• 締切済み

アプリの名前の変更

こんばんわ。最近やっとスマホにしましたが、さっぱりわかりません。アンドロイドなのですが、アプリをダウンロードすると、ダウンロードアプリに格納されますが、そこのアプリ名やアイコンは変更できないのでしょうか。

• Android

みんなの回答

• bardfish
回答No.3

Windowsと同じ事を期待してはいけません。 そういうもんだと割り切りが必要。 変更できるアプリもありますが、メインメモリを圧迫するだけで通常使用に支障が出ることもあるかもしれないのでよく考えて使用しましょう。 見た目が重要なのか、実用性が重要なのか・・・ 今はまだ過渡期なので取捨選択が必要です。

回答No.2

本体のアイコンは変えられませんが、ホーム画面に置くショートカットは、 アイコンチェンジャーなどのアプリを使えば、アイコンもアイコン名も変更できます。 私は、よく使うアプリはホーム上に、「Phone」「Camera」「Mail」のような テキストのみのアイコンにして置いています。

• okgoripon
回答No.1

できません。