• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:『可愛い』の意味が知りたい。)

『可愛い』の意味が知りたい

このQ&Aのポイント
  • 『可愛い』の意味が知りたい。先輩から「可愛いっすね」と言われ、期待感を抱いてしまった私。その意味を知りたい。
  • 先輩から「可愛いんすけどー」と言われた私。この言葉の意味をどう受け取ればいいのか悩んでいます。
  • 私が先輩に「そんなことないです!」と言ったとき、先輩は「可愛いんすけどー」と返してくれました。この言葉の意味について教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.4

意味が無いから「言える」言葉なんだよ。 二人の関係には歴史が無いじゃない? 先週からの縁。 貴方はまだ新しい仕事に慣れていない。 傍から見ていてもかなりキョドっていた。 でも、 貴方なりには何とかしようとしていた。 (でも、どこからどうしたらいいのかな?) 貴方のその戸惑った雰囲気が、 年下でもあり、新しい存在でもあり、 やや小動物系の可愛らしい動きに見えたんだよ。 もし貴方が、 ただその場にいるだけで下を向いて、 自ら何かを興そうとせずに留まったまま、 気持ちだけがテンパった状態で過ごしていたら・・・ おそらく貴方は何も言われなかった。 その時の貴方は、 貴方なりに何とか「しよう」としていたでしょ? だからこそ、 彼は貴方を見つけてくれたんだよ。 どんな言葉でも、 話しかけてくれたら、気にかけてくれたら嬉しいじゃない? 心がほぐれたりするじゃない? 深い行動(言動)では無くても胸打つ時もあるんだよね? 強いて言えばそういう効果を期待して。 貴方の肩の力(仕事への緊張)をほぐす事を期待して。 彼はその時の貴方をほぐそうとしてくれたんだよ。 服装はチャラくても、 気配り、心配りは出来る彼なんだと思う。 貴方も嬉しかったでしょ? 今の貴方は、 その後のプレゼント攻勢から気持ちに変化が生まれている。 その状態で、 今から過去を振り返って、 「その時」の言葉の意味を探しに行こうとしている。 別に探しても良いんだろうけれど。 貴方が大事していくのは「今」なんじゃないの? 過去を振り返るよりも。 これからの目の前の一日一日を、 一日分ずつ楽しいものに、心地の良いものにしていけるなら。 それが貴方と彼の共有の「貯金」になるじゃない? ゆっくりと深呼吸しないと。 貴方も自覚がある筈だよ? 焦らない。急がない。慌てない。 「身軽」に対応していけてこそ、 彼にとっても心地の良い絡みが出来る存在になるんだよ。 そう考えたら、 貴方は今少し考え過ぎて、焦り過ぎている、という事。 だったら、 こうして書き込んだ事を呼吸を整える機会にすればいい。 貴方の「今」を大事にしていかないと。 そして、 片思い自体はあっても良いものだけれど。 貴方のバイトに対する姿勢がブレたり、偏ってしまわないように。 構われる存在であるうちは同じ目線になれない。 やる事はやる。しっかりやる。 彼のアシストを力に変えて、 貴方も仕事に慣れて、きちんと安定した戦力になる事。 バランスの良い貴方であってこそ、 彼にとって同じ目線で見つめていける意識の対象になる。 深呼吸を忘れないようにね☆

noname#181461
質問者

お礼

長々と私の質問のためにご回答とその時間をありがとうございます\(>_<)/ 大変、ためになりましたm(__)m 『深呼吸』ですね壁|*o∀o*)=3 了解しました(`ー´ゞ-☆ 焦らず、少しずつ夢へと近づけるように頑張ります\(>_<)/ そして、先輩のお力になれるように頑張ります\(>_<)/ 回答、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんばんわ。 オロオロする姿に先輩が、後輩に対しての 率直な感想と気遣いの言葉で、「可愛っすね」っと 言ったかと推測できます。 今の段階では、先輩との恋愛関係は成立していないかと 思います。 しかし、ご心配なかれ、この先輩のかけられた 言葉で、二人の距離はかなり縮まったかと思います。 なので、この「可愛っすね」っという先輩の言葉を きっかけに、先輩にどんどん積極的に話しかけて、甘えて ください。 バイトの先輩なので、どんどんいろいろなことを教えても らい、少しでも先輩の助けられるようになってください。 きっと、一生懸命頑張る姿に先輩も、恋心を持つように なりますからね。 先輩との恋愛が成就するように心から願ってます。

noname#181461
質問者

お礼

ベストアンサー登録、悩まされる程のありがたい回答です( TДT) 私の悩みへの解答とそれに費やした時間をありがとうございます\(>_<)/ 510322様のアドバイス(?)大変、支えとなりました壁|*o∀o*)=3 ベストアンサーが二つ登録可能でしたら、登録していた程です( TДT) 本当にありがとうございます\(>_<)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

