• ベストアンサー

ダイエットの内容~

私は、ダイエットをするんですが、する事をまとめてみました!!!!これで、痩せれると思いますか? ・週1は半身浴 ・ダンスをする ・夜ご飯を減らす ・筋トレをする ・よく噛んで食べる ・お菓子を食べない ・飲み物はお茶か水 これで、1カ月-5kgのつもりです… +これをするといい★とか、意見をお待ちしてます(*^^*)急いでます。

noname#180539
noname#180539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.6

・週1は半身浴 →ほとんど意味がないでしょう。おまじないレベル。面倒ならやめるのが吉。 ・ダンスをする →どんなダンスをどれだけやるのかによるので、効果は未知です。運動して食欲増進しても、食べる量は増やさないこと。 ・夜ご飯を減らす →何をどれだけ減らすか、かつ朝と昼の兼ね合いもあります。 ・筋トレをする →筋肉は脂肪よりも重いので、体重増えますよ? ・よく噛んで食べる →結果的に食べる量が減るなら○。減らないなら意味なし。 ・お菓子を食べない ・飲み物はお茶か水 →-5kg達成した後も続けられるなら○。無理ならほどほどに。 >これで、痩せれると思いますか? スケジュールがラフすぎると思いますので、何とも言えません。 食事制限や運動をするなら、きっちりカロリー計算をしましょう。 逆に言うなら、きっちり計算をすればほぼ100%の確率で成果を出すことができますよ。 そもそもあなたの体重が100kg以下なら一ヶ月で5kg減の計画はやめましょう。体を壊します。 >急いでます。 急いで痩せると高確率でリバウンドしますよ(苦笑)

noname#180539
質問者

お礼

詳しく説明しただいて、分かりやすかったです!!回答、ありがとうございますありがとうございます★

その他の回答 (6)

  • ape_wise
  • ベストアンサー率34% (311/907)
回答No.7

質問はもういいから、とっとと実行してみたら? 5/22にも7月までに5キロ痩せるって質問していたでしょう。まだやってないの? あのときすぐに始めていれば、もう2キロくらい落ちていたかもしれないのにね。 そんな調子じゃ、質問しているだけで7月になっちゃうね。

noname#180539
質問者

お礼

早く始めなきゃですね… 回答、ありがとうございます★

noname#180078
noname#180078
回答No.5

まずは考えてる通りのメニューを1ヶ月やってみて、ちゃんと続いたらまたここに来て相談して下さい。 それだけのメニューを本気でやれば多少なりは効果出るでしょうから、まずは四の五の言わず1ヶ月頑張って下さい。 ダイエットの秘訣は「強い意志」だけですから、三日坊主で終わる程度の覚悟なら教えるだけ無駄ですし。

noname#180539
質問者

お礼

そうですね!!まずは、実行してみます!!!!回答、ありがとうございます★

noname#180770
noname#180770
回答No.4

筋トレ頑張って体重増やしてください(^-^)/

noname#180539
質問者

お礼

筋トレ、やっぱり良いですよね!!回答、ありがとうございます★

回答No.3

>・夜ご飯を減らす 危なく引っ掛かるところでしたね(笑)。朝昼夕の三食、沢山食べるのでしょうから、貴方は必ず太ります。エヘン。どうです? 引っ掛け問題の積りでしょうが、残念でした。

noname#180539
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます★

回答No.2

そのリストに杜仲茶を加えてみてください。5キロくらいなら夢ではないと思います。 ・毎日杜仲茶を1リットル飲む 代謝を良くし、お通じも良くなるので体がデトックスされます。 私は毎日杜仲茶を飲んでます。 仕事があるし、運動とか食事制限とか面倒なので。 始めて2週間くらいですが、ベルトの穴は一つ減りました。 代謝が良くなりますので、足のむくみにも効果的です。 むくみを取れば見た目は細くなります。 ご参考まで。 ※ちょっとお高いですが、杜仲茶100%のものを飲んでください。 安い物は別のお茶も混ざってるので効果ありません。

noname#180539
質問者

お礼

杜仲茶ですか!!初めて聞きました★両親に相談して、試してみようかと思います!!!!回答、ありがとうございます★

回答No.1

そんなメニューで1カ月5kg痩せるなら、世の中、ダイエットで悩む人なんて1人も居なくなりますよw 1日4時間歩いてください。

noname#180539
質問者

お礼

歩きなら、できるかもしれませんね… がんばります!!!!回答、ありがとうございます★

関連するQ&A

  • ダイエットについて

    ダイエットをしているのですが、体重が減らなくなってきたのでアドバイスをお願いします。 身長156cm・23歳・女性・現在の体重が49kg~50kgです。 2ヶ月程前まで53kgくらいでしたが、やっと3kg~4kg減りました。 目標は3月までに45kgです。 運動はランニング・1年半程前からジムに通い始めました。 週5回のペースで通っており、全く苦痛は無く、楽しく運動しています。 週5で自転車に1時間・週に2回ほどダンスやプールに行っています。 筋トレも1日15分ほどですが行っています。 ジムで測定してもらった結果は筋肉はかなり多い方でした。 食事は朝・昼は普通に食べていますが、夜は抜くことが多いです。 週に1・2日のみ外食で昼・夜を食べています。 お菓子が好きなので辞めることが出来ず、減らしていますが、 少し食べてしまいます。 今の体重を維持することは出来そうですが、 どうしてもあと4kgほど落としたいので、経験者様のアドバイス等 いただきたく質問させていただきました。 お菓子作りや料理も好きなので おすすめのダイエットレシピなどがあれば、ぜひ教えてください! 初めて質問させていただきます。 どうぞよろしくお願いします。

