-PR-
解決済み

寝ても醒めても気になっています・・・誰か,教えてくださ-い!!

  • 困ってます
  • 質問No.81241
  • 閲覧数54
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 43% (32/74)

サザンオ-ルスタ-ズのアルバムの曲だと思うのですが・・・サビの部分が-涙が涙が止まらない・・・-という曲のタイトル知ってる方はいませんか?すごく気になって最初から全部聞きたいのですが、タイトルがわかりません。カラオケの出だしの一覧にも載ってないようですし、CDのレンタルショップでも数が多すぎて調べきれません。

どなたか、手がかりだけでも,教えてもらえませんか?
お願いしまちゅう!!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル5

ベストアンサー率 50% (1/2)

下のURLはサザンのオフィシャルサイトです.
ここの「SEARCH」というメニューでサザンorメンバーの活動による曲の,タイトルや歌詞から検索できるようになってます.
試しに「涙が止まらない」で歌詞の検索をしたら,AAA(Act Against Aids)で桑田さんがミスチルの桜井さんと歌った「奇跡の地球(きせきのほし)」しかひっかかりませんでした.この曲ではないですよね?
こころあたりのあるキーワードでためしてみるといいと思います.
あと蛇足になるかもしれませんが,hamu-taroさんのことばから,「Oh,Girl(悲しい胸のスクリーン)」や「さよならベイビー」(両方ともアルバム「Southern All Stars」に収録)が思い浮かびました.歌詞は違いますが,聞くと切なくて涙がこぼれそうな曲には違いないです.違う歌詞ですけどね.
補足コメント
hamu-taro

お礼率 43% (32/74)

レンタルショップへ行ったら,在庫なし・・・。CDを買いにいったら、限定発売のため,入手不可能とのこと・・・今日はカラオケで見てみました・・・。当たりでした!!1年近く探していました!!やっと、見つかりましたありがとうございました!!・・・でも、どうしたら、聞くことができるでしょう?ラジオへのリクエストくらいでしょうか?

すごく、うれしかったです!!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-06-03 22:41:02
お礼コメント
hamu-taro

お礼率 43% (32/74)

ご親切にありがとうございます。さっそく、CDで調べてみます。サザンのサイトのこともありがとうございます。たすかります!!
投稿日時 - 2001-05-28 21:13:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 45% (47/103)

サザンに詳しいわけではないので、他の曲にそういうサビのがあるのかもしれませんが・・。
かの名曲、「勝手にシンドバッド」には、~それにしても涙~が、とまら~ないど~しよう”というフレーズがありますけど。
補足コメント
hamu-taro

お礼率 43% (32/74)

シングルではないと思います。
バラ-ドでしみじみするような曲です。
ご存知でしたらよろしくお願いいたします!!
投稿日時 - 2001-05-26 00:54:34
お礼コメント
hamu-taro

お礼率 43% (32/74)

ご親切にありがとうございます。
勝手にシンドバットではないですが、メ-ルありがとうございます。
改めて、サザンはこのような歌詞がおおいと気づきました・・・。
また、わかりましたらお願いいたします!!
投稿日時 - 2001-05-26 00:59:11


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 21% (149/686)

バラード調ですか?ノリノリですか?・・・それだけでも解ればだいぶしぼれるんですが・・・。
ちょっと歌詞違いますが「お熱いのがお好き」はどうでしょう?
♪一人で渚に立って~・・・今でも思い出せば、涙がこぼれるだ~ろう~
お礼コメント
hamu-taro

お礼率 43% (32/74)

早速のメ-ルありがとうございます!!
歌詞にまちがいはないと思います・・・それから、バラ-ド調で涙が本当にこぼれてくるような感じの曲調でした。
また、わかりましたら,お願いいたします!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-26 00:53:54
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 13% (3/23)

はっきりわからなくてすみません。何となくなんですが、
最近友人から借りた、「バラッド」でしたっけ?このアル
バムにそういった歌詞の曲があったような・・・
スローな曲だった記憶があります。
ごめんなさい。参考にならないかも知れませんが・・・
ちょっとした手がかりにでもなればいいんですけど・・・
お礼コメント
hamu-taro

お礼率 43% (32/74)

ありがとうございます!かなり絞り込めたみたいで,感激です!!ありがとうございました!!
投稿日時 - 2001-05-27 20:43:10
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 22% (2/9)

こんにちは!
一応サザンファンなんですけど。
なんか多分「夕陽に別れを告げて・・・」かなっていう気がしました。
♪もう会えないのだろMy Friends・・っていうトコありませんでした?
この曲は「KAMAKURA」と「バラッド2」に入ってます。
切ない感じのいい曲なんですけど、でもバラードではないかなぁ?んーこれはミディアムテンポかな?
もし、また思いついたら書き込みさせてもらいます!
お礼コメント
hamu-taro

お礼率 43% (32/74)

さっそく調べてみましたけど・・・違いました・・・ありがとうございました!!もっと、せつない感じの曲です・・・確かに桑田さんの声だったんですが・・・。でも、この曲もすてきですね!すてきな曲を教えてくださりありがとうございました!!メロデイは少し歌えるんですけどね・・・。
投稿日時 - 2001-05-27 23:23:57