合はご飯だけです、おかずやふりかけなどで味付けしてはいけません。 食べ順ダイエットで検索して頂ければいろいろ出てきます。 次に低炭水化物ダイエット。 これは摂取する炭水化物の量をできるだけ少なくすると言う物です。 ダイエットに炭水化物は天敵です。 食事メニューの中で炭水化物が多く含まれているものはおにぎり、アーモンドですね。 炭水化物系は朝にのみ摂取する。 ご飯、野菜類、納豆 お昼はバナナ、ヨーグルト、鶏肉系のおかず(茹でる、蒸す等の物が良い) 夜は野菜類、果物、鶏肉系のおかず こんな感じのメニューにしてみてください。 低炭水化物ダイエットは肉が食べられると言う点でも満足感が生まれやすく続きやすです。 揚げ物はNG(衣に炭水化物が多く含まれるため) もちろん1人前にとどめてくださいね。 夜に炭水化物を摂取するのはやめましょう。 太ります。 (おかずにも炭水化物は含まれているが主食より少量のため問題ない) 飲み物についてですが豆乳や飲むヨーグルトを200ml程度飲むくらいなら問題ないでしょう。 あとはできるだけ歩くようにする、あなたの体型なら1時間歩いて200キロカロリーくらい消費すると思います。 暇なときに筋トレをする(スクワット10回x3がオススメ) 余裕があるなら増やしても良いです。 その程度の体重ですと食事制限だけで痩せるのは厳しいです。(食事制限は高体重の人に効果大、低体重の人だと効果が薄いです) 運動と筋トレを頑張って取り入れてください。

abcpunch
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しくわかりやすく回答いただき助かります。 食べ順ダイエット、低炭水化物ダイエットは 効果があるんですね! 早速やってみます! 歩くのは早歩きがいいですよね。普段の生活の歩き方を意識してみます。 筋トレはスクワットがいいんですね。 他の筋トレもやってみます。

その他の回答 (4)

noname#180073
noname#180073
回答No.5

やるきの問題でしょ。 ホントに痩せたいなら、自分はこうなんで。とか言わないし。 一杯条件出して、できない理由を見つけてるだけ。 食べたいだけ食べて運動する時間はありません。 では、どうにもなりません。 その甘えた意識から変えましょう。

abcpunch
質問者

お礼

ありがとうございます。 意識をもって取り組んでいきます。

• ape_wise
回答No.4

ダイエットは落ち着いてからにしましょう。 あれもやって、これもやって、では全部中途半端になるだけですよ。 大体、そんなに忙しくて、どうして痩せる必要があるの? ただ痩せたい、だけでは痩せられません。そんな憧れ程度の気持ちだから食べるものを我慢できないし、休みの日も運動もせず、ただただ寝て過ごしているんですよ。 何をやっても今のあなたには無理です。失敗するだけ。 だからまず仕事をしっかり探して落ち付きましょう。ダイエットはそれからですね。

abcpunch
質問者

お礼

ありがとうございます。 一個に集中した方が達成しやすいですね。

• mimizyku
回答No.2

忙しいですね^^; 通勤と帰宅を本当に早くないスピードで汗をかかない程度に休憩しつつ 小走りに変えると良いと、この前TVでみましたよ。 女の子ですので、サラサラシートを常備して励むと良いかもです。 私も時間がないのでコンビニに行く時などに小走りしてます。 ちょっと変な人に思われても、痩せる方を取りましたw そして、一時期から、筋肉がないと二の腕や、いろんな怠惰な部位は痩せないんだと気が付いて、 結果、スポーツジムです。 ストレッチ→筋トレ→ストレッチだけなら1時間。 私はその行きと帰りに小走りをして(時短になるし)、極力がんばらないように継続。 そうこうすると体重も見た目も激やせまではいかなくても、満足な感じになりました。 そして、3か月さぼったら、1キロ増えたので、またやってる最中です。 3ヶ月もさぼったのに+1で済んだのは、作ってきた筋肉のおかげかもです。 気になったのが、タンパク質系のものを好んで食べてる気が…(素人意見ですいません。)

abcpunch
質問者

お礼

ありがとうございます。 筋トレ大事なんですね! 通勤の徒歩を小走りに変えて筋トレします。 たんぱく質とりすぎでしょうか。

• kamikami30
回答No.1

私は痩せられないタイプですが、どうやったら痩せられますか? という質問に似ています。 痩せられない原因を追求して、解決できるところからしていくしかないと思います。 食事制限も運動もなしに痩せるのは、ほぼ不可能です。 >睡眠も最低8時間とらないともたないタイプ 少しも追求していないと思います。 ~のタイプというのは、なにを根拠に判断していますか? 睡眠時間が長ければ必ず疲れはとれますか? 等々、考える余地はたくさんあります。 ~のタイプというのは、 事前に自分の可能性に上限をもうけているようなものですよ。

abcpunch
質問者

お礼

ありがとうございます。 原因の追求ですね。