  • 1年ダイエットして痩せません。励ましてください。

    79キロ、アラサー女性です。 約1年間ダイエットしてきましたが、3~4キロしか痩せませんでした。 もう、本当に挫けそうです。 励まし応援や、叱咤激励がほしいです。 よろしくお願いいたします。 ----------------------------- ■ダイエット経歴■ ・当初83キロ(3年で25キロ太ってダイエットを決意) ・去年11月からジムに入会して、週2回スタジオプログラムに参加。 ・ことし2月からは筋トレをメインに週2回1時間運動。 ・食事の見直しで、間食を無しに。飲み物は水とお茶だけに。 ・7月からダンススクールに通い始めて、隔週1回1時間のダンスも追加。 ・同じく7月頃から、ジムトレを有酸素(30分)+筋トレ(30分)に変更。 ・9月からプロテインの摂取を始める。 ■現在の状況■ ・食事は1日3回。時間は不定。夕飯は仕事で22時頃。  夜は野菜中心。朝昼は大豆系、鶏等タンパク質が中心。  間食は無し、飲み物は水、お茶、たまにノースイートカフェラテ。 ・運動は週2~3回1時間。有酸素+筋トレ。 ・睡眠は深夜2時~朝8時 です。m(__)m

  • 中学生のダイエット☆

    中2の女子です! 身長が152cmで約47kgです・・・。 とくに、ウエストと下半身が気になります。。 エステとかダイエットマシーンのようにお金をたくさん使いたくはありません。 運動は週3くらいで1回1時間半くらいダンスをやってます☆ また、今やっていることは、1,2kgの重りつきのフラフープと筋トレ、腰回し、踏んでストレッチやポーズをとるダイエット、骨盤ダイエットなどです。 3食食べて、間食を減らしてます。 中学生がやって効きそうなダイエットや下半身に効くダイエット法、もっとこうしたほうがいいなど、ありましたら回答お願いします!! あと、良いダイエット本やwebページがあったら教えてくれると助かります。 モチベーションが上がることも教えていただけると嬉しいです^^ 成長してる時期に・・・と思う方もいると思いますが、いろんな事情があってダイエットをしています。 母も協力してくれています。 よろしくお願いします。

  • ダイエット内容のアドバイスをお願いいたします。

    こんにちは。 私は現在21歳、154cm、57kgなんですが、今回三ヶ月で-10kgを目標にダイエットを始めました。 以下に内容を挙げます。 ●運動→ジムに通い・・・     毎日エアロバイク30分×2(約400kcal消費)     筋トレ(胸、背中、腹、足など6種類)を一日おきに。 ●食事→朝 バナナ、ヨーグルトなどメイン。     昼、夜はカロリーだけを気にしてしまって、偏っています。(カロリー表示のあるサンドイッチなど) ●水を2リットル以上飲む。 ●以前は、菓子パンや甘い物を毎日食べていたので、 それを食べないようにしています。 私は今まで運動の経験もなく、 ダイエットといったら食事制限やウォーキングを週に3回くらいするといった感じでした。 このダイエットを始めて、一週間くらい経ちましたが 体重が減ることもありません。 筋肉は脂肪より重いとも聞きますのでそれも関係するのでしょうか? このままこのようなメニューを続けていって減らすことができるかどうか、教えてください。

  • 下半身ダイエットこれで合っているでしょうか?

    高校生女子です。いまダイエットをして一ヶ月ほどです。身長153cm。成長期は小5の時終わりました。目標体重は40kgです。 一ヶ月で、48.9kgから46.8kgになりました。体脂肪率は28%から22%になりました。 内容としては、一日三食。カロリーは1000ほど。朝はパンとヨーグルトなど、昼はご飯とおかず。夜はサラダとたんぱく質です。お菓子は一日小さいものを一個食べています。 毎日一時間自転車を漕いでいます。 夕食後は一時間ウォーキングをし、筋トレをしています。でも、一向に細くなりません… 上半身はウエスト50前後で細めなのですが、下半身がふくらはぎ35(⌒-⌒; ) です。下半身デブです。 上半身はすっきりした気がしますが、下半身が全く… ダイエット方法、間違ってますか? 食べなさすぎても省エネの身体になってしまう、運動は微々たる消費、 なとなど。色々調べたのですが、本当の事が分からなくなってきてしまいました。 回答よろしくお願いします!

  • ダイエットを始めます!!

