• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:函館~旭川 5泊6日 最終案)

北海道旅行の最終案と立ち寄りスポットのおすすめ

noname#230414の回答

noname#230414
noname#230414
回答No.2

函館空港から湯の川温泉タクシで5分になります。 函館では.駅前函館朝市に行ってください。いろいろ食べるものがあります。 函館の お勧めのおすし屋さん祐鮨さん個室もあります。行かれるときは電話してください。 0183-22-1522 市電宝来町電停下車2分 札幌から富良野までは2時間18分になります。 富良野から白金温泉まで1時間になります。 白金温泉から旭川まで1時間22分になります。 旭川市内から旭川動物園まで20分なりまする 旭川動物園から旭川空港までは30分分なります。 出発1時間に着くなら渋滞見込んで13時30分位に行った方がといい思います。 楽しんでください。

saorin0519
質問者

お礼

おれいが遅くなりすみません。 丁寧に所要時間を教えて頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5泊6日で函館~旭川

    8月18日から家族3人で(小4娘)北海道旅行を 計画しています。 函館も旭川も・・・となると 移動距離が多く難しいのは承知の上で。 車や列車は厳しそうなので 飛行機での移動を考えてみました。 18日  函館空港17:45着        函館泊 19日  函館観光            函館泊 20日  函館空港11:40発 千歳12:20着     レンタカーを借りて富良野へ移動  富良野泊 21日  富良野観光~美瑛         美瑛泊 22日  美瑛観光~旭川          旭川泊 23日  旭山動物園  旭川空港15:20発 よろしければこのプランにアドバイスを頂けたらと 思います。よろしくお願いします。

  • GW後、函館・登別・富良野・旭川

    GW明けに新婚旅行で函館・登別・富良野・旭川へ行こうと思っています3泊4日か4泊5日で下記の日程を考えています。 (移動はレンタカーの予定です。) 日程:1日目函館空港 函館山夜景・大沼 函館or湯の川温泉泊    2日目函館朝市・洞爺湖 登別温泉泊    3日目富良野 富良野泊    4日目旭山動物園・美瑛 旭岳温泉泊    5日目旭岳ロープウェイ 旭川空港 質問ですが・・・ (1)函館or湯の川温泉と富良野で泊まって良かった!と思われるお宿はありますか?どこも良さそうで決めかねています・・・。 (2)函館朝市や函館で海鮮のゴハンを食べたいなら、函館で泊まった方がいいのでしょうか? (3)彼が網走や阿寒湖の方まで行きたいと言っています。富良野泊か登別泊は辞めて、旭岳温泉→阿寒湖で宿泊し、女満別空港から帰えるのは無謀でしょうか??できそうならそうしたいのですが・・・。 (4)上記の場所で美味しいお店や絶景の観光場所を教えて頂けると幸いです。

  • 8月中旬・3泊4日・旭川~札幌~函館

    計画を立ててみましたが、アドバイスをお願いします。 3泊4日、小学生から70代までの5名で回ります。 8月16日 旭川空港9時20分着       レンタカーで、美瑛、富良野をささっと回って旭山動物園へ行きます。夜の動物園をやっている為、遅くまで見られるそうです。旭川泊。 8月17日 旭川から高速を使って定山渓近くのノースサァファリサッポロへ行き、そこで遊んでから札幌に移動します。札幌泊。 8月18日 札幌から函館に移動します。(高速を使う予定)       到着の時間にもよりますが、五稜郭など見学出来るだけ回って、夜は函館山で夜景を楽しむ予定です。湯の川温泉泊 8月19日 朝市や市内の観光をして、15時発の便で帰ります。 往復の飛行機と、宿だけ予約済みです。 札幌から函館の移動なのですが、どのルートで行くのが一番いいか、悩んでいます。 高速を使えば少しは早いのでしょうが、景色などをあまり楽しめないかと思ったりもしています。 どうかアドバイスをお願いします。       

