• ベストアンサー

BIRKENSTOCKのサンダルが欲しいのですが。

180sxの回答

  • ベストアンサー
  • 180sx
  • ベストアンサー率85% (6/7)
回答No.1

ストラップ固定? 初めて聞きました。私も銀座や原宿の直営店へは何回か足を運んでいますが、そういった事を言われた事もないですし、薦められた事は無かったです。 ただ、原宿店では「靴の底の凸凹に足の指や土踏まず、踵がきちんと合っていれば疲れないし、1日はいても大丈夫ですよ」とは言われた事を覚えています。私の場合デザインによっては23.5センチ(通常は24.0センチ)になる事があって、それを知ったのも原宿店で・・・でした。 ネット購入だと足に合わなかった場合、返品等が出来るのかが不安材料ではありますが、固定しないと履き心地が・・・という事はないとおもいます。できれば直営店へ行かれるのが一番良いかと思うのですが、難しい様でしたらお近くの2、3種扱っているお店で足を入れてみてください。合うもの=あなたのサイズ・・・ですので、そのサイズをネットで購入されれば多分、大丈夫だとおもいます。 お気に入りが見つかる事をお祈りしてます。

toduki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 友人のはフロリダにバックバンドが付いた感じのです。 履いてみてからバンドの「日」の形の部品の裏をプラスチックを溶かしたようなもので固定したそうです。そのモデル自体が公式HPでも探せなかったので謎なのですが。でも偽物履くような人でもないし・・・。 >難しい様でしたらお近くの2、3種扱っているお店で・・・ 思いつきませんでした!是非、そうします!!

関連するQ&A

  • 新しく買ったサンダルが歩くたびにプッと音がなります

    ABCマートで買ったキーホンスのサンダルが、歩くたびにプップッと音が鳴り困っています。サンダルには凹凸があって、足を地面につけるとき土踏まずとサンダルの底が密着し、足を地面から離すときに空気が抜けて音がなります。偏平足ではないです。 商品を開発するときは履き心地とか、その他問題が無いか検証するはずですよね?自分の足とサンダルとの相性が悪いのでしょうか?改善策があればお願いします。

  • ビルケンシュトックのサンダルについて

    http://zozo.jp/shop/birkenstock/goods/3413707/?did=12309652 ビルケンシュトックのサンダルについてですが、ABCマートでは7000円代で売っていたのに対して、上記の商品は倍以上の値段で18000円です。 同じブランドのサンダルなのに、この値段の差はなんなのでしょうか? 皮の面積でしょうか? 現在27歳で30代目前なのですが、このくらいの年齢なら、足の露出度は控えめの方が良いのでしょうか?となると上記のリンクの商品のようなタイプが良くなってきますか? ご意見お待ちしています。

  • 鼻緒がついたサンダルは痛い?

    最近鼻緒のついたサンダルをよく見かけてとても可愛い物が多いので是非購入をしたいのですが、指の間は痛いのでしょうか? 履き心地はどうでしょうか? ここにストラップが有れば食いこまないのに~。とか 履きやすくて常に履いているなど。教えてください。

  • ビルケンシュトックのサンダル

    今年はビルケンシュトックのサンダルが欲しい、と思っています。今のところマドリッドのキャンディグリーンか、イングリッシュガーデンブラックを狙っています。 割引券があるのでABCマートで買いたかったのですが、ABCマートのサイトを見る限りでは取り扱いがありませんでした。そこで、他のお店で買おうと思っているのですが、どこか安いお店はないでしょうか?ここのABCマートでは買えるよ、というのがあればそれもOKです。 ゴールデンウィークに東京に行く予定で、ちゃんと履いてから買いたいので通販ではないお店が希望です。田舎者(笑)の私にも分かりやすく、行きやすいところだとなおいいです。ちなみに、京浜東北線(大宮方面からです)で東京に出ます。 どこかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • サンダル

    サンダルにつま先の汚れを防止するために プロテクタ(?)を使っているのですが 素足で履くと足にくっつくのですが、 くっつかない方法ってありますか?? プロテクタについているシールで固定するべきですか?? デパートの店員さんはシールをつかわなくても くっつくと言っておられたのですが どうもくっつかなくて・・・。

