• ベストアンサー

庭に駐車場を造ってもらう工事業者って。。。

タウンページやネット検索ではどの業界で調べれば安くあがるのでしょうか・・・? エクステリア工事? 土木工事? うーん・・・ ホームセンターには相談しており、工事金額を比べてみたいのですが、業者がわかりません。 30m2くらいでコンクリもしくはコンクリ枕木などで考えたいです。 カーポート屋根まで考えて、そこまで開きそうもなければ頼んだ方が賢明かと思いました。 自分でやるのも考慮にあるのですが、ミニバックホウのリースだけでも4万くらいかかるのでそこそこかかりそうです。

  • knees
  • お礼率53% (24/45)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

土建屋さんか工務店でしょうね。こちらなら自分の所で工事をしますが、他のところだと下請けに出す為数パーセント高くなります。あとは頼む仕事の内容を勉強して話の端はしに専門用語を使えば、ぼったくられる心配はなくなります。ホームセンターはダメです。手数料を取って業者に丸投げです。何か問題が起きたとき、責任の所在があいまいになりがちです。 私は自分でやりましたが、道具(機械)と経験がないなら頼んだほうがはるかにストレスがかかりません。

knees
質問者

お礼

ありがとうございました。 現在は土建屋さんに予算を聞いております。 エクステリア関連会社との差を比較検討しています。 ホームセンターはやはり高かったです。 金額提示はどこよりも早かったですが。 ただ、土間くらいは自分でやろうかと思っているところもあり、ofuroyoifuさんがご自分でやられたというお話を聞きたいと思います。

その他の回答 (2)

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.2

 舗装や道路工事業者が一番早くて安いでしょうね。機械をすべて自前で行えますから。 頼み方のポイント 1) 近くで舗装工事や道路工事があるときなどの便でよいので・・・  これが一番よいでしょう。

knees
質問者

お礼

ありがとうございました。 道路工事業者をタウンページで検索しましたが近くにはありませんでした。 ネットで調べたら大きな駐車場の工事業者ばかりでした。 もう少し調べてみたいと思います。

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.1

私の知っている人はどこまでかわからないが貸す駐車スペースと言うことで不動産にやらせた。ブロック塀撤去など。 代金不明

knees
質問者

お礼

ありがとうございました。 駐車スペースを貸すという名目は良いですね! ただ、私の住んでいるところが過疎地ですので土地だけは余っております(泣

関連するQ&A

  • 外構&庭工事の口約束から、精神的苦痛を受けました

    はじめまして。うちは結構広い庭で豪雪地帯です。 今年の春から上場はしていないようですが、居住地では有名なガレージ・カーポート業者に 1.豪雪の為のカーポートの設置の相談 2.それに付随した、コンクリートの打接 3.エクステリアの注文 を依頼しました。依頼したのは7/7です。 3度ほど見積もりやデザイン等を詰めていって、カーポートの下に模様が付けられるコンクリート【ネオグランコンクリート】と言うのをかなり強引に薦められ、他の業者の方が安く出来るがこの業者(エクステリアはカレージ・カーポート業者とはまた別に契約をしていたようです)を薦められ、 【梅雨が明けたら、工事に入りましょう】と言う話になっておりました。 しかしながら以降、さっぱり連絡が来なくなって本日 「業者が混んでいて、また時期も雪が降りそうな寒さになってきたのでエクステリア(ネオグランコンクリート含む)の工事は、出来ない。カーポートのみの工事になる」と告げられました。 見積書だけで契約は未だしていなかったのですが、半分契約したような感じで工事は8月か9月と告げられていました。 強引に【同じネオグランドコンクリートや、エクステリアの工事の業者でも出来が違う】とか何とか言い張って、その業者に決めたのですが上記のように、来春まで工事は出来ないと言われました。 居住地では創業 明治19年と古くグループ総売上年間400億円の会社でしたので、大変信頼していました。 そこで相談なのですが、自分は精神疾患を患っており今回の事で大変な精神的苦痛を受けました。 残りの工事は来春になると、主人が既に契約をしてしまいましたが納得がいきません。 精神的苦痛を受けたと言う事で、訴える事は可能でしょうか? *長文・乱文すみません。

  • 家の周り(外構工事)なんですが

    住宅建築と外構工事は別だといわれていますが、みなさんは建設後にどのようにしてるのでしょうか? とりあえず、ホームセンターにカーポートの工事はお願いするつもりですが、玄関周りは砂利(犬走り?)のままです。 テラコッタ(?)タイルやインターロッキング、枕木などあるかと思うのですが、どれがいいのでしょう? 皆さんのお勧めはありますか? 自分でした方や、業者に頼んだ方まで広く知りたいです。

  • エクステリアの工事について

    エクステリアの工事について、もし、経験のある方など いらっしゃれば、参考に教えてください。 新築で、家を建てています。 ハウスメーカーでエクステリアもお願いしようと 思っていたのですが、少しでも費用を抑えるために、 ハウスメーカーを通さずにしようと思います。 ハウスメーカーを通さない場合だと、どれくらいの 差額がでるものなのでしょうか? アプローチ、 カーポートポリカート?2台分、 枕木+芝生の駐車場2台分屋根はなし。 植栽(少し) テラス   だと250万から300万はかかると 言われました。 できれば200万円台が希望です。

