Win 7のWindows Virtual PCが表示されなくなった!解決策はある?

このQ&Aのポイント
  • Win 7のWindows Virtual PCが突然、表示されなくなりました。先日までは正常に表示されていた画面が、スタート表示もインストールファイルの表示もされずに真っ青の画面のままです!解決策はありますか?
  • Win 7のWindows Virtual PCが突然、表示されなくなりました。正常に表示されていた画面が突然真っ青になり、スタート表示やインストールファイルの表示ができません。どうやら何か余計な操作をしてしまった可能性があります。解決策はありますか?
  • Windows Virtual PCが突然表示されなくなりました。画面が真っ青のままで、スタート表示やインストールファイルの表示ができません。問題が発生する前に何か操作をしたでしょうか?解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

Win Virtual PCの表示が出ない

Win 7のWindows Virtual PCが突然、表示されなくなりました。 先日までは、正常に表示されていた画面が、スタート表示もインストールファイルの表示もされずに、真っ青の画面のままです! 解決策はありますか? 何か余計な操作をしてしまったかな? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)
回答No.2

Windows Virtual PC (XP MODE) の話であるならファイルが壊れたんじゃないですかね 治る保証はありませんがScanDISK(CheckDisk)によるエラーの回復して どうなるか確認するぐらいしかないと思います 以下自分でやっていません SHIFT+ESCででセーフモード起動ができるはずなのでそれでだめならあきらめでしょう

noname#182200
noname#182200
回答No.1

強制的に電源を切って再起動をしてみて下さい。 その結果を補足なりで知らせて下さい。

関連するQ&A

  • win8にバーチャルPCのソフトを入れたが

    FMVS54HBのPCが突然ブルースクリーンになり復旧作業をおこなったが復旧できずリカバリー(元のwin7Home)に戻しそこからwin8Proにフルインストールしました。古いソフトウエアを使用したいためバーチャルPCの無料ソフトウェアVMware workstaition17をインストールしバーチャル側のOSにwin2000とwin7ultimedをインストールしたのですが液晶画面いっぱいに広がらず画面が1/2ぐらいになってしまいます。解決策をご存じだとご教授お願いします。また、無償有償かかわらずバーチャルPCの良いソフトウエアをご存じであればお教えお願いします。サポート外とは存じますがよろしくお願いいたします。

  • Virtual PC のハードディスクの追加

    windows XP でVirtual PC(win2000を起動)を起動させていますが、 Virtual PCでのハードディスクの使用領域がいっぱいになって 新たにドライブを増築しようと思っています。しかし、Virtual PC の設定上にあるハードディスク2のバーチャルディスクファイルを 指定しましたが、ハードディスクを認識してくれません。解決策、 助言等あればご教授ください。 

  • バーチャルXPが開かない

    スタートボタンからWindows Virtual PC⇒WindowsXPmodeとクリックしてもXPモードが急に開かなくなった。 ためしにシステムの復元をやってみたが結果は同じ。 Virtual PCのダウンロードサイトから再度ダウンロードを試みると、「既にインストールされています」と表示されてダウンロードできない。 XPモードの中にはWindows7では使えないソフトが入っており、とても困っています。 どなたか解決策をお持ちの方ご連絡ください。 よろしくお願いいたします。

  • ヴァーチャルPC2007

    ヴァーチャルPC2007をしています。windows98seをヴァーチャルマシンにインストールしたいのですができません。CD挿入するようにと表示がでたところで、enterを押してもrebootされるだけです。isoイメージからインストールしようとしてアイコンにドロップしてenterでもrebootです。そもそも僕のもってるCDは、中古で買ったwin98SE のハードディスクにwin98として残っていたものをCDに焼いたものなので、ちゃんとしたCDと違うのかも知れませんが、、、。

  • Win98をVirtual PCで使いたいのですが、

    Virtual PC やVMwareを使って、Vista以降のOS上でWin98を 将来使いたいと思っているのですが、 Win98のインストールのためのフロッピのデータの保存は、どうしたらいいのでしょうか?  フロッピのまま持っているのはデータが消えそうで頼りないので十数個あるファイルをコピーして保存していますが、(ISOファイルなどの)丸ごと全体のイメージファイルにして保存しないといけないのでしょうか? もしそうであるならそのやり方(どういうソフトを使うかなど)もお教え願いたいと思います。

  • Virtual PCのインストール

    Virtual PCのインストール Win7でOffice2003を使いたいため、Virtual PCのインストールを試みました。 XP ModeとVirtual PCのインストール後、Windows Virtual PCを起動すると、添付図のような画面しか出ません。 インストールが出来ていることは、コンパネの「インストールされた更新プログラムを表示」でWindows XP Mode、KB958559、KB977206を確認しております。 またコンピューターが仮想化テクノロジーに対応しているかのチェックをhavdetectiontool.exeで実施すると、 This computer is configured with hardware-assisted virtualization と表示されます。 対処方法をご教授願います。

  • Virtual PC2007上のWinの削除

    現在メインのOSにWindosVISTAを導入しています。 Virtual PC2007をインストールしてWindowsXPを仮想PCとしてインストールし、正常に動作したのですが思ったような操作感が得られないので、デュアルブートに変更しようと考えています。 そこで質問なのですが、仮想PCとしてインストールされているXPはどのようにアンインストールしたらよいのでしょうか? 現在の構成は CドライブにVISTAをインストール DドライブにVirtual PC2007をインストール になっています。 XPのデータはどこにインストールされているのでしょうか?

  • Virtual PC 2004の使い方について・・・

    Microsoft Virtual PC2004無償ソフトをダウンロードしてみました。しかしその後の処理が旨く行きません? 「Virtual PC コンソール」画面が出ますが、win95をインストールしたいのですが先にwin95CDを入れて画面の新規をクリックすれば良いのでしようか? それとも起動をクリックして進むのでしょうか? 黒画面が表れ横文字の文面が入り、Enterをクリックしましたがそれから先が進みません?現在のコンソール画面は、「New Virtual Machine 実行していません」が表示されています・・・ 解説書を求めているのですが廃判となり、手にする事が出来ず困っています。大変恐縮ですが素人の為詳しい手順をお教え下さい・・・ OSが入ったとして、その後のソフトのインストールの手順もあわせてお教え下さい。

  • Virtual PC 2004でWIN98をインストール

    こんばんわ Virtual PC 2004でXPにWIN98をインストールしたいのですが Virtual PC 2004を起動させて、セットアップディスク(FD)とWIN98のセットアップCDを入れたのですが キーボード選択まではいけるのですが、そのあと メモリが足りません WIN98のセットアップファイルが見つかりませんでしたと出ます 何度やってもそこから進みません 何がいけないのでしょうか? PCは自作でペンティアム4の2.4ギガで メモリは1ギガ、OSはXP ホームエディションです アドバイスなどお願いします。

  • Virtual PC の使い方を教えて

    Windows 7 RC をインストールし Windows Virtual PC RC と Windows XP Mode RC をインストールしました。 一応XPの画面が出るようにはなりましたが, Virtual PC 2007 の時とは勝手が違い、面食らっています。 Virtual PC 2007 の時はウィザードやコンソールで細かく設定ができましたが、 Windows Virtual PC RC だと、すぐ XP Mode になってしまい、 細かな設定ができません。 どうしたらウィザードやコンソールを出すことができるのでしょうか? Virtual PC 上に VISTA などをインストールしようと思ってます。 また、XP の方も何世代も作ってみたいのですが、 Windows XP Mode RC ではそういうことはできないのでしょうか?