• ベストアンサー

海外の人とのE-Mail

sophia35の回答

  • sophia35
  • ベストアンサー率54% (638/1164)
回答No.2

こんにちは。 欧米から来る従妹のメールに良く使われていますが、海外の絵文字は殆どが横向きですよ。日本の顔文字は通用しません。 笑=:-> 泣=:-( ですね。 他にも色々ありますし、今はXPの変換でも出てくるようです。 下記にその他の顔文字も出てますので宜しければごらんになられてみてください。 ご参考になれば幸いです。

参考URL:
http://allabout.co.jp/study/basicenglish/closeup/CU20031103A/

関連するQ&A

  • 好きな人にメールブチられたんですが…

    中3女子です。 私は昨日の夜に好きな人(仮にYくん)と メールをしていました。 私が「今メールできる?」と送り「別に大丈夫(絵文字)」 と来たので30通ほどやり取りしていました。 時間的にも0時半を回っていたので Yくんのほうから「眠いし寝るわ(絵文字)また明日」 というメールが来て、私はそれに対して返事をしませんでした。 それでわざと朝に「うちも昨日寝てたわ(絵文字)」と送り、 その続きは疑問系にして送ったのですが返事が来ません。 (朝送った時間は7時10分ぐらいです。) 私は学校が終わったら返してくれるかな、と 思っていたので返ってこないのがすごくショックです。 この場合、Yくんがメールをブチった心理は どんなものだと考えられますか? やっぱりブチられているので脈はないですよね?; ただ単に忘れてるだけならいいのですが… 回答よろしくお願いしますm(__)m ちなみに、朝に送った内容は 「うちも昨日寝てたわ(汗絵文字) まじか(笑) そろそろ教えてあげよっか?(笑)」 というような感じです。 ちなみに私の好きな人の話をしていました。 (Yくんが私の好きな人を当てていた。) またメールしてもしつこいとか 鬱陶しいとか思われないですかね?;

  • 海外でのE-Mail

    近々カナダでホームステイすることになりました。 インターネットやメールをカナダでも使いたいと思っています。 コンピュータはホストファミリーが貸してくれることになったので、日本で hot mailのアドレスをとりました。 そこで質問なのですが、この場合、日本語でメールのやり取りができるのでしょうか? また、出来ない場合は、日本からOfficeのROMなどを持っていって、日本語用の フォントをセットアップすれば良いのでしょうか? ちなみに、そのホストファミリーの家のプロバイダはAT&Tのようです。 ご存知の方、教えてください!

  • 海外のパソコンでも絵文字は見えてますか?

    海外の方とメールのやり取りをしたり、海外のサイトのチャットに参加した際 なにげなく、日本と同じ様に、この様な絵文字を使っていたのですが、 → (。・ω・。)ノ" ヽ(´Д`)人(´Д`)  日本でよく使われているこの様な絵文字は、海外のパソコンでは、文字化けしてしまい、相手側の画面には表示されていないのでしょうか? (英語能力が無い為、相手の方に、私の絵文字見えてますか?と聞く事ができませんでした。。) また、こちらが漢字を打っても、もちろん漢字は相手側には表示されないですよね。。? 海外の方とのメールのやり取りの際の非常に基本的質問で申し訳ありませんが、どなたかご存知でしたら、是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • Eメールの絵文字について

    ウィルコムのプレスリリースで、今日からウィルコムからソフトバンクもOKになったことで 各社携帯宛のメールに絵文字を使えることになりましたが、この絵文字というのはメール作成時の 記号/絵文字の中の、絵文字が使えるということですよね? プレスリリースの絵文字変換サービスイメージ例にある、ウィルコム側の絵文字がWeb入力用絵文字なのですが 絵文字とはWeb入力用絵文字のことなのでしょうか? 今まで、ウィルコム同士のメールでも絵文字は使わなかったので、どれを使えばいいのか分かりません;; 絵文字ならどれでも使えるのでしょうか? ちなみに、現在使用している機種はWX310SAです。 ↓ウィルコムのプレスリリースのページです。 http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2008/03/18/index.html

