• 締切済み

サッカーのレプリカユニを普段着にする、有り?無し?

世界中に代表チームやクラブチームがあり、そのチームの数だけユニフォームがあります。 そんなサッカーのレプリカユニフォームを普段着として使うのは、有りですか?無しですか?

noname#180078
noname#180078

みんなの回答

  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.9

似合う似合わないはありますけど、有りです。

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.8

他人のファッションに対して自分だけの狭い世界の常識振りかざし、「無し」などと否定する愚行を私は恥と感じるので「有り」です。 サッカーに全く興味ありませんが、冬になれば街でスタジャン着ている人もいますからいいんじゃないですか。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.7

痛車と同じ。 普段使おうが個人の勝手だが、同好の士以外からは敬遠される。

  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.6

初めまして。 >サッカーのレプリカユニを普段着にする、有り?無し? 自宅で着衣して過ごす分には、良いかと思いますが‥レプリカを着衣して“外出”する恥ずかしさに、ウチは堪えられナイですね。 現在はオーセンティックしか購入しておりませんので。 レプリカは部屋着くらいの感覚ですかねw。 (^。^)

noname#181195
noname#181195
回答No.5

無し。 普段着で使っている人は、何の疑問を持たず、普通に着ています。どうしようかと迷う人は着ない方が良い。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

個人的な意見で 神聖な物なので無しです

  • sacchin55
  • ベストアンサー率52% (112/213)
回答No.3

こんにちは。 はっきり言って「なし」です。 悪いけどダサすぎます。 僕もサッカー見に行くときはもちろん来ます。 だってそれが正装だから。 でも普段着でユニってないですよ。 おしゃれと思って着るならなおさら。 誰に何と思われようとかまわなっいっていうなら 着ればいいと思いますが ここで質問してるということはファッション的に ありかどうかを聞いていると思いますので そういう意味なら着ちゃだめです。 「何でユニホーム着てるの?ダサっ。」 こう思う人が99%でしょう。 渋谷を歩いている人や雑誌に乗ってるモデルさんとか 着てる人いませんよ。 おしゃれをしたいなら駄目です。普段着にユニなんか着ちゃ。 もう一度言います。「なし!!」です。

回答No.2

 有名なホークスファンの教育評論家(公務員)がいますけどどこに行くにもホークスのレプユニをきています。(講演会も)みんなに理解してもらえてかつ仕事ができるならアリだと思いますが、地元のチームでないと難しいと思います。

noname#180770
noname#180770
回答No.1

有りでしょ。 無しの理由がないので。 普段着なんて何を着ようがその人の勝手です。

関連するQ&A

  • サッカーのユニフォームや似たもの販売に関して

    サッカーの各国代表、クラブチーム、代表やクラブのトレーニングウェア それぞれのエンブレム抜きの、ユニフォームを購入したいのですが、 ナイキやアディダスは製作しているのでしょうか? 製作していない場合にオーダーをすることは可能なのでしょうか? またオフィシャルレプリカ以外でサッカーのユニフォームに似たTシャツを製作販売している、WEBなどあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • サッカー好きな彼にあげるサッカー関連のプレゼント

    趣味でサッカーをしている20代後半の彼に、サッカー関連の何かをプレゼントしようかと考えています。 しかし、サッカーに疎い私は何をあげたらよいのか・・・ 調べてみると、 ・好きな選手やチームのレプリカユニフォーム ・実用性のあるソックス・タオル ・練習用のジャージ ・シューズ ・ボール などなど。 予算は2万円までで考えているので、 レプリカユニフォームが良いな~と思っていたんですが、 好きな選手やチームが分からない! シューズは試着した方が良いだろうから却下。 ジャージは派手なものから、シンプルなものまであるので どれを選んだらいいのか分かりません。 黒メインのシンプルなものを買えば間違いないのかな? タオル・ソックスはいつでもプレゼントできるので、 今回は候補から外したいと思っています。 レプリカユニフォームを買うとしたら、 日本代表のユニフォームを買えば無難ですか? でも背番号を誰にしよう・・・ 実際にプレゼントでもらって嬉しかったor微妙だった物、 またはプレゼントして喜んでもらえたよ~など ご意見聞かせてください。

  • 現在のサッカークラブチームでアルゼンチン代表のユニフォーム(青白縞に黒

    現在のサッカークラブチームでアルゼンチン代表のユニフォーム(青白縞に黒パンツ)、ブラジル代表のユニフォーム(黄色に青パンツ)に似ているチームはありませんか?どんなマイナークラブでも結構です。よろしくおねがいします。

  • 大きいサイズのサッカー日本代表レプリカユニフォーム Tシャツを売っているお店を知りませんか?

