• ベストアンサー

下痢の時のお弁当は何を作ればいいでしょうか?

3週間ほど下痢が止まりません。 病院に行っても止まりません。 お弁当を作りたいのですが何ならお腹にいいでしょうか? 料理が好きではないので簡単なお弁当の作り方をどこかのサイトなどで教えてほしいです。 クックパッドで探したのですがお腹が痛くなりそうなものばかりでみつかりません。 お腹が痛いのに食欲がすごいのでお腹いっぱいに食べても大丈夫なお弁当を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

ジップロックのタッパーは全くもれないので、おかゆを持っていったことがあります。 たまごがゆや牛乳がゆ、各種だしのおかゆはおいしいですよ。 でもその状態は異常です。 お医者さんって思うより万能ではなく、潜んだ病気なんて9割り方わからないと言っても過言ではないと思います。 いくつか回ってみて下さい。よくなりますように。

その他の回答 (1)

回答No.1

病院には行かれているとの事なので一つだけ。 どんなに食欲があっても、下痢の時に食べ過ぎるほど食べてはいけません。 ただでさえ消化器系に異常があるのにそこに負担を掛けるような行為をしては駄目です。 一日断食するくらいの考えで食事量を控え、おかゆ程度の軽いもので数日過ごしてみてください。