• ベストアンサー

G小笠原劇打!

東京ドーム日本ハム戦で、久々にドデカイアーチを放ちましたが、やられた日本ハムファンの立場としては、どんな複雑な心境だったのでしょう? 東京ドームのファイターズファンでしたら、ハム時代の小笠原を知ってる人多いでしょうし。

  • 野球
  • 回答数4
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ハムファンで、昨日の東京ドームは観戦してました。 もちろんサヨナラ負けは悔しいけど、小笠原に打たれたのなら仕方ないなっていうさっぱりした気分です。 ちなみにフルカウントからの最後は、増井がフォークを投げれば間違いなく空振りすると思ってましたが、内心で「絶対に真っ直ぐ投げろよ!」と念じて、小笠原にも「当てにいかずに目一杯振れよ!」と念じてました。 個人的には、もしもアマチュア野球(高校野球など)なら捕手のリードが悪い(1塁が空いているのでボール球で十分)ですが、興行としてやっているプロ野球なら真っ直ぐとフルスイングの対決が正解と思います。 逆にいえば、仮にフォークを投げて止めたバットに当たってボテボテのゴロでサヨナラでは、勝っても負けても気分が悪いですね。 ハムファンである以前にプロ野球ファンである私としては、いい試合を見たと思っています。

tratra60
質問者

お礼

回答者のような広い心の持ち主?からの回答に感謝します。m(__)m 小笠原、復活なるかな?

その他の回答 (3)

回答No.3

嘲笑なんかしてませんよ どう思うか聞かれたので答えただけです

tratra60
質問者

お礼

確かに当回答は嘲笑じゃないでしょう。 しかし、azuki-7さんの以前の質問で「そりゃ最下位だわな」など、自分が読む限りでは(他のユーザーはどう感じてたか知りませんが)あまりいい感じがしない、と言いますか「もう少し表現を柔らかく出来ないものかなぁ」と感じたので、敢えて「嘲笑」という表現をさせていただきました。 悪しからずm(__)m

回答No.2

幾多の苦難を乗り越えて…ようやく戻ってきたガッツ あのホームランの瞬間私は歓喜で家の壁を破壊してしまいました(笑) ハムファンの旦那は愕然…(笑) 打席で構えたときのフォームが おやっ?と思いました 不調にあえいでいたときの小笠原ではなく 巨人で打ちまくっていた頃のフォームだったので まさか と思ったらその矢先でした。 陽の特大アーチも霞むほどのサヨナラ弾 小笠原の復活は間違いなく本物でしょう これで巨人の優勝は間違いなさそうです

tratra60
質問者

お礼

模範回答ありがとうございます。(笑) あんまりファイターズを嘲笑し過ぎると、カシワギさんに怒られますよ。(>_<) では。m(__)m

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

「もともと応援をしていた選手だから、調子を落としているので心配していた。 だから活躍をしてくれるのは正直いって嬉しいけれど、お宅のチームは首位で、こっちは最下位。 ここで打たんでも良いじゃないか!」

tratra60
質問者

お礼

かつてヒルマン監督がハムを去る際に、小笠原に対して残したメッセージのような感想ですね。 ありがとうございました。(^^)

関連するQ&A

  • 2007年に東京ドームに戻った小笠原道大について。

    2007年で小笠原道大は北海道日本ハムファイターズから読売ジャイアンツ(巨人。)に移籍をした為東京ドームでの時代での最後での年での2003年での日本ハムファイターズでの時代以来からでの約4年振りに最古での東京ドームに戻りましたのでしたのでしょうか?教えて下さい。

  • 小笠原選手移籍後の北海道民のファイターズファンの反応は?

