• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:相手をどれくらい好きなら付き合うことにしますか?)

相手をどれくらい好きなら付き合うことにする?

TO-RU(@TO-RU3)の回答

回答No.5

◆相手の気持ちをあれこれ思うより、まずは自分の気持ちを決めることよ!!◆ アナタは相手が自分のことをどのくらい好きなのかすごく気になってる状態なんじゃない? 人の気持ちは日々移り変わるもの。朝好きと思っても夜は嫌いになっているのかもしれないのよ? 「どのくらい好きか」なんて考えてちゃダメ!女は愛された方がうまくいくんだから。 質問を読んだ感じだと、相手はアナタのこと好きみたいだし、付き合っちゃえばいいんじゃないかしら。 付き合ってから好きになることだってよくあることよ(ハート) 人を好きになるってすごく大切な気持ちなの。 複雑な気持ちになっちゃうことも含めて、そういう人に出会い、感情をもてることに感謝して付き合ってみたらいいと思うわ。

関連するQ&A

  • 相手の心理

    何度も質問させていただいでます。同じような質問ですみません。 ネットで知り合った女性と2度目のデートをして来ました。 自分は相手の女性に対して恋愛感情があります。そのことを女性は知ってます。 女性は自分に対して恋愛感情はありません。これから先恋愛に発展するかは彼女自身本当にわからないと言ってます。すぐに人を好きになるタイプじゃないそうです。来月も会う約束をしているので嫌われてる訳では無い とも思ってます。 好きでも嫌いでもないって感じなんだと思いますが、会ってるときは恋人同士のようなデートで、手を繋いだり飲み物も飲み回しだったり、ギュッとハグをしたりしました。ハグは少し強引にしてしまった感はありますが、メールでハグしたことに対して、イヤだったよね?って送ったら、大丈夫だよ。今回は許してあげると返事が来ました。 女性の方から耳たぶを触ってきたり、頬をふざけてつねってきたり、自分は太っててお腹が出てるのですが、お腹を触ってきたりします。 恋愛感情の無い男に対して、このように恋人同士みたいになるのか?と思い質問させていただきました。 彼女の心理は彼女にしかわかりませんが、みなさんはどう思われますか? よろしくお願いします。

  • 相手の気持ち

    二人きりで会ってくれたり、街中で堂々と手をつないでくれたり。 ・・・ってことは、 相手に恋人や意中の人は他にいないと考えてもいいですか?

  • 私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです.

    私には結婚したい相手がいます.相手も少し意識してくれているみたいです. 私には今恋人みたいな人がいます.その人とは結婚できないと感じていて,そのことも恋人には伝えました.理由は「価値観の違い」「相手を思いやれない」が主です. 結婚したい相手のことを私は,「支えたい」「ずっと一緒にいたい」と思います.その人には愛に近い感情を抱いています.結婚したいと相手はなぜ恋人ではないのかは,遠くに住んでおり,お互い恋愛のことを濁したままにしました. 自分の中で,恋人は好きだけど,優しさに甘えているだけで愛してないような気がします. 結婚したい人は支えたい人,一緒にいて成長できる人,お互い思いやれる人だと思います. 別に,結婚したい人に経済力や地位があるとかそういうことではありません. みなさんこんなことはありますか? 結婚したい相手がいるのに恋人がいることは浮気でしょうか? 私は,結婚したい人がいると自覚してから,今まで付き合ってきた恋人には,「付き合うのやめよう」といいました.が,「俺は付き合っていたい」という彼の意見に同意してしまいました.しかし,彼のことをもう恋人とは思えません. みなさんの恋人・結婚相手の違いはなんですか?いっしょですか? 「この人と結婚したいな」という思いが,恋する気持ちより先にくることありますか? *きっと私はずるくて,愛してくれる,優しくしてくれる恋人に甘えている.人間的に嫌いではないけど彼の価値観にはついていけない等のため結婚はできない. 結婚したい相手は遠くにいて,今の連絡頻度で心地よい.相手を思うことで頑張れる.私も相手の支えになれるよう努力して,元気に頑張ってほしいと思う. 自分勝手な私にカツでもいいのでいれてください. よろしくお願いします.