    154cm41~42kgです。 ダイエットを始めようと思うのですが、 食事面は ・間食一切なし ・飲み物は水かお茶(ブラックコーヒーは可) ・寝る4時間前は何も口にしない ・夜ご飯の炭水化物を抜く ・揚げ物、麺類、パン一切禁止 ・野菜、たんぱく質はしっかり摂る ・毎日コップ1杯の豆乳を飲む 以上を続けていけば確実に痩せますか?涙

  • 約1か月で7kg減しましたが私のダイエット方法は正しいでしょうか?

    4月からダイエットを始めて7kg体重が落ちました。 あと2か月~3か月でなんとか55kgくらいまで落としたいのですが、現在行っているダイエット方法が正しいかどうかアドバイス頂けると助かります。 食事は 朝食、フルーツとヨーグルト200g程度 昼食、ごはん100g程度+卵+野菜のおかず+お肉又はお魚を少し 夕食、野菜やお豆腐などヘルシーなおかずのみ で、大体1200kcal以内に抑えています バランスを考えて摂っているつもりです… 飲み物はお水かお茶、たまに100%フルーツジュースです また夕食は7時頃でそれ以降は飲み物のみで寝るまで何も食べません 運動は ジョギング30分 ウォーキング60分 腹筋を朝晩30回ずつ 腕立てを朝晩50回ずつ 半身浴30分 週2回ホットヨガです 腕立ては腕の力があまりないので膝をついてやっています ホットヨガ以外は毎日行っています 仕事は座っていることが多いので、徒歩で通勤し 行きと帰りで約40分歩いています(ウォーキングとは別に) たまにお菓子も食べていましたがその時はウォーキングをプラスして行っていました 身長164cm、体重73kg、体脂肪34%の20代女性です

  • -5kgダイエット

    1~2ヵ月かけて-5kgのダイエットをしようと思っています そこで、ジョギングを週4日30分走って、ご飯はもりもり食べて(でも食べすぎずに) おやつは基本飴だけにしてジュースをやめて水かお茶に代えた場合、-5kgも減るでしょうか。 168cm 59kg 女子です。

  • 無理なく正しいダイエットをしたいです(長文)

    はじめまして☆ 今まで何度もダイエットに挫折してきましたが、 最近自分の体系見た目も数字(サイズ)も本気でヤバイと思い、 5日前からダイエットを始めました。 私は身長161cm、体重59kg、体脂肪25~26%の太り気味体系です↓ 各サイズは・・・二の腕24cm、バスト90cm、ウエスト70cm、ヒップ95cm、太もも54cm、ふくらはぎ36cm、足首23cmです。中学までバスケをしていたので特に下半身が太いです。下腹も気になりますが・・・。 現在仕事をしていて、デスクワークのため一日中座りっぱなしです。 運動は週に1~2でダンススクールに通っています。 最終的な体重の目標は52kgで、だいたい1ヶ月に1.5kgぐらいのペースで減らして行きたいと考えています。 今実践していることは・・・ ■毎日体重・体脂肪を量り記録をつける ■カロリーを考えて食事すること(朝昼普通、夕少な目、夕食は炭水化物は抜き) ■野菜、乳製品を積極的に取る(便秘がちなので・・・、牛乳・ヨーグルトは毎食摂っています) ■間食しない(お菓子は今まで毎日欠かせませんでした↓) ■水分をとること(水かお茶、仕事では暖かい緑茶1リットルくらい飲みます) ■21時以降食べない ■遅くとも11時には寝る ■骨盤回し(SHINO先生の本の通りに) ■脚の麺棒マッサージ(脚が太い&むくむので↓) ■お尻歩き2~3分(お尻が大きいので↓) ■ダンス週1~2(HIPHOPなので結構激しく冬でも夏並みに汗をかきます。キツめの筋トレも行っています) ・・・こんな感じです。ウォーキングやジョギングもしたいのですが、道路には雪があってなかなかできません↓ ↑このメニューを行っていたら痩せるでしょうか??(>_<;)↑この他にもコレやったほうがいい!!という事ありましたらアドバイスお願いします。またこのやり方・考え方間違っていると思う事なんでも結構です(^^)色んなダイエット情報があってどれが効果的なのか、自分に合っているのかは掴めていませんが、無理せずリバウンドしない正しいダイエットをしたいと考えています。 長文失礼しました。 回答よろしくお願いします☆

  • ダイエットと期間について

    こんにちわ、21歳の脱肥満を夢見る男です。 以前フィットネスについて質問させていただきました。 無事フィットネスに入会して2ヶ月が経過しましたが、 体重が思うように減らず困っています。 現在行っている内容としては、 ・週2~3のフィットネス(筋トレ30分後、エアバイク60分) ・飲み物をジュース→お茶、又は水に ・食事→晩ご飯を雑炊に 以上になります。 飲み物・食べ物の変更は共にストレスなく過ごしています。 体重はフィットネスへ通う前と変わらず、 81.5~84kgぐらいをさ迷っています。 筋肉は少し増えた感じがします。 目標は標準体重なのですが、 ・運動量は足りているか ・食事はもっと削った方がいいか ・どれくらいの間続けなければいけないか という部分が気になっています。 他にもアドバイスがあればお願いします。 ちなみにダイエットに成功したとしても、 運動が好きなのでフィットネスは続けていきます。 よろしくお願い致します。