水着着用の恥ずかしさと自信の持ち方

このQ&Aのポイント
  • 女子高生が友達と海水浴に行くことを話し合っていますが、水着着用に対して恥ずかしさを感じています。胸や谷間が強調されるファッション雑誌を見ると、男子からどのような反応があるのか気になります。自分の胸に自信を持ちつつ、水着を着る方法や女性の皆さんの気持ちについて教えてほしいと相談しています。
  • ビキニを着ることについて恥ずかしさを感じている女子高生がいます。胸や谷間を見せて喜んでいる女子たちを見ると、男子たちはどのような反応をするのか疑問に思っています。自分の胸に自信を持ちつつ、周りの目を気にせずに水着を着る方法や女性の皆さんの水着着用時の気持ちについてアドバイスを求めています。
  • 女子高生が友達と海水浴に行くことを計画していますが、水着を着ることが恥ずかしいと感じています。胸や谷間を強調する女性たちを見ると、男子たちはどのような気持ちになるのか気になっています。水着を着る際に恥ずかしがらずに自信を持つ方法や女性たちの水着着用時の心境についてアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

水着が恥ずかしい

女子高生ですが、夏休みに友達(女の子だけ)3人で、神奈川県内の海水浴場に行こうと話しています。  でも私は、水着(ここでいうのはビキニ)って、下着の延長線のような気がして、とても恥ずかしいです。  他の子たちは「絶対ビキニだよね」って言っているので、私もビキニにしようと思っています。でも、  いろいろなファッション雑誌を見ても、だいたい胸が大きく膨らんで、谷間がくっきり見えちゃっています。  下着は、胸も大きく、谷間もしっかりできるようなもののだととっても嬉しいけど、体を露出する水着は、慣れないせいか、私はまだ恥ずかしいです。  特に、周りの男の子たちの視線が、気になりそうです。 高校生向けのファッション誌「セブンティーン」などでは、女子高生の皆さんが、ビキニで映っていて、ふっくら胸や谷間をしっかり見せています。しかもとっても嬉しそうだし、胸を自慢しているようにさえ見えてしまいます。  でもそういう女の子たちを見たら男の子たちはどう思うんでしょう。やっぱり嬉しいですか。  また女の子たちは、それを期待しているんでしょうか。  私は、女の子だし、胸が小さくはないし、制服のブラウスを着ていても胸の膨らみは、ちゃんとあるので、心の中では、「大きな胸でよかった」って思うけど、水着ってどうなんでしょう。  思い切って(恥ずかしがらないで)、女の子らしく胸の膨らみや谷間を見せた方がいいのでしょうか。(友達みんなは「恥ずかしくないよ、思いっきり見せた方が、周りは気にしなくなるよ」って言ってくれるんですが)  女性の皆さんは、水着を着るときって、どんな気持ちになるの、どんな気持ちでいるのでしょうか。  どうしたら恥ずかしがらずに、水着を着れるでしょうか。  いろいろ教えてください。

noname#182953
noname#182953

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dsajkoea
  • ベストアンサー率62% (5/8)
回答No.3

木を隠すなら森の中!→友達と同じビキニを着る それでも恥ずかしい→ワンピースタイプを着る で、どうでしょうか? 初めてビキニを着るときってなんとなく恥ずかしいですよね。 私は初めてはワンピースタイプを選んだほうです。 女なんだからこんな可愛い水着が着られるんだ!と思えば楽しめますが 異性の視線って良い意味でも悪い意味でも気にはなりますもんね~ 「下着の延長線のような気がして恥ずかしい」のであれば無理に 選ぶ必要はないのでは?

noname#182953
質問者

お礼

ありがとうございます。 >女なんだからこんな可愛い水着が着られるんだ!と思えば楽しめます   そうですね。私も、「女の子だからこんな可愛い水着きられるんだ」って思って、 恥ずかしがらずに、ビキニを着てみようと思います。 すこし、嬉しくなってきました。(*^o^*)  