  • サンダルや靴の試し履きについて

    くだらないことと思われるかもしれませんが、少しおつきあいください。 先週、Columbiaの直営店舗(原宿)で靴(カジュアルなタイプ)を買いました。 購入して店を出てからふと思ったのですが、試し履きの時の靴下が置いてありませんでした。 (この時の購入では、私は試し履きはしていません。) 一般的には靴売り場にはサンダルなどで素足で来た人用に試し履き用の靴下が置いてあると 思っていました。 そこで、みなさんにお聞きしたいのです。 Q1:Columbiaの店舗では、試し履き用の靴下は置いてないのですか? Q2:一般的に、試し履き用の靴下が置いてある店は特別なのですか?   特別な場合、Columbiaやnike、adidasなどのスポーツ系の直営店で靴下が置いてあるお店は   どのメーカーでしょうか? Q3:一般的に靴・スニーカーを素足で試し履きすることは普通ですか? Q4:サンダルはやっぱり素足での試し履きになると思いますが、みなさんは気になりませんか?   私は水虫などの足の皮膚病がうつることが心配になって、気になっています。 質問は以上の4つです。よろしくお願いします。 【背景】 こんなことを気にする背景は、以前に購入した靴から水虫がうつったことがあるからです。 デパートのセールで購入したnikeの靴を買ったのですが、その靴は直前に素足で試し履きをしている人がいました。その人の足が少し汚い(皮膚が荒れている)感じに見えました。その時も私は試し履きはせず(同じ靴の買い直しなので)その靴を購入しました。家で靴の中を見たら、少し白くて乾いた感じ皮膚のかけらのような物がありました。もちろん、それを払い落してからその靴を使い始めましたが、それから足がむず痒くなるようになり、医者に行ったところ水虫と言われました。心当たり(家族で水虫の人がいるか、など)を聞かれましたが、家族にはいないので、一応その靴のことを話したら、「それが原因かもしれません」と言われてから、靴の購入には慎重になっていました。 その直前の人よりももっと前の人が水虫の人だったのかもしれませんが、そういう物からも水虫がうつるという事実を知ってから、気になっています。

  • サンダルストラップで皮がむけるのをどうにかできませんか?

    かかとに引っ掛けるバックストラップ型ではなく、足首を一周して固定する ごくごく定番な型のサンダルを買ったんですが、そのストラップが細くて固い為か、 履くと足首の後ろ(アキレス腱の所)の皮がベロッとむけてしまいます。 靴屋さんでストラップの内側部分に貼る細いスポンジのシールを買ってきて 貼ってみたのですが、効果がありませんでした。蝋を塗ってもダメでした。 どうも歩く時ストラップがちょうど皮膚に鋭角に当たるようで、 歩き出して10分もたたず皮がベロッとむけてしまいます。 結構いいお値段したサンダルなので、なんとかして履きたいのですが、 よくある靴の修理屋さんとかに持っていけばいい対策がありますでしょうか? 靴擦れグッズ売り場では他にいいものがみつかりませんでした。

  • サンダルが欲しいです!

    はじめまして、私は20歳の女です。 タイトルの通り、サンダルが欲しいのです。 普段はスニーカーなのですが、やっぱし夏なのでサンダルを履きたいんです。 私は車に乗ることが多く、サンダルを選ぶのにも条件があるので、なかなか好みの物が見つかりません。 条件は、 ●ヒール部分がないもの ●足を固定したいので、太目のバックストラップ付き ●ジーパンに合いそうなカジュアルなもの ●できれば色は無難な茶色、黒がいい 色は妥協できますが、他は譲れないんです。 私の好みが分からないのは承知しておりますので、 条件に当てはまるものをご存知でしたら、どんな物でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 本革サンダルかかと部分ストラップの踏みぐせ

    昨年の夏に、ばたばたしているときに短時間、本革サンダルのかかとストラップを踏んだまま過ごしてしました。 そのあと、踏んだ跡がついてしまい、履いてもストラップ部分が下がってきてしまいます。 ベルト部分に穴をあけ、きつめにはいても下がってきてしまいます。 昨年夏末に保管するときに、タオル等で固定し(折り目を伸ばすように)保管したのですが、今年の夏もやはり下がってきてしまいます… 気にいっていますし、履き心地もいいので、今年もまだまだ履きたいので、どうにかならないのかと思っています。 どなたか、本革の折り目の伸ばし方をご存じでしたら、教えていただけたら、と思っています。 よろしくお願いします。

  • サンダルの修理

    サンダル修理の質問です。 新しく購入したサンダルのひもが小指にあたって痛かったので、切ってしまいました。 そのひもはサンダルの裏のゴムと足の裏があたる布製の部分の間に挟まれて接着剤で止められています。 わかりにくい説明で申し訳ないのですが、つまり、ストラップ付きのサンダルのひもの付け根を切ったということです。 ただ切っただけなので、横から見たときにサンダルのひもの切れ端が少しだけ見えます。 この切れ端をサンダルの裏のゴムと足の裏があたる布製の部分を引き剥がし、なくしてからくっけるという修理ができますでしょうか。 また、なんと言ってお願いすれば良いのでしょうか。