    小笠原選手が北海道日本ハムファイターズから移籍してしまい、戦力もダウンしたものと思われます。 北海道で成績を残しており、北海道民のファイターズファンはがっくりきたのではないかとも思っています。 そこでですが、 1.ニュースが入ったときの北海道のファンはどういう態度をとったのか 2.ファイターズのファンが減ったりしていないか、ファンがさめてしまっていないか 3.すすきのなどでは「小笠原」という言葉は禁句になっているか 4.読売が北海道で試合をするときは北海道民は小笠原をどう見るのだろうか これらについて、北海道に詳しい方にお願いします。

  • ファイターズの小笠原選手のパワーの源の絵

    日本ハムファイターズの小笠原選手がTV番組の中で言っていた「パワーの源」の絵画。 画伯の名は「きめたに氏」と言うのですが詳細をご存知の方はお知らせください。

  • 日本ハムファイターズの、東京ドーム戦時の常宿はどこですか?

    日本ハムファイターズの、東京ドーム戦時の常宿はどこですか?

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2020年10月06日(火)・07日(水)・08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2020年04月06日(火)・07日(水)・08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスで札幌ドームでした。 更に 2022年09月06日(火)・07日(水)・08日(木)も北海道日本ハムファイターズの札幌ドームに決まれば 2015年09月19日(土)・20日(日)の北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドーム、 2016年03月19日(土)・20日(日)の北海道日本ハムファイターズ対東京ヤクルトスワローズで札幌ドーム、 2017年08月18日(金)・19日(土)・20日(日)の北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドームに並ぶそれ以来の記録ですか?教えて下さい。

  • 2004年での東京ドームでの日本ハム戦について。

    2004年での東京ドームによるでのパ・リーグでの北海道日本ハムファイターズによるでの里帰り戦ではどれ位までに有りましたのでしたのでしょうか?北海道日本ハムファイターズ以外での対戦相手でのパ・リーグでの球団名にもを入れていて教えて下さい。

  • 日本ハムファイターズ

    日本ハムファイターズが東京ドームに本拠地を置いていた時に、 ファイターズに、騎士みたいなお面をしていて、バットをかざしている様なキャラクター(?)がいたと思うのですが・・・ あれはいったい何なんですか?名前とはあるのでしょうか?

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2013年03月23日(土)・24日(日)は北海道日本ハムファイターズ対東京ヤクルトスワローズで札幌ドームでした。 2014年05月15日(木)は北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドーム・16日(金)・17日(土)・18日(日)は北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズで札幌ドームでした。 2015年07月10日(金)・11日(土)・12日(日)は北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドームでした。 2014年03月11日(火)・12日(水)・13日(木)は北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドームでした。 2015年05月04日(月)・05日(火)・06日(水)とは北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2016年06月27日(月)・28日(火)・29日(水)とは北海道日本ハムファイターズ対埼玉西武ライオンズで札幌ドームでした。 この状態は史上初の快挙で2つ並びの記録ですか?教えて下さい。

  • 札幌ドームはどうなる?

    プロ野球 日本ハムファイターズが新球場を完成させた これにより日本ハムファイターズの本拠地が 札幌ドームではなくなる 日ハムが去って札幌ドームは今後どうなって いくのですか? ゆくゆくは札幌ドームは無くなりますか? 札幌ドームはかれからどういう扱いになり どうなっていくのか 判る方教えてくれませんか

  • 北海道日本ハムファイターズの話

    2006年06月08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対阪神タイガースで札幌ドームでした。 2010年04月08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2017年06月08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対広島東洋カープで札幌ドームでした。 2020年10月08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスで札幌ドームでした。 2021年04月08日(木)は北海道日本ハムファイターズ対福岡ソフトバンクホークスで札幌ドームでした。 2009年05月08日(金)・09日(土)・10日(日)は北海道日本ハムファイターズ対オリックスバファローズで札幌ドームでした。 2016年07月08日(金)・09日(土)・10日(日)は北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズで札幌ドームでした。 2021年10月08日(金)・09日(土)・10日(日)は北海道日本ハムファイターズ対千葉ロッテマリーンズで札幌ドームでした。 この状態は2つ並びの記録ですか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう