• ベストアンサー

イギリスのラッコック村って知ってる?

asucaの回答

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

イングランド地方のラコックとは違うのでしょうか? もしそうだとしたら幽霊がでるホテルで有名です。 イギリスミステリーツアーには結構入っていたりします。 違っていたら住みません。

sure
質問者

お礼

やはり、知ってる人は知ってるんですねぇ。関心しました。 でも、このラコックとコッツウォルズのLacok、そして肝心のラッコック村と同じなのか、とうとう接点は見つからなかったです。 コッツウォルズのLacokはすてきなホテルがいっぱいでのどかそうだし、幽霊屋敷のあるラコックは面白いし、それが同じだったら不思議な場所ですね。 まさに両極端って感じでイギリスらしいですが。 ホントにありがとうございました。

関連するQ&A

  • 教えてください!「うそつき村と正直村」

    ある旅人が一本道を進んで行くと、途中で道が3つに分かれていました。 ガイドブックによると、それぞれの道の先には、うそしか言わない「うそつき村」、 本当のことしか言わない「正直村」、そして前に聞かれた人と同じことしか言わない「ものまね村」があるとのことです。 そして、それぞれの道の入口には、その村の住人が1人ずつ立っています。 そこで、2回質問して、どの道がどの村へ続くのかを見つけて欲しいのです。 ただし、同じ人に2回聞いてはだめで、別々の人に1回ずつ聞かなければなりません。 また、ものまね村の人に最初に聞いた場合は、正直に言うかうそを言うかはわからないとのことです。 こういう問題なんですが、わかりますか?

  • 正直村と嘘つき村…??IQみたいなの。

    こんにちは/こんばんは 今日のIQサプリ見ていて思い出したのですが…。 『正直村と嘘つき村があって、正直な人と、嘘つきの人がいます。 ある人が、正直村へ行きたいのですが、分かれ道があって、どちらかが正直村に行く道です。 丁度、村の人が通ったので、聞いてみることにしました。 でも、その人は、どちらの村の人か分かりません。 どのように質問すれば、正直村へ行けるでしょうか?』 みたいな、問題がありますよね。知っていますか? これと似たような問題がIQサプリに出てたんです。 IQサプリを見ていなかった人でも良いので、さっきの問題の答えが分かった人、教えてください! 多分、一言で答えるんだと思います。 よろしくお願いします。なんせ私IQゼロの無能ですから…(笑)

  • イギリスについて教えてください

    私は将来イギリスに住みたいと思っています。 そのためにいろいろと知っておこうと思い検索しているのですが、そのほかにイギリスに在住の方や経験のある方などにもきいてみたいと思い、質問をしてみました。 タイトル通りですが、イギリスについて教えてください。

  • もくもく村のケンちゃん

    もくもく村のケンちゃん情報を教えてください。持っているって言う人でも結構です。どこで手に入れたのか、教えてください。

  • イギリス海岸

    先日、岩手県花巻市に行ってきました。 花巻市で宮沢賢治童話村に行ったあとガイドブックにのっていた賢治が愛した風景「イギリス海岸」に行ってきました。そこで質問ですイギリス海岸に行ったときとても潮の匂いがしました。なんででしょうか?だれか答えてください 

  • イギリスの料理ってなんであんなにマズイの!?

    タイトル通りです。現地であまりのマズサからいつも中華料理ばかり食べてました イギリス人の中でも自国の料理とはいえマズイと認めている人とかいるんですかね?というかイギリス料理ってフィッシュ&チップス以外に何かありますか? 質問ばかりになってしまいましたがイギリスに詳しい方教えて下さい。

  • A村とB村、どちらの村に生まれたいですか?