  • 駐車場スペース36m2にモルタル

    初心者なのでわかりにくい説明箇所があると思いますが,よろしくお願いします 先月エクステリア工事(カーポート,ゲート,コンクリ土間36m2)を業者に依頼し施工してもらいました 完成前日に『明日には出来上がるので完了時の残金の支払いをして欲しい』『もう領収書を切ってきたから払ってもらわないと困る』と言われ,残金を支払ってしまいました その翌日,現場の方が最終工事にゲートの取り付けに来られましたが,注文したものとは違うゲートがつけられていました 我が家は風が強いので<レール付き>のものを依頼していましたが,営業の方が『レールだとL字に折れなくて邪魔だろうと思って』と勝手に替えていました(しかもレールがないものの方が安いにもかかわらず請求金額に訂正なし) 速攻電話して依頼したものに替えてもらえるように頼んだところ,何とか応じてくれましたがコンクリ土間を切り取り,はつり,レールを埋め込み,またモルタルで塗るという作業で・・・ 数日経てば綺麗になると言われたものの一向にその様子もなく,段差はあるわ,切り取る際に関係ないところまで傷つけているわ・・・かなり杜撰な工事内容でした 市の消費者センターに相談に行った際に段差や継ぎ接ぎ等の写真も見せましたが,第三者が見ても『汚いね』とのことでした 本社に電話しても対応してもらえず,内容証明を送りなんとか再工事の話に漕ぎつけました しかし今回の再工事内容というのが『継ぎ接ぎを見えなくするために36m2のコンクリ土間をモルタルで全面覆う』という内容だそうです 営業の方は『これで絶対綺麗になります』『大丈夫です』『現場の人とも相談してそれが一番いいという話になったんです』と言われますが,信用できません 車の出し入れも頻回なので,強度や耐久性も心配です 私としてはレール埋め込み部分より手前でコンクリ土間を丁寧に切り取り,レンガ等で仕切りをして切り取ったことが目立たないようにしてもらい再度ゲート部分を継ぎ接ぎでなく綺麗に仕上げてもらいたいのですが,それは技術的に不可能なことでしょうか? 長文になりましたがよろしくお願いいたします

  • 駐車場のシャッター工事について

    カーポートの入り口にシャッターの取り付けを検討中です。 幅6.4M高さ2.7M車二台分、金属の枠とシャッターで一番安く上げるとして、いくら位かかりますか? 電動と手動各々教えてください。 また、電動、手動のメリット、デメリットと多いのはどちらかも回答お願いします。 最後に、工事はどこに頼むのがベストですか?(例、工務店、ホームセンターほか) 専門家の方や業者の方ご教授ください。

  • 庭を人工芝にする工事を依頼した場合の価格

    去年新築した自宅の庭の工事をホームセンター2社に見積依頼しました。 若干の違いはあるものの、2社とも約20万円の見積もりが出てきました。 これは高いのでしょうか?適切な価格なのでしょうか? ・リアル人工芝の敷設(約12.4m2) ・物置の移設 ・家と敷地境界フェンスの隙間の防草シート+砂利敷き(13.6m2)  ※砂利は普通の青目砂利 ホームセンターからは外部の業者への外注になるのでしょうから、最初から業者に直で工事を依頼した安いのかな?とも。 価格が適正範囲なのであれば、このまま注文しますし、高すぎ!というのであれば、直接工事してくれる業者を2社くらい探して見積もりを取ってもらおうとも考えております。アドバイス頂けたらと思います。

  • 複雑な形状のカーポート設置

    カーポートを設置しようと思っておりますが,設置場所の土地の形が複雑であるため既成品が設置できないため,添付画像のような形状のカーポートを設置したいと思っております.しかし,あるエクステリア工事屋さんに調査してもらったところ,「弊社が取り扱うカーポートでは不可」とのことでした.添付画像のようなカーポートを作成,設置できる製品,工事業者さんなどはないのでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • 屋根の工事の目安はどれくらいですか

    千葉南部の実家の築60年の屋根を東京の訪問販売業者に 350万で父が契約をして今いました。 古いかわらの屋根ですが、見積もりで ・瓦葺替工事 250万 日新製鋼タイトルーフ使用 ・木工事 46万 ・板金工事 14万 ・雨樋工事 23万 ・撤去工事 43万 値引き等で 合計350万となっております。 屋根は、170m2ですが  上記の金額は妥当な金額でしょうか?

  • ホームセンターにての外構工事は問題あるのでしょうか?

    ホームセンターにての外構工事は問題あるのでしょうか? 新築住宅の外構(アプローチ、砂利敷き、カーポートなど)を工事したいと思います。 いくつかの業者から見積もりをとりましたが、なかなか高くつくんだなぁという印象です。 ホームセンターだとスケールメリットで資材は安く入手できるという話を聞きましたが、一般的には工事全体を通して安くあがるものなのでしょうか。 また、ホームセンターでの工事だと、質の悪い資材が回ってくるなど何か問題があるのでしょうか。

  • ホームセンターにての外構工事は問題あるのでしょうか?

    ホームセンターにての外構工事は問題あるのでしょうか? 新築住宅の外構(アプローチ、砂利敷き、カーポートなど)を工事したいと思います。 いくつかの業者から見積もりをとりましたが、なかなか高くつくんだなぁという印象です。 ホームセンターだとスケールメリットで資材は安く入手できるという話を聞きましたが、一般的には工事全体を通して安くあがるものなのでしょうか。 また、ホームセンターでの工事だと、質の悪い資材が回ってくるなど何か問題があるのでしょうか。

専門家に質問してみよう