  • 北海道5泊6日

    8月に家族3人で5泊6日で北海道旅行を計画中です。 いろいろ調べたり聞いたりして、何となく大まかなプランが 出来つつあるのですが、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 1日目 旭川空港 14:25着         旭川泊 2日目 旭山動物園~美瑛~富良野   富良野泊 3日目 富良野観光~登別or洞爺湖   登別or洞爺湖泊 4日目 登別(洞爺湖)~函館       函館泊 5日目 函館観光               函館泊 6日目 函館空港 午前発 すべてレンタカー移動です。 コチラのプランの場合、登別か洞爺湖どちらが お勧めでしょうか? 北の国からファンなので、なるべくゆっくり富良野は 回りたいです。旭山動物園はどちらでも良いかな?と迷いますが 子供が行きたいかなぁと思い・・・ もう一つのプランは 1日目 旭川空港 14:25着     白金温泉泊 2日目 富良野、美瑛観光      富良野泊 3日目 富良野、美瑛観光~旭川  旭川泊 4日目 旭山動物園~函館(列車) 函館泊 5日目 函館観光           函館泊 6日目 函館空港発 コチラは途中までレンタカーで 途中から列車を使うつもりです。 列車移動の方がラクかなとは思いつつ、 (でも、移動にかなりの時間がかかりますね・・・) 金額的に高くなってしまうのと、 大きな荷物を持っては大変かと考えたりで。 どちら良いか、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 これ以外にも良いプランがあれば。 厳しいとは承知で、富良野、美瑛、函館は 外せません。 札幌、小樽は考えていません。 それでは、よろしくお願いします。

  • 北海道旅行のプランについて 函館-札幌・小樽-旭川・富良野

    9月25~30日に北海道旅行へ行くことになりました。 大人2名、レンタカー移動は旭川~富良野のみ、 あとは電車を利用しようと思っています。 1泊6日のツアーを利用、函館空港着の旭川空港発の予定です。 1日目:正午に函館着     市内観光と函館山をまわり、夜に湯の川温泉旅館泊。 2日目:函館朝市を見学。函館市内観光。     夕方に函館~札幌へ電車で移動。札幌市内のホテル泊。 3日目:午前中に札幌市内観光。     昼頃小樽に電車で移動し、     スーベニールオタルカンで万華鏡の手作り体験。     夕食にカニ。小樽市内のホテル泊。 4日目:小樽~旭川へ電車で移動。     お昼過ぎくらいに旭山動物園着。     夕方まで堪能して、旭川市内で夕食。旭川泊。 5日目:旭川駅にてレンタカーを借りる。     旭川→美瑛→富良野をドライブ。     富良野泊。 6日目:最終日。早朝に富良野で熱気球体験。     富良野~旭川空港までレンタカー移動。     正午の飛行機で東京へ帰る。 以上のプランで、時間が足りない・余りそうなどの問題はあるでしょうか。 小樽と札幌に立ち寄る順番を 函館→小樽→札幌→旭川に替えた方がいいのか迷っています。 初めての北海道なので、メインはメジャーな観光地と食事が目的です。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 2泊3日で函館と富良野?アドバイスください

    6月末に北海道に母と行くつもりでいます。 母は函館の夜景が観たいようですが、私は富良野に行きたいのです。 函館と富良野は東京と京都くらいあると思うのでかなり距離があって2泊3日だときついと思うのですが、アドバイスが欲しいです。運転はできます。出発地は名古屋です。 1日目:函館空港in→函館観光→夜景見る→湯の川温泉泊 2日目:朝市を見る→午前中には函館発でスーパー北斗で札幌へ→時間があれば小樽→小樽か札幌泊 3日目:富良野へ移動、観光→旭川out やっぱり無謀でしょうか? ちなみに函館⇔旭川の飛行機は3日間とも飛行機に乗るはめになるので乗りたくないと言われてしまいました。 アドバイスお願いします。

