• ベストアンサー
  • 困ってます

メモリーの増設について

ネットで調べてみると、バッファロー社製のメモリーが良いとありまた。 HPで調べてみると、「メモリーの対応製品はありません。」とでてきます。 http://buffalo.jp/search/autosearch.php?action_index_detail=true&id... どの会社のメモリーであれば、対応しているのでしょうか? また、メモリ容量はどのくらいがよいのでしょうか? 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数128
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

チップセットや、最近の物はCPUによって最大値が決まるので、大容量メモリを載せたいと言っても無理な場合もあります、それにWindowsがXPやVista、Win7-32やWin8-32では4GB以上搭載しても、実際には使われないので無意味です。 メーカー品ならメーカーに送って増設すればメーカーのシールが張られた純正部品を付けてくれます、それ以外は純正では無い訳ですから、必ず大丈夫ですなんて事はありません、販売店が保証を付けるとかの問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

品番があっていれば使えますが保証するというものでもありません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ikanzou
  • ベストアンサー率33% (109/323)

パソコンの型番も分からないし、答えようがありません。 自作PCでしたら、どこのマザーですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!