  • 海外でのe-mail

    現在、日常ではOEとyahooメール(co.jp)を使っています。 海外に行った場合、ネットカフェなんかでは日本語のフォントが 入っておらず、yahoo.co.jpにアクセスしても文字化けしてしまうのでは ないかと思う(?)のでうが、何かいい方法(アクセスの仕方・使いやすいメーラー(?)(=yahooメールやhotmailなんかのことです))がありましたら教えてください。 日本でも日常的に使えるものが希望です。

  • これはどういう意味が含まれていますか?

    よろしくお願いします。 外国人の友達とメールで日々やり取りしているのですが、絵文字のような  ;) のマークがよく出てきます。 これは絵文字? どのような意味があるのか私にはさっぱり分かりません★--; どなたか教えてください★ よろしくお願いします☆

  • SO504i

    ドコモのSO504iは新絵文字って使えるんですか? 私の知識の中では入らない(使えない)って思ってたんです。 知り合いがSO504iを持っていてメールのやり取りをしてました。(私は505なんで使えます)その人から新絵文字が入ってきて・・・メールしていた時は対して気にもとめてなかったんですけど・・・あとで考えたら【あれ?504って新絵文字使えたっけ?】なんて素朴な疑問に思ってしまったんですが、仕事関係の人なんで合えて携帯の事についてわざわざ聞くのもなーなんて思ってしまいなんだかんだで聞けずじまいで・・(汗) 実際は使えるんですか?もし使えなかったのならどのようにして新絵文字を使える様にしたんでしょうか? 実際SO504i使ってた方・持ってる方・新絵文字の出し方知ってる人いらっしゃいましたらよければ教えてください。

  • 海外からのEメール

    海外で、向こう製のパソコンでWebメール(例えばgooのフリーメール)を使って、日本にいる人に日本語でメールを送ることは可能でしょうか? gooがダメなら、他で可能なWebメールはあるでしょうか? また、そもそもそういったことは出来ないのでしょうか?…といったことも含めて、いろいろ教えてください。 ちなみに中国に行く予定なのですが…。 よろしくお願い致します。

  • 彼は遠回しに断っていますよね?

    外国にいる遠距離の彼(日本人)から誕生日プレゼントはなにがいいか聞かれてこのように答えたら、「じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑」と来ま した。 やんわり断られてますよね? 昼夜逆転の時差があるのでやりとりはメールです。 彼 プレゼントはなにがいい? 私 選んでくれたものなら私はなんでもいいよ 彼 決めてよ 私 普段身につけられるものがいいなぁ 彼 じゃあ今度会う時に渡すよ (親指立てた絵文字)笑 これはやんわり断られてますよね? 彼の中では、身につけられるもの=アクセサリーだったのでしょうか? アクセサリーって指輪とかネックレスだと思うのですが、そういうものはあげたくなかったから、やんわり断ってるのでしょうか。。 今度会う時、と言っても、 年末も帰ってくる予定はありません。 身につけられるもの=アクセサリーなんて重かったから、うやむやにしたいっていうことですか? 彼は27歳、私は少し年下です。 今までにアクセサリーをもらったことはなく、付き合いはまだ浅いです。 ご意見ください。。

  • 許せない顔文字(笑

    女子高生なのでよくメールをするのですが、どうしても許せない顔文字があるんです(笑。 「(>_<)」です!!!! かわいいって言う人が多いんですが、私にとっては気色悪いものの代表みたいな感じです!特に、普段そういうキャラじゃない人(言い方を悪くすれば、変な人)とかがこの顔文字を使ったメールをくれたりすると、返信する気がうせるほど嫌いです(もちろん私も使ってません笑)理由は自分でもよくわからないのですが…(^^; みなさんには、許せない顔文字や絵文字はありますか??あったら教えてください!(理由もできればお願いします^^)とてもくだらない質問なので、暇なときにお答えください☆