  • 函館・湯の川温泉3泊4日。

    函館・湯の川温泉3泊4日。 7月21日~24日に3泊4日で函館・湯の川温泉に家族旅行へ行きます。8歳息子と7歳娘連れです。子供達の車酔いがひどいのでレンタカーは借りず、公共機関のみの移動のつもりです。 21日 函館空港14:00着 24日 函館空港15:00発 宿泊先は3泊とも湯の川温泉のコンドミニアムで、食事は外食と簡単な自炊で済ませようと思っています。 大人は函館山の夜景と朝市、あとは海釣りができたらいいかな…とにかく子供達が楽しめる旅行に出来たらと計画を練っているところです。 子供達についてですが ●動物や生き物が好きです。触れ合えるような場所はありますか? ●その時期では寒くて海水浴は無理でしょうか? ●磯遊びが出来たら喜ぶと思うのですが、湯の川付近で磯遊びはできますか? ●日帰りの露天風呂に入りたいのですが、オススメはありますか? ●万が一、雨が降ってしまったら…どこか遊べるところはあるでしょうか? その他、子供が喜びそうな観光スポット・お店・体験施設など。。。教えて頂けたら嬉しいです。

  • 札幌→旭川→函館、3泊4日のアドバイス

    2月初旬に3泊4日で母と2人で北海道に行きます。旅程は以下です。 1日目:14:00頃札幌着、札幌泊 2日目:朝から旭川動物園のバスツアー18:00頃札幌着、札幌泊 3日目:お昼前位にJRで旭川へ出発予定、函館観光、湯の川温泉泊 4日目:15:00頃函館発 元気で足腰はしっかりしていますがそれでも60過ぎなのでのんびりした日程を希望しています。でも冬の北海道へはおそらくこれが最後なので北海道を満喫させてあげたいと思います。特に夏はまた来れる可能性があるので富良野や大自然系はその時でも良いと思っています。今回はあまりこれだけと的を絞らず、温泉、札幌観光や函館夜景(北海道らしい)、おいしい料理、動物園(人気スポット)とおいしいとこ取りをしたいと素人なりに考えてみました。尚、冬季ですしレンタカーはなるべく避けたいと考えています。 そこで、アドバイスをぜひ頂きたいのですが、 ・上記日程で見直すべきところなどありますか? ・上記日程でも追加してもバタバタせず、おすすめのスポットはありますか?(観光、レストランなどといません。) 長くなりました。どうぞよろしくお願い致します。

  • 旭川2泊3日の行程について

    こちらで皆さんに教えていただきながら、旅のプランを立てています。 どうぞよろしくお願いします。 7月半ばに、旭川に2泊3日で行きます。自分なりにたてたプランは 1日目: 9時15分 旭川空港着     天気が良ければ空港からバスで美瑛・富良野方面へ、     天気が良くなければ旭山動物園へ      次の日の登山に備え、層雲峡泊 2日目:朝早く出発し黒岳・旭岳にのぼり、旭岳温泉か旭川市内に宿泊 3日目:午前中、美瑛・富良野もしくは旭山動物園(1日目に行けていない方)     14時40分 旭川空港発 です。飛行機はすでに予約済みです。レンタカーは借りていません。 そこで、お聞きしたいのは 1,1日目美瑛・富良野もしくは旭山動物園から層雲峡方面に行くのは旭川に行ってから   バスを使うのが良いでしょうか。 2,2日目の宿泊先ですが、3日目の行程を考えると旭岳温泉もしくは旭川市内どちらが便利でしょうか   (3日目の移動手段に困るので、2日目旭川市内に宿泊し、3日目だけ旭川でレンタカーを    借りようかと悩んでいます) バスでの移動が結構不便そうな上、荷物をもっての移動・観光はどうなのかと心配しています。 良い案があったら教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 北海道旅行(旭川周辺→網走)

    夏休みの北海道旅行の計画を少しずつ計画しています。 だいたい下記の日程で行きたいとかんがえているのですが 1日目   羽田空港→函館   函館観光   函館泊 2日目   函館→旭川   旭川観光   旭川→富良野周辺にレンタカーで移動   富良野周辺泊 3日目    富良野・美瑛周辺観光   レンタカー返却 4日目   網走観光   女満別空港→羽田 3日目から4日目の移動について悩んでいます。 夜行列車もないので悩んでいます。 希望としては夜のうちに移動したいのですが、なにか方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。