• ベストアンサー

ミライース ドアトリムクリップ予備購入

スピーカーの交換作業のため、ドアトリムを取り外す際、運悪くドアトリムクリップの頭がちぎれてしまいました。 交換部品を購入したいのですが、ダイハツ用と銘打った商品がインターネットで検索してもでてきません。 どのメーカーのどの型式のものがマッチするのでしょうか? それかダイハツのディーラーで頼めば購入できるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#217862

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaitaiya
回答No.4

ダイハツディーラーで購入可能です。 平日なら午前にオーダーすれば夕方には手に入れられます。 逆に土日だと時間がかかりますけど 価格も安価なのでお勧めです。 ちなみにスバルでもOEMで扱っているので可能です。

質問者

お礼

さっそく、スバルのディーラーに電話で聞いてみます。 私の住んでるところは田舎なので、ディーラーと言っても町工場みたいな雰囲気の店舗です。DAIHATSUのことは知らんと言われたら、すなおにDAIHATSUディーラーに赴きます。 ありがとうございました。

質問者

補足

スバルでもDAIHATSU部品扱ってるんですか。 スバルディーラーなら歩いて数分のところにあるので、利用したいです。 つい一昔前まで、DAIHATSUの関係者でしたが、スバルと関係あるのは知りませんでした。

その他の回答 (3)

• XB9R
回答No.3

最近では ホームセンターやカー用品店で 売っていますよ

質問者

お礼

ホームセンターでも扱ってるんですね。 ディーラーの方が近距離なので、ディーラーに聞いてみるようにしますね。有り難うございます。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

ダイハツディーラーで頼めば手に入ります。 運が良ければタダで。 私は良くディーラーを利用しているのですが、この程度の部品ならもらえます。 幾らって聞いたら「良いですよ。持ってって」で終わりました。 つきあい方次第ですけれど。

質問者

お礼

ディーラーで頼んで数個バラ売りしてもらってきます。 リア側のドアトリムも外す予定なので、何かあったときに近くのディーラーで購入出来るなら何かあったときには安心です。

• rpm243
回答No.1

当然純正部品で購入出来ます

質問者

お礼

一生懸命インターネットで探して時間損してしまいました。 ディーラーで購入してきます。ありがとうございます。