その他の回答 (2)

回答No.2

どうしても他人の目が気になってしまう、多感な年頃ですね! すみません、男性ですが回答させていただきます スーツ姿が多い出社時刻に 一人、カジュアルな者が居れば  注目されます、もちろんその逆もそうです それと同じで、水着を着ている中で 水着を着ていない もしくは隠すように 何か着ていれば かえって目立ちます そして、流行もありますがお友達が皆セパレーツタイプを着ているときに ワンピースタイプを着ると 目立ちますから ここは一つ勇気を出して 皆さんと お揃いにするのもいいかもですね 没個性ではなく、馴染むということも大切だと思います それとご自分が思うほど 周囲の人は気にしていないですよ そんなことを気にするより 友達と二度とこない夏を楽しんでください!!

noname#182953
質問者

お礼

ありがとうございました。 >流行もありますがお友達が皆セパレーツタイプを着ているときに  ワンピースタイプを着ると 目立ちますから ここは一つ勇気を出して  皆さんと お揃いにするのもいいかもですね  私も、(ちょっと恥ずかしいけど、恥ずかしがらずに)ビキニを着てみたいです。

  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

雑誌に影響されるのはナンセンスです。 雑誌は売るために、「作られた」ものです。 悲しい顔をしていたら写真に撮ってくれないでしょ。 カメラマンはそういう表情を引き出しているのです。 決して彼女らがそう思ってはいないのです。 変に恥ずかしがられると妙に浮いてしまい、余計目立ちますので堂々としていてください。

noname#182953
質問者

お礼

ありがとうございました。 >変に恥ずかしがられると妙に浮いてしまい、  余計目立ちますので堂々としていてください お3方ともビキニをお勧めのようなので、 私もあまり恥ずかしがらず、ビキニを着てみようと思います。

関連するQ&A

  • 水着

    20歳になったばかりの大学生です。 女子大生というか若い子ってほとんどがビキニですよね? でも私はビキニ着る自信がありません。 胸よりお腹が出ているような体型で・・・。 太ってるわけではないとは思うのですが。 それにビキニって下着みたいで(笑) それで私はタンキニを着てます。 ビキニプラススカートとキャミソールというデザインのものです。 でも周りの友達がビキニ(プラスパンツはあり)の中で私だけタンキニっておかしいですか?? それと、水着も毎年買うものですか? 年1回か2回しか着ないものだから 私は17のときから着てるものなのですけど・・・。 結構気に入ってるのですけど(笑)

  • 水着で迷っています

     大1の女の子です。これから友達と海に行きたいのですが、水着で迷っています。 できたら、少し谷間や胸の膨らみを見せたいのですが、三角ブラと少し丸みのある4分の3カップブラとどちらがいいですか。  また東京で今からでも買えるところってありますか?(池袋、新宿、銀座あたりで)

  • 水着のサイズ

    下着はD70を付けています。水着のサイズ交換をすべきか迷っています。 9号サイズの水着を試着したところ、胸が溢れてくっきりと谷間ができました。 同じ水着で、9号のEFカップサイズは、胸がすっきりと収まったので(普段下着をつけているときのような状態) それを購入。 しかし、ネットで水着を着ている女の子たちを見ていると、皆さん谷間をくっきりとさせていますね。 交換した方が良いと思いますか?