    私は ウエスト100cmと太っていて(まあこれでも痩せた方ですが) 普通のネットショップでは サッカー日本代表のレプリカユニフォームや応援Tシャツが なかなか見つかりません どなたか 大きいサイズのサッカー日本代表のレプリカユニフォーム 応援Tシャツ等売っている店を知りませんか? わかる方教えて下さいm(_ _)m

  • カーナビのALPINEがスポンサーしているサッカーチームは?

    胸に「///ALPINE」と書かれた青いレプリカユニフォームをスポーツ用品店で見つけてカッコよかったんですが、どこのユニフォームかわかりません。 どこかのクラブチームだと思うのですが、ご存知のかた宜しくお願いします。。

  • サッカー日本代表のユニホームについて教えてください

    こんばんは。 今度のサッカー日本代表のユニホームのレプリカとオーセンティックの違いってなんですか? ご存知の方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • サッカーのユニフォームをオリジナルで作りたい

    こんにちは! サッカーのユニフォームをオリジナルで作れるサイトを探しています。ちなみに「フットボールハウス」さん以外でお願いします。 僕はフットサルチームに所属しています。 ですがサッカーユニフォームで構いません。 ちなみにゴールキーパーです。 僕はあとから入団したから自分だけユニフォームがない状況でキーパーなのでみんなはおれらと違うがらでいいよと言ってくれたので自分なりに探していますがなかなかみつかりません。 なのでプロチームのレプリカみたいなものでなくオリジナルでサッカーユニフォームが作れるサイトあるいはお店を探しています。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • 好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのは変?

    好きなサッカーチームは「日本代表」と答えるのはおかしいでしょうか? わたしはサッカー観戦が好きです。 なかでもわたしは日の丸を背負って戦う「日本代表」が大好きで、 テレビでもスタジアムでも、日本代表戦を観るときは 1番夢中になって応援しています。 きっかけは2002年にワールドカップのロシア戦を観に行ったからだと思います。 持っているユニフォームやグッズは全て日本代表のものですし、 サポーターとまではいきませんが 遠方のスタジアムまで遠征してゴール裏で応援することもあります。 かといって日本代表しか興味がないわけではありません。 Jリーグや欧州の各リーグ、他国同士の国際試合まで観ています。 わたしとしては日本代表を中心として国内から世界まで幅広い視野で観ている、 日本代表以外は各チーム・各国とも中立的な視点からサッカーの試合を観ているつもりです。 本題ですが、 「サッカー観戦が好きだ」と話すとたいていの人から 「どこのチームが好きなの?」と聞かれるのですが、 わたしはもちろん「日本代表が好きだ」と答えます。 すると ・鹿島アントラーズだとかバルセロナだとか答えるのがふつうじゃない? ・好きなチームを聞いてるのに「日本代表」じゃ答えになってない ・日本人なら日本代表が好きなのは当然 ・サッカー好きなら応援しているクラブチーム1つくらいあるでしょ といわれることがよくあります。 「どこのチームが好き?」という質問はやはりクラブチームのことを聞いているのでしょうから たしかに「日本代表」という答えはピントがズレているのかもしれません。 また、日本代表ファン=にわかサッカーファン、ミーハーだという見方があることも このようにいわれることに関係しているような気がします。 ともあれわたしは何といわれても好きなチームは「日本代表だ」と答えます。 慣れたというのもあって、いわれることに悩んでるわけではありませんが‥ やはり変なのでしょうか? ぜひ一度みなさんの意見を聞かせていただけませんか?

  • サッカー・日本代表について

    お願いします。 9月7日に宮城スタジアムの親善試合がある、サッカーの日本代表対ホンジュラスのチケットを手に入れることができました。 僕は父親と見に行きます。 席は一番高い指定席(7000円)を2枚手に入りました。 そこで質問です。 (1)日本代表レプリカユニフォームを買ったほうがいいですか?席は指定席なのですけど、もし自分達だけが私服だと恥ずかしいです。 (2)もし日本代表レプリカユニフォームを買うとしたら、どこがいいですか?試合が行われる宮城スタジアムでユニフォームは高いですか? 日本代表の試合は始めてなのでどうか教えてください。

  • サッカーユニフォ-ム激安店ありませんか?

    サッカーのユニフォームでローマやアーセナルのようなクラブチームのユニフォームがすっごく安い店やインターネットショップなどあったら教えてください。