• ベストアンサー

下痢の時のお弁当は何を作ればいいでしょうか?

3週間ほど下痢が止まりません。 病院に行っても止まりません。 お弁当を作りたいのですが何ならお腹にいいでしょうか? 料理が好きではないので簡単なお弁当の作り方をどこかのサイトなどで教えてほしいです。 クックパッドで探したのですがお腹が痛くなりそうなものばかりでみつかりません。 お腹が痛いのに食欲がすごいのでお腹いっぱいに食べても大丈夫なお弁当を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

ジップロックのタッパーは全くもれないので、おかゆを持っていったことがあります。 たまごがゆや牛乳がゆ、各種だしのおかゆはおいしいですよ。 でもその状態は異常です。 お医者さんって思うより万能ではなく、潜んだ病気なんて9割り方わからないと言っても過言ではないと思います。 いくつか回ってみて下さい。よくなりますように。

その他の回答 (1)

回答No.1

病院には行かれているとの事なので一つだけ。 どんなに食欲があっても、下痢の時に食べ過ぎるほど食べてはいけません。 ただでさえ消化器系に異常があるのにそこに負担を掛けるような行為をしては駄目です。 一日断食するくらいの考えで食事量を控え、おかゆ程度の軽いもので数日過ごしてみてください。

関連するQ&A

  • 下痢について

    1週間前くらいに37.5度の熱が出て、お腹の調子もよくなく、 下痢していたので、病院に行きました。 そしたら食当たりと言われました。でも当たるような物は一切食べた 記憶がありません。 十二指腸辺りが炎症を起こしてるらしく、お腹が緩くなってるよう なのです。 病院に行って、症状も緩和されて来たのでまた普通の食事をしていたら 治ってから3日後くらいにまた下痢するようになりました。 汚いお話ですが、ホント水みたいです。その他の症状としては 少し熱が出たり、食欲がなかったり、、、胃の辺りが痛かったり(押さえると) です。風邪かな?と思ったのですが、咳とかは全然出ていません。 少し喉が痛いかなぁ?ってくらいですが、下痢ってどうやったら 治るのでしょう? 今のところ病院でもらったお薬を飲んでますが、もうきれます。 平日は病院に行く時間がないので、応急処置的に何かいい方法が あれば教えてください。

  • 続く下痢

    かれこれ、半月くらい下痢が続いています。 食欲は普通だと思うのですが ずっとひたすら下痢で、右脇下に鈍痛があるくらいで熱はないです。 常にお腹をくだしてる感覚があります。 下痢だけで病院にいくのは抵抗があるのですが… なにか自宅でできる対処とかあったら教えてください。

  • 下痢が続いて辛いです・・・

    二日前の夜に味が濃い珍味を食べたら急激にお腹が痛くなりました。 トイレに駆け込んだら下痢でした。 それから今日まで食欲もなく下痢が続き外出したらトイレ探しが始まります。 エネルギーをつけようと少し食べたら直ぐ下痢が始まります。 従来35度8分ですが熱ぽく36度5分ありました。 お腹が常にモタレている状態で全然食欲がなく辛いです。 体力がなくなり家ではぐたっ~としてます。 質問です。 ●珍味が原因でお腹をこわし下痢になっても一時的なもだと思いましたが 何故、ここまで長引くのでしょうか? ●正露丸を飲んでも効かず・・・一度病院に行った方が良いのでしょうか? ●この状態でのオススメの食べ物、あるいは飲み物を教えて頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 下痢気味

    最近下痢気味で食欲がありません. 吐いたりはしてません. とりあえずお腹が具合悪いです. 今生理中なのもありますが,普通のときもよく下痢をしました. 今流行ってるお腹の風邪でしょうか? 病院行ったほうがいいですか?

  • 水のような下痢が続きます。

    1週間くらい前から、水のような下痢が続いています。 急激な腹痛もなければ、発熱もありません。 下痢以外は、至って健康体の時と変わりません。 食欲も普通にあります。 ただ、食べたり、飲んだりすると、トイレに行きたくなり、 水のような下痢がでます。 でも、でる量は食べたほどではなく、少量なので、 どんどんおなかが張った感じもあるのです。 以前までは、便秘薬を飲まないと、排便がないくらいの便秘症だったので、 どうしたことかと。。 2.3日でおさまるなら、大丈夫かと思っていましたが、1週間以上になり、 病院に行ったほうがいいのでしょうけど、 先にこんな原因かもというのがあれば、教えていただきたいです。

  • お弁当

    こんにちは。1歳1ヶ月の息子を保育園に預けています。 昨日からお腹の調子が良くないようで下痢気味です。(病院には行きました) 明日はお弁当の日なのですが、何を作ったらいいかと悩んでいます。 離乳食完了期なのですが大抵のものは大人と同じものを薄味にして食べさせています。 ただ、下痢気味なのでいつもの様にハンバーグ等を入れて良いものか…と。皆さんは下痢気味の時のお弁当は普段と同じものを入れますか?また、どんな物を食べさせていますか? 丈夫な子供のようで、初めて下痢になったのでどうしたらいいか分かりません… 教えてください。宜しくお願いがいします。

  • 下痢が黒くなりました。

    ここ一週間ほど風邪と下痢が続き、二日前に韓国料理(キムチ・辛い味噌)を食べたところ、数時間後に鈍い腹痛と共に下痢が黒く変色しました。 今は風の症状はほぼ治まってますが、黒い下痢がでます。 基本的には胃腸炎と考えてよろしいでしょうか? 調べたら癌とか書いてあって不安です・・ ちなみに食欲はあまりありません。

  • 一週間以上続く腹痛・下痢

    19歳女です。 1週間以上腹痛と下痢と吐き気とずっとある便意、怠さが治りません。あと、おりものが酷いです。 1週間前に野菜炒めと少しにんにくの料理を食べたので、それかなと思い放置してたのですが。 ご飯を食べるとお腹が痛くなりますし、吐き気のせいで食欲があまりありません。 お腹が痛すぎるときは、カイロを直に当てるとやわらぎますが、 下痢などが治るわけじゃありません。 しかも、変なのが普通の便も毎日でるんです。 野菜炒めなどのせいでしょうか? 一応りんごジュースなどを飲んでいます。 誰か何のか教えていただけると嬉しいです。

  • 下痢の時の料理とは。

    今日の朝から彼氏と私のお腹の調子があまりよくありません。 私はそうではないですが、彼氏は下痢が始まり腹痛で苦しそうです。 今晩の料理に悩んでいるのですが、下痢を悪化しない料理などを教えてください。

  • 腹痛のない下痢

    2日前から下痢をしています。 今までは下痢の時はたいてい腹痛がして トイレにかけこむといった感じでしたが、 今回は腹痛はありません。こんな事ってあるのでしょうか? 病院から整腸剤と抗生物質をもらいましたが、 食べなければ大丈夫なのですが、 少し食べると下痢になります。 熱もありませんし、絶食してるとお腹はすくので 食欲はあります。 ただ下痢症状があるだけなのですが、 これも腸炎に入るのでしょうか? (普段、ちょっと下痢になっても市販の薬を 飲めばすぐに良くなるのですが、 今回はイマイチだったので病院に行きました)