• 締切済み

建築学科卒業から営業( ; ; )

私は建築学科を卒業して某大手ハウスメーカーの営業へ就職しました。 現在は入社一年目の新卒社員で今年23歳です。 こんな私ですが今更建築の施工管理、現場の仕事がしたいと本気で思いました。 なので本気で転職を考えているのですが、営業で就職した人が現場の仕事へ転職はできるのでしょうか? ぜひアドバイスをお願いします!

みんなの回答

noname#199578
noname#199578
回答No.2

可能でしょう。 現場の仕事の勉強、施工管理の勉強、必要な資格があれば取っておくなど努力を怠らない事です。 時間に余裕があれば、同じ会社のその部署の仕事をのぞきに行く。先輩に話を聞きに行く。現場にいければ 行ってのぞいて、職人さんとお話し。 そして決して忘れてはならないのは、今の営業の仕事を絶対におろそかにしない事。 現在の営業の部署で「あんな営業のできない奴はダメだ」と思われている人は、他の部署からも呼ばれることはありません。

• ura235
回答No.1

建築学の基礎知識とやる気があれば十分可能と思います。しかしこの2つは重要です。