• 締切済み

タブレットでwifi経由で外付けHDD見るには

教えていただけると助かります。 pc関係には疎くて自信がありません。 SOー03Eアンドロイドのタブレットを購入しました。 家庭内には、無線LANのBUFFALOのWZRー450HPがありまして、 外付けハードディスクを接続みました。 タブレットと無線LANのwifi認識はできました。 いざ、タブレットで無線LANwifiを経由して外付けハードディスクを 見に行こうとしましたが、方法がわかりませんでした。。。 どなたかこの方法を教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• dimio38
回答No.2

ルーターでの設定が必要なはずですが。

noname#189141
noname#189141
回答No.1

ファイルマネージャ系のアプリで開いてください。 http://android.f-tools.net/Setting/File-Kyouyuu.html または、Webアクセス機能を有効にすれば、ブラウザからアクセスが可能になるかも。