メールOE、インターネットIEの数字に関する変な現象と対処法は?

このQ&Aのポイント
  • メールがOE、インターネットがIEを使用していると、起動時に表示される数字に変な現象が起こることがあります。
  • ウィンドウズを立ち上げた後のスタートボタンをクリックすると、右側に8の数字が表示される項目があります。さらに、メールやインターネットの立ち上げ時にはダイヤルアップ画面の映像が乱れ、最小化ボタンは0、元のサイズに戻すボタンは2、閉じるボタンは8の下の丸の部分だけが表示されます。さらに画面上のバーには「戻る」や「進む」などの横に6の数字が表示されます。
  • このような現象が起こった場合、アプリケーションの総入れ替えは必要ありません。現象が発生してもアプリケーションの機能は正常に動作していることが多いです。しかし、不安を感じる場合は、パソコンの設定やドライバの更新を行うことをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この数字は何?

色々と変な数字が出現するようになってしまったので、対処法を教えて下さい。 使用しているのはメールがOE、インターネットがIEです。 先ず、ウィンドウズを立ち上げた後でスタートボタンをクリックすると、右側に8の数字が出る項目がいくつかあります。更にOE、IE共に立ち上げ時にダイヤルアップ画面のレ点を入れる場所の映像が乱れており、最小化ボタンには0、元のサイズに戻すボタンには2、閉じるボタンには8の下の丸の部分だけ(?)が出ています。そして画面上のバーには「戻る」、「進む」などの横に6が出ています。 これって、アプリケーションの総入れ替えをした方がいいのでしょうか?そういうふうになってしまったのは2週間くらい前からだったと思いますが、機能自体は正常に働くようなのでそのままにしてあります。でもなんか不安なんですよね。 全くの素人なので拙い説明になってしまいましたが、どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sesame
回答No.1

フォントキャッシュファイルの破損が原因です。 直し方は参考URLの回答を見てください。 Windowsでは頻発するトラブルで、このサービスでもFAQなため、 「質問する前に検索しろ」的なコメントが付くかもしれませんが、気になさらないでください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62517
kanchi
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。 タイミングよくすぐにメールを読むことが出来ましたので教えて頂いたURLの方にあったとおりにやってみましたら、すぐに直りました。本当にありがとうございます。