• ベストアンサー

まだ区画されていない土地の購入について

tentarouの回答

• tentarou
回答No.5

2度目のご質問で、「将来起きかねないトラブルを」、との事ですが、私も素人なので、皆様の専門的なアドバイスにyuyuさんと同じ立場で「ああ、そういうトラブルも起こるのか・・と大変勉強させて頂きました。過去同じ様な土地の購入を考えたことがあるのですが、経験ある友人達のアドバイスで回避する事が出来ました。そのような土地は、仮に順調に購入できても、日照、境界線、又、些細な事ですが隣との塀の問題(高さにまで)、方位、様々思うに任せない事柄に遭遇してしまいます。どうぞあせらず、じっくりと土地探しをなさって下さい。