• 締切
  • すぐに回答を!

何科?

• 質問No.8126552
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

宜しくお願いします。39歳男性です。2週間前位から股間の右横が痛みます。まずチクチク来てヤケドの様な痛みから熱をもって筋が伸びる様な痛みが続き歩くのが辛いです。座ってたり横になってる時は出ません。立ってたり歩いたりすると痛みます。外科と整形外科にも行ったのですが原因が分かりません。この様な症状の方がいらっしゃったら何科に行けば宜しいのでしょうか?

回答 (全2件)

• 回答No.2
こんばんは

場所の受け取り方が間違っていたようです。
おっしゃられているのが股関節部分ということであれば、最初に考えるべきは運動器つまり関節の痛みでしょうか、それであれば領域は整形外科ですよ。

泌尿器科部分の疑いは、腹部の柔らかいところからいわゆるソケイ部までに限定します。ただ補足を読んでいてもソケイ部のようにおもえるんですよね・・・
ソケイ部の痛みの場合、外科・泌尿器科が軟部組織で担当、その中に隠れている腱・関節部分は整形外科担当です。
  • 回答No.1

腎臓もしくは腎うの炎症が考えられます。私の義父が同じような症状でした。泌尿器科へ行かれたら良いと思われます。なかなか見つかりにくい場所の炎症なので、大きな総合病院へ早めの受診をお勧め致します。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。