可愛いとおもったから可愛いと言ったまでだと思います。言葉通りです。 小動物を見かけて可愛いとリアクションするのと一緒です。 また、「好きな子にしか言わない」わけではありませんが、「絶対付き合いたくない相手」には言いません。

noname#181461
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 つまり、脈なしとは言い切れぬ!!って事ですね!!← ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirama_24
  • ベストアンサー率18% (448/2473)
回答No.1

恋愛の可愛さではなく、動作の可愛さですね。 幼児を見て可愛いと言ってるのと同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想い中の先輩にプレゼントを考えてます…

    私は高2で、先週からアルバイトを始めました。 そこで、1つ年上のかなり服装のチャラい先輩にお世話になることになりました。 アルバイトは初めてで、何もわからない私にチャラい割にはとても優しく教えて頂きました。 そこで、まずは見直していたのですが… その先輩から先週の土曜はジャンプフェア?で当たったらしい飲み物無料券を二枚貰いました。 次の日曜には、『オレは2つ持ってるから』と言われ、黒いボールペンを貰いました。 例え深い意味がなくても、その行動が私の胸を打ちました。 で、片想いが始まりまして… メアドもわからないのですが、今週の土曜か日曜にプレゼントを渡したいと思っています。 理由は、色々と頂いてるのでとか言って誤魔化すつもりです。 先輩は、コリラックマが好きと言ってました。 なので、コリラックマの赤と青のペンとクリップを昨日、買ってしまったのですが… 男性にあげるにはやめた方がいいでしょうか? 先輩のケータイの裏はリラックマでデザインされてます。 もしオススメ出来ないと、お答えくださった方、すみませんが、男性には何を上げればいいか、教えて頂けませんか? 回答、お願いします( TДT)

  • どういう意味ですか?

    高3の女子です。 今日、去年から片思いしていた10歳年上の男性に告白しました。 返答は 『率直に言って気持ちはすごく嬉しいし、直接言ってくれたのも良かった。でも君も分かっている通り、高校生とは付き合えないから受験を頑張って大学生になったらもう一度きてほしい』 でした。 これは期待してもいいのでしょうか。高校生のうちは~というのは良識のある方なので言うとは思っていたのですが、受験終わった後に再度告白して上手くいくのでしょうか。 私が受験前だから傷付かないように言ってくれたのかなとも思っています。(そんな事するなら振って欲しかったですけど) 因みに私の気持ちは知っていたそうですが、気付かない振りをしていたとか……私が高校生だから どういう受け止め方をしていいか分かりません。ご回答よろしくお願いします。 参考までに前回の質問です↓ こちらに書いてありますが、脈はない、玉砕覚悟の告白でした。 http://okwave.jp/qa/q7593956.html

  • 片思いの相手に対する対応、どれが正解?

    「新しい恋にウキウキだぁ~」 片思い中の先輩に言われてお先真っ暗。 まだ彼女ではないみたいですが、時々自慢してきた時、心で泣いて今は笑顔で対応していますがイライラします。今後どんな反応すれば良いでしょうか? (1)もう!焼きもち焼いてしまうから聞きたくないです!! (2)良かった。頑張ってくださいね。 (3)良いな♪私にも誰か良い人紹介してくださいよ~ ちなみに先輩からは今まで可愛がられ、特別扱いや女の子扱いしてくれていて、舞い上がっていた状態です。 一回誰か紹介を、と頼んだけど流された事があります。 ターゲットが変わったら、私はどう動こうが、意味ないのかな?

  • 「歯ブラシ」の含む意味は???

