迷惑ポップアップが頻繁に出てくるようになった

このQ&Aのポイント
  • 先週、書店で有名パソコン紙を購入し、操作手順通りにソフトをインストールしましたが、その後ポップアップウィンドウが頻繁に出てくるようになり困っています。
  • コントロールパネルで不要なソフトをアンインストールしましたが、まだポップアップが表示されます。
  • VISTAを使用しているので、ポップアップを削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑ポップアップが頻繁に出てくるようになった

先週、書店で有名パソコン紙(2013年7月号)を購入し、「遅い!重い!7&ビスタ不満解消」特集に従がい、ドライブの空きを増やすため、操作手順にあるとおり、「アイオービット・アンインストーラー」なるソフトをインストールし、操作しましたが、その通り進まず、あきらめました。しかし、その後下記のようなポップアップウィンドウがいくつも出てくるようになり困っています。 コントロールパネルで不要と思われるソフトをアンインストールしましたが、まだ出てきます。これらを削除する方法を教えてください。 「警告! お使いのPCがクラッシュ寸前です。OKをクリックして無料修理-OK-」 「Microsoft CERTIFIED Partner Windows のエラーを直ちに修正して下さい。-リペアツールをダウンロードする-」 「PCシステムクリーナ  ダウンロード -今すぐ開始-」 ・・・・等々 PCはVISTA です。

• micham
  • お礼率70% (171/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.2

私もフリーソフトをインストール後 >「警告! お使いのPCがクラッシュ寸前です。OKをクリックして無料修理-OK-」 等良く似たモノが出る様になりました。 「システムの復元」で正常だった状態に戻りました。 ソフトをインストールした日以前の状態に戻す方法で、もしwindows updat も含まれていれば これも削除されます。 コントロールパネル→バックアップの作成→システム設定またはコンピューターの回復→システムの復元を開く→復元ポイントの一覧表示→復元ポイント 一覧からソフトをインストールした日以前を選ぶ→復元ポイントを確認→システムの復元を開始する 終われば windows update されたものまで削除されていれば windows update を実行して下さい。 windows 7 の方法です。

micham
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.1

次のページを参考に、すべての対処を行ってみてください。 http://milksizegene.blog.fc2.com/blog-entry-104.html Iobit Uninstaller のインストールと関係があるのかどうかは判りませんが、同時にインストールされた見知らぬものはないですか? http://www.forest.impress.co.jp/library/software/iobituninst/

micham
質問者

お礼

情報ありがとうございます。いろいろなことが起きることがわかりました。