• 締切済み

「自分を捨てる」研修が嫌で、休もうと考えています。

bari_sakuの回答

• bari_saku
回答No.14

>プライドは、捨てられるものなら捨てたいと思っています。 >ただ、その方法がこの研修でいいのでしょうか? >もっと大事なものを失いそうな気がします。 もう一度考えてみたのですが、 >駅前や交差点に独りで立ち、人ごみに向かって大声で自己紹介し、 >自己アピールを叫んだり、大声で歌ったりするそうです。 高学歴の美人がこれをしたら、プライドを捨てることになるのですか? そこがよくわかりません。 それに↑をクリアすればモノマネはしなくていいのでしょうし、不幸にしてモノマネをする結果になったとしても観客は全員身内ですし、最初のミッションをクリアできなかったのなら、その時点でプライド崩壊だと思うのですが。

kayofront
質問者

補足

実際、プライドは崩壊すると思います。 というか、そのための研修ですから。 どんな方であれ、人前で恥をかくのは、プライドが 傷つくのではないのでしょうか?その極みが今回の研修 だと思います。