• ベストアンサー

BDレコーダーに録画した地デジを外部機器でみる

BDレコーダーに録画したテレビ番組(地デジ)を手持ちのタブレットで見るため、 BDレコーダー→DVD-Rに焼き付け(VRO)→relCPRMDecrypterの順番で手順を踏んでいるのですが、 relCPRMDecrypterの段階で、解除失敗。と出てしまい・・・うまくできません。 どのようにすれば、BDレコーダーで録画したテレビ番組をタブレット(Android端末)機器で 再生できるようになりますか?

  • hina-
  • お礼率66% (159/238)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zur
  • ベストアンサー率33% (17/51)
回答No.1

確か動作期限があったかと思います。 解除しないとエラーが出ますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

違法行為なので警察に通報

回答No.2

>BDレコーダー→DVD-Rに焼き付け(VRO)→relCPRMDecrypterの順番で手順を踏んでいるのですが、 これ違法行為です。たぶん質問自体が削除対象になるかも。 合法的にやるとすればレコーダーにある持ち出し番組機能(機種によってはないこともあるし別名称になっているかもしれません)を使ってください。 たとえばこのようなものです。 http://panasonic.jp/diga/products/blu-ray/link/ http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/1304/26/news077.html

関連するQ&A

  • 地デジ未対応レコーダーから、外部機器(地デジ対応レコーダー)への録画に

    地デジ未対応レコーダーから、外部機器(地デジ対応レコーダー)への録画について 現在、ブラウン管テレビ(ビクターAV-29HF8)と HDD・DVDレコーダー(東芝AK-V200)、 共に地デジ未対応のものを使っています。 レコーダーのビデオデッキ部分とDVD部分が共に壊れ、 HDDに録画してあるアナログ番組を、 DVDやVHSにダビングすることが出来ない状態です (HDD部分は録画・視聴とも正常に動作しています)。 修理に出すと、HDDの内容が消えてしまいそうで不安です。 そのため、地デジ対応「HDD搭載BD/DVDレコーダー」の 購入を検討しており、それに外部機器接続をして 今持っているレコーダー内の録画番組を取り出せないかと考えています。 そこで質問なのですが、 (1)現在使っている地デジ未対応レコーダーのHDD内容を、 外部機器接続で地デジ対応レコーダーのHDDへ録画して移し、 さらにDVDやBDにダビングすることは出来るのでしょうか。 (2)出来るとすれば、おすすめの機種はありますでしょうか。 今まで録画したDVDなども観たいので、なるべく互換性の高い機種が良いです。 現在のDVDレコーダーの説明書に、 外部機器からの番組の録画方法は載っていたのですが、 外部機器への録画方法は載っておらず、 よく分からなかったので、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • BDレコーダーで録画した画質について

    BDレコーダーで録画した画質について 初歩的な質問で申し訳ありませんが教えてください。 例えばレコーダーDIGA DMR-BWT1000+5~6万の液晶テレビ(32型)を使う場合、地デジやスカパーHDの番組を録画した場合の画質はどうなるのでしょうか? テレビのスペック内の画質で視聴するのは当然ですが、録画後BDにダビングした時の事が知りたいです。 仮に番組をBDに画質を落とさずにダビングした場合、当該テレビのスペック内での画質(フルハイビジョン未対応)でダビングされるのかどうかが気になります。 要するに、もしフルハイビジョン対応のテレビでそのBDを観た場合は本来の高画質で観る事が出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 地デジをレコーダーで録画する方法を教えてください。

    REGZAの37V型のテレビ(37R1)とBDレコーダー(D-BZ500)を買ったのですが、 地上デジタル放送は見れるのですがレコーダーに番組を録画出来ません。 配線は 共同アンテナからレコーダーのアンテナから入力に接続。 レコーダーの地デジ出力からテレビのVHF/UHFの入力に接続。 レコーダーからテレビにHDMIでに接続しました。 この状態で録画ボタンを押して録画設定(録画先をレコーダーに設定)したあとに録画を開始すると 録画が設定できませんでしたと表示されます。 レコーダーから設定しようとするとE202エラーで受信できません。 と出て、チャンネル設定をしてもチャンネルが出てきません。 番組表もBS/CSの番組表だけがでて地デジの番組表がでません。 配線をいろいろ変えてみましたが、BS/CSが見れて地デジが見れないケースもあります。 テレビ、レコーダー、共同アンテナ、配線の何が間違っているのでしょうか? よろしければ、原因と対処方法について教えてください。よろしくお願いします。