  • ミニスカートや水着姿が恥ずかしい。

     ファッション誌などを見るとみんな超ミニ姿だし、6月号が出て、もう水着姿が紹介されているんですが、私はミニスカートや水着を着るのってとっても抵抗があります。抵抗っていうより、とっても恥ずかしいのです。脚が太いとか、背が低いとか、胸が小さいとかじゃないけれど。  みんなから「ミニはいたらとっても可愛いのに」とか「泳ぎに行こうよ」って言われるけど、男の人の視線を浴びるのがなんだかとっても恥ずかしいんです。  脚を長く見せたり、水着なんて下着姿とあんまり変わらない気がして、いつも脚のくるぶしくらいまであるような長いスカートで、水泳に誘われても泳いだことないです。  コンパなんかで、男の子たちとの話でいつも聞かされるのが、「ミニやビキニの女の子って可愛いよな」とか「釘づけになっちゃうな」なんていうこと。もし、彼氏ができて、ミニやビキニを求められたらどうしようかしらって思います。(でも、彼氏ができたら、平気でミニスカート姿やビキニ姿になっちゃうかな)  男性はやっぱりミニやビキニ姿の女の子は好きですか。そして彼女にも求めますか。女の人で私のように思う女って、おかしいですか。どうしたらはけるようになりますか。(はいてみようかなって思うときがあるけど、決心がつかないです)

  • 彼氏に喜ばれる水着が欲しい

     最近彼氏ができて、この夏海に行かないかと言われました。どんなのが喜ばれるかなって思い、早速、デパート行ったり、CanCamやRay等を見てますが、迷っています。  今あるのは、丸みのあるVカットブラ、細紐のホルターネック、淡いピンクの花柄と下は三角で腰サイドに大きめリボン。スカートはフレアーミニ。それにピンク系の小花柄、スカートはティアードミニ。下は三角で腰サイドに大きめリボン付きのビキニ。3つめは白地に小さい黒ドットのブラにショーツは細紐リボン付き、プリーツミニスカート付きです。  今までプールしか行ったことないし、女の子同士だけだったから、あんまり考えないで、書いたようなのを選んでいました。今まではプールサイドなんかで男の人がじっと見ていたり、振り向いて見てくれると「私の胸見てくれているな」とか「谷間見てくれたかな」って思って嬉しい気持ちになったりするけど、彼氏となるとずっと近くで見られる(上から覗いて見てくれる?)からすっごく緊張しちゃいそうだし、なんだか今から嬉しいけど、こんな風に思うのは私だけかしら。他の女の子たちに話したら「ちょっと興奮しすぎ」って言われました。おかしいですか。  でも彼を虜にする水着が欲しい。勿論ビキニがいいですよね。胸はあまり見えないチューブトップか、それとも胸の膨らみが大きく見えるVカットの三角ブラ、あるいは谷間も見えて丸みのあるブラの方がいいですか。男の人はやっぱり胸や谷間の見える方がいいですよね。(普段のブラはD75です)。水着ショーツは小さい三角タイプ、それともパンツルックがいいですか。(でも私はパンツは好きじゃない)。スカート付きがいいですか。  女性の皆さん、どんな水着をお持ちですか。それと彼氏のいる人、できた人、水着ってある意味で下着のようなものですよね。見られたり、覗かれたりする時って、どんな気持ちですか。教えてください。

  • 水着について…

    夏に彼氏とプールへ行くことになりました。でも水着を持っていません。中1女子ですがビキニはまだ早いしなにより胸もあまりないのでビキニは着ないことにしました。でも男的にはやっぱビキニがいいですよね…ですのでビキニではなくて若干胸の見えるような水着を探しています!ネットでは買わないですが、このような水着ならぐっとくる!という参考画像があったら教えてください!ちなみに私は友達に水着を買いに行こうと思っています