    【アンケート1】 A村とB村、2つの村があります。それぞれ人口は100人です。 「A村」では、毎年、100人全員につき、1人あたり12(※)の食糧が手に入ります。 一方「B村」では、毎年、 100人中特定の10人につき、1人あたり40の食糧が手に入ります。 100人中残りの90人につき、1人あたり10の食糧が手に入ります。 特定の10人は固定されたままで、不変です。 なお、食糧を40得ている人も、10得ている人も、そのために費やす労力は全く同じです。 (※食糧は、毎年10しか手に入らなくても、死ぬことはありません。 逆に、毎年40手に入っても、余ることはありません。 また、お腹の充足感は、食糧の量に比例します。 つまり、40得ている人は、10得ている人の4倍の充足感を得ることができます。) A村とB村は、その他の条件は同じです。 なお、手に入った食糧は、それを手に入れた人しか食べることができません。 あなたは、もし生まれるとすれば、A村とB村、どちらの村がよいですか。 (B村に生まれた場合、100人の内の誰になるかはわかりません。) 理由も添えてご回答下さい。 また、補足が必要であればご指摘ください。 【アンケート2】※任意 アンケート1の条件を一部変更します。 「B村」では、毎年、 100人中特定の10人につき、1人あたり10の食糧が手に入るものとします。 100人中残りの90人につき、1人あたり13の食糧が手に入るものとします。 その上で、改めて、A村とB村、どちらの村に生まれたいですか。 アンケート1と結論が変わる場合は、その理由も添えてご回答下さい。 【アンケート3】※任意 アンケート1でA村を選択した人のみ対象です。 アンケート1の条件を一部変更します。    「A村」では、毎年、100人全員につき、1人あたり10の食糧が手に入るものとします。 その上で、改めて、A村とB村、どちらの村に生まれたいですか。 できれば、理由も添えてご回答下さい。

  • 「正直村」と・・・

    「正直村」と「嘘つき村」の質問を見て思い出したのですが、何処で見たのか忘れましたが、以前こんな問題を見かけました。 「正直村」と「日替わり村」がある。「正直村」に行きたいのだが、道が2手に分かれていて、道が分からない。一方が「正直村」で、他方が「日替わり村」ということは分かっている。そこへ、「正直村」か「日替わり村」のどちらかの村人がやってきた。その村人になんと聞けば正直村への道が分かるか? 「日替わり村」というのは、正直か嘘つきかが日によって違い、正直か嘘つきか分からないという事です。 こんな感じの問題でした。 「正直村」と「嘘つき村」の問題を知っている方は、「嘘つき村」を「日替わり村」に置換えて下さい この問題を知った時、かなり考えたのですが、分かりませんでした。

  • イギリス人って・・・

    「速O英単語」に「イギリス人は日本に無関心すぎ。交わろうとさえしたがらない。」みたいな事が書いてありました。はっきり言ってメチャクチャ失礼な文ですよね。これ読んで「イギリス人って日本のこと見下してないか?」と思った方もいるんじゃないでしょーか? イギリス人のペンパルがいるのですが,彼はよく「日本語を習おうと思う人すらいない」,「本屋にフランス語やスペイン語の本はあっても,日本語の本はどこ探しても"絶対(太字で)"においてない。」,「日本語を習おうかなって先生に言ったら,みんな眉間にしわ寄せて信じられないような顔つきになって理由を聞いてくる。」などと書いてきます。 不快にさせるつもりは全く無いんでしょうが,「耳にたこができてるねん!」ってほど聞かされて嫌気がさしています。日本人としての自尊心(?)が痛むというか,日本ってそんなに人気無くてマイナーなのか...?とショックだったり。 他のペンパルから「イギリス人が日本人をmockしてた。」と言われた時も「そんなのはごく一部の人だよ。」と信じたい気持ちで返信しましたが,内心は彼女の言うとおりなのか...と思ってしまったり。 彼らの言語である英語は世界共通語の地位を獲得していますからね。 「日本?けっ,眼中ないね」って見てそう。小ばかにしているというか,見下されているというか...何となく全体的にイギリス人にはこういう雰囲気がムンムン漂っていませんか?なんせ大英帝国ですからねぇ。(<深い意味はありませんが) イギリスはぜひ行ってみたい国のひとつですが,最近はどんどんイギリスの魅力が半減してきて,関心もダウンダウンしています。イギリス人不信と言いますか,行っても建物だけが歓迎してくれるっという冷え切ったイメージが...やっぱり生のイギリス人って日本のことを見下しているんでしょうか? 実際イギリスに行ったことのある方や留学体験のある方,どうでしたか?

  • 正直村と嘘つき村

    ある島は『正直村』と『嘘つき村』にわかれている。正直村出身者の言うことは常に真であり、嘘つき村の言うことは常に偽である。この島にやってきたある人が、3組の夫婦にどちらの村出身か尋ねたところ、それぞれ夫が次のように答えたという。 それぞれの夫婦の出身を特定できるか理由をつけて答えよ。 ただし、異なる出身者同士が夫婦になることもありうるとし、また夫は妻の出身地を知っているものとする。 (1)『二人とも嘘つき村出身である』 (2)『二人とも同じ村出身である』 (3)『少なくともどちらかは嘘つき村出身である』