  • BDレコーダーを地デジ対応TVより先に買って、録画だけ地デジ番組を高画

    BDレコーダーを地デジ対応TVより先に買って、録画だけ地デジ番組を高画質録画することは可能でしょうか? 予算の関係で、TVとBDレコーダー一緒には買えません。 我が家では既にデジタル放送を見ていて、今回自室の買い替えを検討しています。 私自身、今すぐ綺麗な映像を見たいという欲求はなく、寧ろ後々地デジTVで見るようになった時、 少しでもアナログで録った番組が少ない方が良いと思い、 このような作戦(?)を思いついたのです。 が、あまり家電に詳しくない為、TVがなければいくらレコーダーがあっても地デジの録画なんて そもそも無理ではないのかと不安になり質問させていただきました。 勿論、BDレコーダーは地デジチューナー内蔵のものを購入します。 私のこの作戦、間違っていないでしょうか?

  • 地デジ番組を古いHDDレコーダーで録画できますか?

    地デジチューナーを搭載した最新型の液晶テレビに、地上波しか対応していない古いHDDレコーダーを接続した場合、地デジの番組をレコーダーに録画することは可能なのでしょうか? テレビに映る番組表で録画予約したりしたいんですが、、、 テレビの出力>レコーダーの入力 で録画はできるのかもしれませんが地デジの番組表とか取って来れないってことになりますか? 詳しい方よろしくおねがいします。

  • 地デジ録画BDの再編集

    AQUOSブルーレイレコーダ BD-HDS53で5倍速で録画した地デジ番組をBDにダビングしたものを、他のメーカ製のブルーレイレコーダにムーブし、ジャンル別にまとめて更にBDにダビング(MOVE)し直したいと思っております。 そこでご教授願いたいのは、上記で5倍速で録画したBDをムーブできるメーカー(シャープ以外)と、分かれば機種(中古で探しますのでなるべく古い機種)をお教え下さい。

  • レコーダーで書き出したDVDやBDについて

    エコポイント対象商品が減るらしいので、来年の1月中に薄型テレビとレコーダーを購入しようと考えています。 現在はVHSでテレビ番組をテープに録りためています。 これをBDレコーダー又はDVDレコーダーに録画し、その後BD又はDVDに焼いてからPC又はPS3で再生したいと考えていますが、これは可能でしょうか? 地デジ番組は著作権保護の為、録画した機材でなければ再生できないと聞きました。 (内蔵HDDに録画したものを再生すれば済む話ですが、妻や子どもとテレビの取り合いになると思うので、PCやPS3で再生できればと考えています。)

  • 録画/BD-Rについて

    録画した番組とディスクの焼き付け?についての質問です! テレビ本体で録画した番組をディスクに移したくてmaxellのBD-Rというのを買ってきたのですがいまいち録画した番組のディスクへの移動の仕方が分かりません。もしかしたらこのディスクでは出来ないのでしょうか?教えて下さい><; ちなみに テレビ→LC-40SE1 ブルーレイディスク→BD-HDS53 です!

  • DVDレコーダーで地デジ放送を録画すると別番組が見れない

    アナログ放送しか受信できないテレビで、地デジチューナー付のDVDレコーダー(シャープ BD-HDS-32)を購入して地デジ放送を受信しています。 番組を録画すると、別番組を見ることができず、チャンネルも切り替えられません。 なぜでしょうか? DVDレコーダーにテレビアンテナを繋ぎ、レコーダーとテレビを繋いでいるのですがやり方がまずいでしょうか? 仮に見れないとしても、何か解決する方法はありますか? 素人なのでよく分かりませんが宜しくお願いします。

  • PC録画の地デジをBDレコーダーへ移動したい

    初めてBDレコーダーを購入しようと思っています。 パソコン(自作)の内蔵テレビキャプチャーボード(I-O DATAのGV-MVP/XSW)で録画した地デジ番組を、パナソニックDMR-BWT660(or560)に移動(ムーブ?ダビング?)してCMや不要部分のカット編集を行うことはできるでしょうか? パソコンとDMR-BWT660(or560)をLANケーブルで直接つなげればできるでしょうか? また、可能であればDMR-BWT660(or560)とパソコンの間で録画データを自由に行き来させることができるのでしょうか? ・GV-MVP/XSW付属の編集ソフトの動きが重かったり不安定なためです。 ・GV-MVP/XSWの視聴録画ソフトが何かの拍子でエラーを起こし予約番組が録画できないことがしばしばあるので、やはり専用のBDレコーダーにすべてをまとめたいためです。

専門家に質問してみよう