  • 初めての谷間くっきりビキニに興奮

    <ファッション→レディス>か<性の悩み>か迷ったのですが、 とりあえずこちらに… 彼が夏休みに海水浴に行こうというので、水着を買いました。 私は、今まで、水着は、下着みたいで恥ずかしいので、 着けたことはなかったのですが、 彼が水着見たいというので、一大決心して買いました。 ちょっと矛盾するかもしれないですが…。 私は、AKBが穿くような、超ミニスカートやミニワンピが大好きです。 でも、下着を見られるのは恥ずかしく、 階段を上がるときは後ろを押さえたり、 ミニスカートが風でめくれると、 恥ずかしくてすぐにしゃがんでしまいます。 下着や、谷間は見せたくないけれど、 でも、可愛い下着は大好きで、 花柄や淡いピンクの可愛い刺繍やレースのついた 下着にあこがれます。 でも、私は、水着も下着も同じで、恥ずかしいので、 着たいとは全く思わなかったのですが、 (恋に落ちて、彼の言葉に誘惑されて?) 思い切って、水着ショップに行って、 店員さんにも見てもらいながら ピンク系花柄の三角ビキニとフリルのついた 淡いピンクの水着を買いました。 ビキニは、細い紐を後ろで結ぶタイプ、ショーツは左右の腰を 細紐で結ぶタイプです。 店員さんが「これなら彼氏さんを釘づけできますよ」って 言ってくれて、とても嬉しくなりました。 家に帰って、鏡の前で着けてみたら、谷間くっきり、おっぱいも 半分近くが見えて、私はすごく興奮してしまいました。 ちょっと飛び上がったり、走ったりすると 乳房がぷるんぷるん揺れていました。 鏡の中の自分に「男のコの視線を釘づけできるね」 「こんな可愛いビキニつけられて嬉しいね」 「私たち、女のコに生まれてよかったね」って言いました。 早く海に行って、彼の視線も釘づけに、周りの男たちの視線も 私に集中させたいって思いました。 そして海の中で、彼氏がブラの紐をひっぱってくれたら、 ブラを押さえながら、キャーって言ってみたいとか、 いやらしいこと考えてしまいました。 夜はもちろん、大好きな彼とHしたいです。 私は少し変態になってしまったかしら? おかしいですか?

  • 水着を買いたい

     この夏、水着を買おうと思います。というより、女子大生になって初めての夏なので。。。今までは、女子高生ということもあって、ワンピースのしかありませんでした。でも今年はちょっとおしゃれしてみたいし、異性にもちょっと注目されそうな、(男の子の目を虜にするような)水着を着てみたいです。  どんな水着がいいでしょうか。ちなみに私は色もの、柄ものが好きです。濃い色とかは好きじゃありません。パステル系がいいです。  形はやっぱりホルターネックのビキニでしょうか。それと、やっぱりミニスカートは着いていた方がいいですか。  女性の皆さんはどんなのを買っていますか。教えてください。

  • 水着の選び方

    こんにちは。22歳の女子大生です。 急に水着が必要になりました。 しかし、今まで学生時代のスクール水着しか着たことがありません。 あまり露出が多いのはいやなのですが、かといって、この歳で競泳用の水着を着るのもおかしいかな、と思います。 でもビキニなんて恥ずかしすぎてちょっと…と悩んでいます。 ちなみに体型は痩せ型で胸は小さいほうです。 どのような水着を選べばいいか、何でもいいのでアドバイスをいただけませんか? ネットでワンピース型の水着なども見たのですが、あれって下にビキニがついてますよね?プールサイドにいるときはワンピースを着て、水の中に入るときはやはり脱がないといけないのでしょうか? 買ったことがないので水着のことが全くわかりません;;

  • 競泳タイプメンズ水着

    海水浴では、サーフパンツでは砂がポケットに溜まったり、生地に凄くまとわりついて泳ぎにくかったり、水中で丈が長いのでヒラヒラゴワゴワ違和感を感じ泳ぎにくいので、今年の夏は競泳水着でビキニ風のを履きました、いわゆるブーメランタイプ、別にファッションを意識するわけでビキニ風のを着用したわけじゃなかったんですが、陸や砂浜では上周りの女性の視線が気になって泳いでました。 魅せる?見せる?下着姿とかではなかったのに…競泳水着は、数%も居なかったので恥ずかしかったですね。 そこで質問?内心本音は女性の皆さんはどう思ってるのでしょう?割り切って詳しく気持ち教え頂けると今後の水着選びの参考になります

専門家に質問してみよう