• 締切済み

gooホームページの文字化け

自宅のパソコンでgooのホームページが文字化けを起こし使えません。よって、フリーメールが確認できず困っております。どなたかご指導をお願いします。ちなみにOSはwindows98です。

みんなの回答

• inoue64
回答No.3

[表示]-[エンコード]で[自動選択]にチェックを「入れず」に [日本語(自動選択)]を選んでみてはどうですか。

• yanron
回答No.2

[表示(V)]の[エンコード(D)]で[自動選択]にチェックを入れて [日本語(自動選択)]に変更してみてください。 私も、時々文字化けします。 そのたび、表示→エンコードで修正します。 なぜかgooは文字化けしやすい?

ajatkd
質問者

お礼

ありがとうございました。初めてこのコーナーを活用させていただきましたが、おかげで助かりました。それにしても、gooの問題なのですから、サーバー側で解決していただきたいものですよね。

• taneyan
回答No.1

2,3日前から、文字化けするようになりましたね。 メニューバーの表示 → エンコード → 日本語自動選択 で一時的に直りますが、もう一度Gooに戻るとまた、同じ現象がでますね。 サイトに何か問題がありそうです。 上記の方法を一度試して見てください。

ajatkd
質問者

お礼

ありがとうございました。初めてこのコーナーを活用させていただきましたが、おかげで助かりました。それにしても、gooの問題なのですから、サーバー側で解決していただきたいものですよね。