• 締切済み

単語登録を仕事やネットなどで使い分けたい。

april21の回答

• april21
回答No.1

>単語登録をするときに、仕事でよく使う登録と、 >ネットでよく使う登録を区別して、場面に応じて使い分けたいです。 「辞書ツール」のダイアログボックスで「新規作成」ボタンをクリックし、 ファイル名を入力し、そこに必要な単語を登録する。 「MS-IMEプロパティ」ダイアログボックスの「辞書/学習」-「参照」で作成 した使いたいユーザー辞書に変更して「OK」

yumori3
質問者

お礼

さっそく回答をありがとうございました。 この回答の通りにプロパティの「参照」で作成まではしたことがあるのに 目的の辞書が使える様子がなかったので、質問したのですが、 同じ返答でしたので、もう一度いろいろ試していました。 その結果 使い分ける辞書は人名辞書や郵便辞書のように、 ツールバーに出ないことがわかりました。 私はてっきりツールバーに作成した辞書の名前もでて、 使い分けるときにクリックするとか、 そんなやり方になるかと思っていましたので。 使い分けるときにプロパティで 変更するのが面倒そうですが、 変換するときにすべての登録したものがでるよりは、 使いやすくなりますね。 ありがとうございました。