• ベストアンサー

みんなスマホで何しているの?

  よくモールに行きますが、どの人もスマホばかりしています。 私個人は青空文庫の小説を読んでいますが、皆さん読書をしている風ではありません。  いったいスマホで何をやっているのででしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.3

電子書籍・・・ではなく、自分で撮った記事を読んでる事が、約1~2割あります。病院等に置いてある雑誌や、自分で買った本でも、参考にしたい写真や図のところを写しておいたりしますので(頻度的に1日1回以上はある)、すきま時間に遡って読んだりしてますね。 あと、インテリアや収納プランを練るのによく使います。今の部屋の様子を写真で撮る。その時たとえばキッチンなら、冷蔵庫も戸棚も全開にした写真も撮ります。 欲しい収納家具などがある程度絞れてきたら、ネットの商品ページ自体を撮影しておき、自宅の写真と交互に見比べて(パラパラ漫画みたいに)頭の中で合成イメージを作ります。細切れ時間にそういう、「作業」をしつつ、だんだん計画が具体性を帯びてきます。 それから買い物の時は、補助によく使いますね。今使っているモノに不満があって買いなおす場合、元の商品を写真でとっていき、違いを見比べて決めたり。 食品の製造地や添加物などにも気をつけているので、雑誌やネットの情報ページを保存しておき、現地で見比べたりです。 外国と日本の行き来が多くて、スマホを親や友人に見せる「写真アルバム」がわりにしているので、隙間時間に整理もしています。(メールで送信したり、共有したいほどではない)。

papabeatles
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  雑誌の記事を写真にとって読むのはよさそうですね。   商品のチェックにはいいかもしれませんね。  写真の整理はめんどくさそうですね。年寄りにはなかなかできません。

その他の回答 (2)

  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.2

SNS

papabeatles
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SNSってまったく知らない人との会話ですね。どこが面白いのでしょうか?

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.1

 ライン、ゲーム、ビデオ・音楽鑑賞。

papabeatles
質問者

お礼

lineって知らない人と簡単な会話をすることですよね?  ゲームは多いような気がしますがワザワザ出かけてまでゲームをしなくてもと思います。  ビデオ音楽はイヤホンをしていないのでないと思います。  回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 皆さんはスマホで何をしていますか??

    僕は小説を読んだりゲームをやったり2ちゃんを利用しています。 電車に乗ってるとひたすらスマホをいじっている人がいますが、 皆さんは何をしているのか気になりました。 よろしければ教えて下さいw

  • スマホで青空文庫が読みたい。

     スマホで青空文庫の本が読みたいのですが、dブックではうまく読めません。どうしたらよいでしょうか?

  • iPod Classicで小説を読むには?

    ネットでは著作権切れの小説を青空文庫にてダウンロードできますが、iPod Classicにて縦書き形式で読書する方法はあるのでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 短くて、面白い小説

    質問をご覧頂きありがとうございます。 タイトルの通りなのですが、これから読む小説を探しております。 読書が苦手でさいきん始めたので、長い小説だとなかなか世界に入りきれないです。 夏目漱石の作品はいくつか読みましたが、 やはり入りこむことはできませんでした。 文字を追ってやーっと読み切った。。。という感じです。 現在、海外にいる為、ネット上でしか本を読めません。 できれば青空文庫などにある本の中から、 なにかオススメの本(読みやすく、世界に入り込める)ようなものがありましたら ぜひご紹介いただけたらと思います。 ちなみに、カフカの変身、はかなり自分が主人公の気分になりました。 青空文庫ではないですが、星の王子様は最高でした。 村上春樹は、意味はわからなくって難しいけど、世界には入れて面白かったです。 どうか、初心者におすすめの小説、青空文庫で比較的読みやすいものなど、 教えていただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 中学生が読むべき本

    最近は塾などが多く まとまった読書時間をとれないのですが 模擬テストで国語の点数が とても悪かったので読書しようと思っています 青空文庫で夏目漱石や太宰治など 教科書で見覚えのある小説は DLしましたがどれから手をつけるべきでしょうか? これは読むべきだという 小説も教えてほしいです 有名なものだと 星の王子さま、ハムレット ロミオとジュリエットを読みました

  • 皆さんのスマホの使い方

    毎日必ず1度は触るスマホ。 ひと昔前なら考えられなかった事ですね。 皆さんは、電話意外に、毎日どんな風にスマホを使っていますか?ゲーム、SMS...等

    • 締切済み
    • au
  • Kindle Fire HDに青空文庫をDL

    Kindle Fire HDに青空文庫の小説を入れて文庫本のように縦書きで読みたいのですが,初心者に理解できるように (1) (2) (3) という風に省略しないでご教授お願いしたいのですが。 以下の方法を試みたのですが途中で挫折しました。 青空文庫のホームページをクリック 『青空文庫早わかり』をクリック 青空文庫対応の表示ソフトをクリック 「azur」をクリック ダウンロードをクリック QuickTimeはお持ちですか QuickTimeはOSXに組み込まれています。の表示 ここからazurホームページに戻ってダウンロードをクリックすると 又,QuickTimeはお持ちですか,のページ 繰り返しになって先へ進みません。

  • 読書

    宜しくお願いします。 読書家と言われる人は主に小説を読んでいる人ですか? 愛読書はと聞かれた場合、小説のタイトルや好きな作家の名前を答える人が読書家ですか? 漫画本はともかく、例えば週間雑誌や文庫本の自己啓発本は読書でもなく、読書家ではないのでしょうか?

  • お薦めのガールズラブっぽい恋愛小説を教えて下さい。(なるべくコバルト文庫ら辺で)

    私の趣味は読書でコバルト文庫中心に読んでいます。 最近、携帯のあるサイトでガールズラブっぽいオリジナル小説をたまたま見掛けて気になり始めてしまいました。(別に実際にそう言うのをしたい訳ではないですが) そこでお聞きしたいのですが、コバルト文庫辺りでお薦めのガールズラブっぽい小説を教えて下さい。 *でも「マリア様がみてる」を挙げるのは止めて下さい。 このサイトでそう言う風に書かれている回答があったけど私はそう言う風に余り思っていないので。(気に入っているので読んではいますけど)

  • 昔の文学作品について

     ふと思ったのですが、形はかわれど毎年色々な小説がでて、時代を反映し、ベストセラーがうまれていくわけですが、~文庫の100冊とかフェアでは、毎年毎年夏目漱石やヘルマンヘッセ、教科書でならったような方々が出てきます。  中学生ぐらいの読書感想文以来全く読んでないのですが、ネットの青空文庫でも開いて読んで見ようかと思いました。  昔の文学がいまもなおもてはやされるのはどういう面が強いからなのでしょうか?

専門家に質問してみよう