• 締切済み

会議室や備品の予約管理ソフトを探しています。

ウチの会社では会議室使用の予約をExcelのシートで管理しております。 予約希望者はグループウェア上で公開されているExcelを見て、いつ、どこが空いてるのかを調べて希望日時をメールで担当者に送り、担当者はそれをExcelに反映する、というようなことをしています。 このExcelのシートの書式ですが、会議の名称に対して、いつ、どこで行うかを調べるのには適しているのですが、予約希望者がいつ、どこの会議室なら使用できるかを調べるにはとても見辛くて分かりにくいのです。 もしわかりやすいソフトがあるなら担当者に提案してみようかと思うのですが良いソフトはありますでしょうか? 予約したい対象と候補の期間を指定し、日時の候補をいくつか挙げてくれるような機能があると嬉しいです。サーバの導入などはできないので、Windowsのファイル共有だけで済むと助かります。

• lbbg
  • お礼率78% (78/99)

みんなの回答

• x-1919
回答No.1

すでにグループウェアを使ってるんだったら予約管理の機能が付いてると思うけど。

lbbg
質問者

補足

グループウェアの機能は残念ながら使用できません。