  • 別れの原因が自分にあるため性格を変えたい

    私は今まで数人の人と付き合ってきて、別れてきました。どれも、最後にはフラれるばかりで、原因は私にあるんだと思います。今まで付き合ってきた人には、私の悪い部分が嫌で、直してと言っても改善されなかったので、もう面倒見切れない、口だけ、同じことの繰り返し、みたいなことを言われました。 悪い部分というのも、私はとてもひねくれ者です。相手からの言葉を素直に受けとることができず、ひねくれたことばかり言ってしまうのです。口では好きと言っても、絶対嘘だとか、どうせ~なんやろ、みたいに本当に感じてしまうのです。べつに相手に浮気されてきたとか、そういうのはまったくないです。ただ今までも、そういうひねくれた性格のせいで相手からの愛情さえも上手く受けとれず、結果として上手くいくものも自分の手で壊してきました。相手からしたら、自分はこんなにも尽くしているのに、私がこんな風なので、疲れたんだと思います。 あとは、よく恋人の前で泣いていました。デートのたびにずっと、毎回と言ってもいいくらいです。帰る時に寂しくて泣いたり、やさしくしてもらって泣いたり、原因はさまざまです。私からしたら、泣くことがいちばんの甘えでした。でもそれが、相手からしたら負担でした。毎回毎回デートのたびに泣かれて、1日が台無しや、みたいなことも言われました。 こういったことを直そうと、自分でも気をつけたり、日記を書いたり頑張ってましたが、結果がでず、繰り返して、最後にはフラれています。結局、恋人にひねくれたり泣いたりして甘えていた自分が悪いです。フラれてからぽっかり心に穴があいて、なにもする気が起きません。付き合っていても不安、見捨てられ不安も大きいです。新しい恋を探す前に、このままだと次の恋でも失敗しそうなので、性格を変えたいと思うのですが、性格なんて簡単に変えられるものでしょうか。いちばんは、ひねくれた性格を変えたいです。何かアドバイスいただけたらと思います。お願いします。

  • 恋に恋してるって?

    恋に恋?真剣に悩んでます 今ずっと好きな人がいて、でも一生付き合えないような事情があって絶対諦めなきゃいけない相手なんです。 でもどうしても大好きで胸が張り裂けそうなくらい相手がいなくて辛いんです。 だけど最近、何人か自分を思ってくれている人がいます。でも何度デートしても、ちょっとしか好きになれず、全然幸せって思えなくて、付き合うのは断ってます。 本当に好きと思う相手でないと付き合ってて幸せに思えない。これって恋に恋してるのでしょうか? 最近それは恋に恋してるって言われました。 恋してる自分が好きってわけではありません。 ただやっぱり、あんまり好きじゃない人といても、 人として大切だけど恋人として本当に大切と思うことができないし デートしていても嬉しくないんですよね。 これって恋に恋なんでしょうか? また、ちょっとしか好きになれない相手と付き合ってみても良いと思いますか? でもやっぱり、あんまり好きじゃない相手といても

  • 彼(彼女)を諦めるタイミングを教えてください。

    こんばんは。ただ今、意中の人に相手にされず、諦めかけている女子(20代後半)です。 相手にされないということは「もうダメ。諦めなければ……」ということだと思っています。恋の行方を聞いてくる人々に「相手にされなかった。この恋おわった」と答えているのですが、「終わってない、片思いしているだけじゃん。まだ何も始まってない」と言われてしまいました。 私は既にその意中の彼に告白しています。デートもしました。それで何の返事もなし。回答を求めても無視をされています。デートの約束をしようにも、かわされています。仕事が忙しいのかもしれないし、どういう状況なのか見えてきません。 こんな状況だったら普通、諦めませんか?なのに、「まだ分からない、始まってないから」なんて言われても、私にさっぱり意味がわかりません。 みなさんはどこまで行ったら「もうダメ」と思いますか?いつも、相手にされないと、即諦めてしまうのですが、今回の恋も含めて、諦めるの早すぎるんでしょうか? ちなみに、私の周りの意見は、「相手から迷惑だとか具体的な回答がきたら、終わり」だそうです。私には、何も言わない彼にの行動が答えに見えるのですけど……ね。

