• ベストアンサー

恋愛初期のときめきを持続させるには

2080219の回答

• ベストアンサー
  • 2080219
回答No.2

こんにちは。 シンプルでいて、とても難しい問題ですよね。 恋愛に限らず「飽き」はすべてに付きまといます。 私は多趣味ですが、なぜかというと あまりのめり込みすぎると、すぐに飽きてしまうからです。 順番に遊び続けることで、 ほとんどの趣味が子供のころから続いていますよ。 恋愛は、そうはいきませんので厄介ですよね。 よく、旦那が浮気を始めて優しくなったなんて聞きますが、 その原理を応用してはいかがでしょうか? お互いに異なる趣味を持ち、日常生活以外はバラバラで行動して、 週末の一日だけは、一緒に過ごして一週間の出来事を話すとか。 何もかも一緒にやろうとすると、相手のアラばかり目につくようになって、 些細なきっかけで別れてしまいますよ。 ”感性が違う!”とか”冷たくなった”とか、当たり前の理由で……。 「適度な距離感」が大切ですよ。 お互いを縛りすぎないことです。 頑張ってくださいね(^_^)

sent0grevassa
質問者

お礼

今回は一番すてきなご回答をくれたあなたにベストアンサーを差し上げます。 現実的で、情緒的で、思いやりもあって。 とっても素敵なご回答をありがとう。 そうそう、恋人になると、なぜか相手のアラばかり目についたりするのよね。 いけないいけない。 これからは少し離れてるくらいの距離を、意識してとってみようと思います。 だから平日は少し離れて。お互いの生活を充実させることが大事なのかもしれないですよね。 そして週末に会ったときに、と。 もしかしたらあなたもいうように、本当はその週末も2日ではなく、 1日でいいのかもしれない。 お互いがお互いにとってどれだけ魅力的なままで映っていられるか、が勝負どころなのだと思いました。 どうもありがとう。 コングラッチュレーション・ベスト・アンサー。