• ベストアンサー

特殊な形状のネジ

http://fishing.shimano.co.jp/product/reel/176 ネジサイズに対して頭部分が大きな出来ればマイナスネジを探しています 素材の希望はステンレス/アルミなどの錆びないものだと助かります ネジのサイズは3Mで頭部分の直径が8MM以上 理想を言えば10MMくらいのサイズが欲しいのです この様な特殊なネジは市販では入手不可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252332
noname#252332
回答No.2

ローレットで手で回せるネジがいろいろ見つかります。 http://www.takigen.co.jp/jp/contents/tech/tech_30_2.html

marunn99
質問者

お礼

ローレットという名称なんですね 勉強になりました ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#252332
noname#252332
回答No.1
marunn99
質問者

お礼

ありがとうございます 参考になりました

marunn99
質問者

補足

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 潰れにくい素材のネジを探してます。

    添付画像のこのサイズ・形状のネジを探してます。 見にくくてすみません。 全長(頭込みで)11ミリ。 ネジのギザギザ部分の長さは約5ミリ。 ギザギザじゃない部分も合わせると、約10ミリ。 ネジ頭の直径は約4ミリ。 胴(?細いところ)の部分は直径約2ミリ。 買った電化製品(おもちゃ)の電池のフタについてました。 電池交換の度に開閉しなければならないのですが かなりもろいです。(素材は不明) 1回の開閉でネジの頭が潰れてしまいました。 ドライバーは0番を使用しました。 プレゼントする予定なので、ネジの修復ではなくて、同じようなネジでもっと丈夫な素材のものを探してます。 潰れにくい素材、このネジの種類(名前)、サイズはどう呼ばれてる、 一般的にホームセンターとかで売ってるのか?など教えてもらえませんか? おもちゃのメーカーに問い合わせたのですが、なんせ頼りなく 0番のドライバーじゃ駄目なんですか?と聞いたら 何番とかいうのは知らないけど、0番って精密ドライバーってヤツですか? 精密ドライバーじゃなく、普通のドライバーでやってください。と言われました。 こういう回答だったので、ネジの種類などとはとても質問できませんでした。 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 錠箱のねじを一つだけ買いたい

    勝手場の扉の鍵が取り付けてある、錠箱のねじが一つなくなってしまいました。 とても小さなねじですが、こんなねじを一つ買うには、どこで購入したらいいでしょうか? 一つだけなのでわざわざ業者に頼むのも申し訳ないので、どこかで購入できないでしょうか? 大きさはねじのお皿の部分の直径が7mmほどで、ねじの長さが、12mmほどです。 TOSTEM QDJ-902 USHIN SHOWAと書いてあるステンレスの薄い板の平のねじです。

  • なべねじをアルミ板にうめるには?

    アルミの板1、5mmほどに5×40mmのネジをとりたいのですがネジの頭がアルミ板と同じになる等に埋めたいのです。要はネジの頭周辺のアルミ板をネジの頭分へこましたいのですがどのようにするのが一般的でしょうか?

  • デザインの洒落たネジ頭を持つネジを探しています。

    ■どなたかお教えいただけると助かります。 ■「飾りネジ」といいますか 「化粧ネジ」といいますか、ネジの頭が洒落た意匠に格好よくデザインされているモノを探しております。+や-の溝は無くてかまいません。 ■ネジ頭の直径は9mm前後、取り付け台にねじ込む雄ネジの長さは5mm前後。ネジのピッチその他は、台の方の雌ネジをそれに合わせますので、何でもかまいません。 どなたか、ちょっと洒落たネジ頭を持つネジをご存知の方、ご教示くださいませ。よろしくお願いいたします。

  • 円柱タイプ 雌ネジ上下

    外径5mm 内径3mm 長さ25~30mm 円柱の素材の端に雌ネジ穴が開いていて板と板の間に挟んで使います   【ボルト3MM】|【板】|【円柱】|【板】|【ボルト3MM】  ・・・ イメージ   何かを乗せる訳ではありませんのでアルミ素材とかの柔らか目のものでも問題ありません 以上のサイズを見たしている商品を探しています 素材は金属/プラスチックなんでも問題ないと思います なにかありましたら教えて下さい

  • ねじ穴の表記

    ねじ穴の表記 アルミのケースにねじ穴(タップ)をつける必要が出てきたのですが業者に依頼した図面に 「M3.00 mm ↓4.00mm」 と表記されていました。 1)M3.00mmというのはねじ穴の直径のことですか? 2)下向き矢印は穴を掘る深さのことですか? 初歩的な質問ですみませんがご教示ください。

  • 薄いアルミ板へのネジ穴開け

    厚さ1.5mmほどのアルミ板に穴を開けて、ネジを付けたいと思っていますが。 取り付けるネジの頭をアルミ板の上に出したくないのです。 アルミ板の厚さがなくてもできそうな方法ってありませんか?

  • マイナスネジの頭を潰さないで締めるor緩める方法

    マイナスネジ 3mm程のネジ頭を潰さないもしくは傷つけないで、締めるor緩める方法を検討しています。 今のところ、ドライバーの先っぽに薄いセロテープを貼ってネジを傷つけないようにしていますが、何かいい方法はありませんか?  (ネジ・サイズに合ったドライバーを使う等の初歩的な回答は不要です) よろしくお願いします。

  • ネジの規格

    ちょっと板違いかも知れませんが、 http://www.swagelok.co.jp/search/product_detail.aspx?part=SS-2-TA-7-2 http://www.swagelok.co.jp/downloads/webcatalogs/JP/MS-01-140.pdf めねじサイズと六角二面幅サイズがかなり異なっているのですが めねじサイズとはどこの大きさのことを指しているのでしょうか? これを刺しこみたい箇所のおねじの太さは1.4mm-1.5mm(谷と山の外径)なのですが、どのサイズを買えば良いのでしょうか?

  • アルミ鋳物雌ネジ強度

    材質 アルミ鋳物AC4A-T6 せん断力 110 N/mm2(これが正しいかは不明) 雌ネジサイズ M16 p=2.0 ヘリサート 2D ステンレス材質 ボルト 六角穴付きボルトM16 12.9T 実質のネジ効き長さ 23mm ボルト締め付けトルク(指示 内容)280Nーm 上記内容で母材のアルミ鋳物雌ネジ部が伸び上がり、もう少しで破断しそう です 質問1、実質のネジ効き長さ23mmでは何Nーmのトルクまで締め付け可能ですか     (安全率2倍として) 質問2、ボルト締め付けトルク(指示 内容)280Nーmを確保するためには     雌ネジ(ヘリサート有りで)の深さは何mm必要ですか     (安全率2倍として) 質問3、ボルト(雌ネジ)にかかっている全荷重は何千kgでしょうか

専門家に質問してみよう