  • お見合い相手との関係がはっきりしない

    私は20代後半の女性です。 お見合い相手との関係についてご相談します。彼は既に私と「恋人関係にある」と考えているのでしょうか? お見合い相手は30代前半の男性なのですが、意気投合してかれこれ10回ほどデートをしてきました。 彼は気遣いの出来る優しい人で、沈黙している間も全く気にならない相手です。私は彼に恋をしているとまではいきませんが、彼の隣は大変居心地が良く、好意を抱いています。このまま結婚を見据えたお付き合いをしていっても良いとも考えています。 しかし、一方で彼の気持ちが良くわからないのです。確かにお見合い相手として出会ったからには、「結婚を見据えた関係」のはずですけれど……。ハッキリとお互いに「これからもお付き合いしていきましょう」と確認したわけではないのです。 手を繋ぐようになったのも私からで、彼は優しいからその場の雰囲気と義務感で手を繋いだのかもしれないと思ってします……。 彼と話をしていて楽しいのですが、恋人らしい甘い感じの会話はしていません。なので関係の確認をする隙が無いのです。 彼との関係をハッキリさせたいので、彼に聞いてみても良いでしょうか?曖昧な関係でいるのがとても不安です。でも、こんな事を聞くのは失礼でしょうか?重い女だと引かれてしまうでしょうか?私は年齢=彼氏無しなので、ヘタな事をすると嫌われてしまうかもしれないと思ってしまいます。 特に30代男性の方、ご意見をお願いします。

  • 手を握りたいと思う相手

    男性への質問です。 自分から声をかけて女性の手を握るとしたらその女性のことはどんな存在ですか? 歩いていて手を繋ぐのではなく、手を出してと声をかける→相手が両手を出したら向かい合った状態で両手を握る そんな状況です。 好きな人(片思い、恋人、妻など)だけなのか、 友達までOKなのか、 嫌いだったり好意が迷惑だったりする相手でもOKなのか。 下心抜き、酒酔い状態以外の場合のみで教えてください

  • ひどい事を言うのはその相手に依存してるから?

    恋愛に関する心理学で、“相手(自分が付き合っている人のこと)にひどい事を言うのは、その相手に対して依存している”という文章を見かけました。 これはつまり、相手に対して遠慮なくひどいことが言えるということは、なにを言っても許してもらえる、受け止めてもらえると思っている、一種の甘えのような状態ということなのでしょうか? 恋愛に限って言えば、ひどいことを言うのはただ単に相手の事が嫌いなわけではないのでしょうか?

  • 好きかどうかわからない(相手の欲求を感じたとき)

    答えは人の数だけあって「これっ!」というのが見つかるわけではないと思うのですが今もやもやしているので質問させてください。 現在私には、3ヶ月ほど付き合っている同い年(20代前半)の恋人がいます。 彼からの告白で、私も以前から魅力を感じていたので付き合い始めました。 人間ができているし、結婚するならこういう人がいいのかもしれないなと思えるような人です。 でも、私自身がそういったことにあまり慣れていないということもあるかもしれないですが、くっつきたいとか、手を繋ぎたいとか、思わない「気がする」んです。 (ちなみに恋人はそういった経験はないと思います。) 今までに手を繋いだことは一度あります。 でも、それも相手から言われてで、私からではありません。 なんか、最近思うのですが、私、(相手が)「手を繋ぎたいんだろうなぁ」っていうのをわかってしまうというか、感じてしまう気がします。端的に言うと、相手の欲求を感じるというか… もちろん、相手が私に何の興味も持たなかったら不安になるしげんなりするかもしれませんが、欲求を感じたら感じたで、なんか微妙な気持ちになってしまいます…。 たぶん相手は、私のそっけない態度に、不安を覚えているかもしれません。 この気持ちはどうしたものなんでしょう?多分、よく覚えてはいませんが、付き合う前はこんなこと思いませんでしたが、付き合い始めると(言い方悪いですが手に入れると?)、相手に触れたいのかよくわからなくなってくるし、相手の欲求を感じると若干困惑してしまいます…。 普通に会話していたり、そういう欲求を感じないときはなんにも不快に思わず、むしろその人間性に感心するのですが… ちなみに、ほかに「時々気になる人」はいます。好きなのかはわかりませんが…もはや「好きって何?」と思います。 私は恋人がいない時期は「恋人ほしい!」と思うタイプで、自分が気になっていた人が告白してくれて付き合う…というのがこれまでのパターンなのですが…。 思っていることを書きなぐり、まとまりがなくなってしまいましたが、どうかよろしくおねがいします。 一言でまとめると、「好きだと思った人なのに、いざ相手の欲求を感じると困惑する」ということです。