    先日かなり大好きな5つ年上の先輩と飲んでました。 と、かなり機嫌良く飲んでしまい、気が付いたら終電が無くなってしまい、泊まるところもなく、その先輩の部屋に泊めて頂きました。 その際、彼は気をきかせて歯ブラシを貸して下さりました。そして、そのまま置いて寝たところ、朝起きると彼の歯ブラシが入っているコップに私が使った歯ブラシも入れてありました。 また、その一週間後、別の用事でメールを頂いた際に、「遅くなりましたがこの前はありがとうございました」とお礼の意味で返信したところ、「いーえ、いつでも来てね。歯ブラシあるし」と返ってきました。 私21歳。歯ブラシには特別な意味があるような気がするのですが、みなさんはどう思われますか。 この先輩との今後を少しは期待してもいいものでしょうか。頑張ってみる価値ありますか?? ぜひ、意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いします。

  • 注意したほうがいい?

    私はコンビニでバイトをしていて年は私より上で私より1年近く後から入ってきた女性Aさんがいます。私はその人かなり苦手で話とか全くしないのですが、ウチの店はみんな仲良くて話とかよく盛り上がるんですけどレジにお客様がきたら良い接客態度でちゃんと対応します。Aさんは仕事をやってくれるんですが仲の良い人と一緒だとずっとその人と二人で仕事をしたり(一人でできる仕事)バイト中ずっと喋り続けています。二人でウォークはいられたときなんか仕事詰まって大変でした;私たちも喋ったりはしますがずっとなんてことはありません。レジにお客様がきたら黙りますがいなくなったらまた話し出すんです。店長が言ったときは黙るんですが; あと、レジにお客様が来たときに「いらっしゃいませ」と言いますが癖になってるのか「お待たせしました」と言います。お客様がレジに並んでて言うのは良いんですが別に待ってないのに「お待たせしました」って変ですよね?いつも心の中で待ってねーよ!とつっこんでしまうのですが;同じバイトなので先輩後輩ってあんま関係ないと思うのですがよく先輩面されます。私のが1年早くやってるのに先輩面されると腹が立ちます!

  • だめなはずなのに…

    高3女子です。 バイトを始めて1ヶ月、 まだまだ覚える事も多く、 先輩に教えてもらう日々です。 その中で1才年上の男の先輩に 教えてもらう機会があったのですが、 …好きになってしまいました。 私は過去に年上の人から 性的な嫌がらせを 何回かうけたことがあるので 年上の男性には 学校の先生でも警戒してしまうんです。 当然恋愛対象外でした。 でも、そのバイトの先輩は 優しく教えてくれて、 私のことを女として見ていないし(良い意味で) 年下みたいに可愛いんです。 これからもしょっちゅう会うと思いますが 仲良くなるにはどうしたらいいですか? 先輩だし、なれなれしくするのもどうかと思ってしまって (特に私はまだ新人の身分なので) 教えてください。

  • 片思いです。アドバイスください。

    つい先日片思いの年上女性(職場の元先輩です)に会いに行ってきました。 先輩が仕事を辞めてから2回程会ってますが、いずれも大人数であったため2人きりで会うのは今回が初めてでした。 自分から会いに行きたいと連絡をして、良い返事をもらい、先輩が栃木にいるので栃木観光をしつつ会うかたちでした。 ここで質問なんですが、女性側からしたら2人きりで会って、尚且つ観光するというのはどういう気持ちなんでしょうか?片思いの身として期待してしまう部分があります。 先輩は年上が好きだと言っています。それを考えるとただ仲の良い後輩だからという感じで遊んでくれたのかもしれません。みなさんはどう思いますか? また、気持ちを伝えなかったらいつまで経っても関係が先に進まないと思ってます。なので気持ちを伝えるかどうか迷ってます。もう少し関係を深めてからとも思うんですが、焦る気持ちが強いです。(気持ちは伝えてないですが、1人で会いに行ってる時点で先輩には好意があるのはバレてる気もします。)こういう場合はどうすればいいんでしょうか?アドバイス頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 先輩に片思いしてます。

    2つ年上の高3の先輩に片思いしています。 半年以上前に気持ちは伝えましたが、受験生であり「忙しいから」とフラれてしまいました。 でも最近、先輩の受験が無事に良い結果で終わったのでもう一度気持ちを伝えてみようかと思っています。 そこで質問なのですが、 来年、先輩が一人暮らしを始めたら遊びに行く約束や、家庭教師をやってもらう約束をしています。 家に入ることを許可したり勉強を教えてくれると言うのは、やはり先輩の目に私が女の子だと意識していない、ただの後輩としか映っていないからなのでしょうか? たくさんの解答お待ちしています。

  • キャバ嬢の友達

    私は17歳フリーターです。 1番大切な友達は16のときから水商売をしていて18歳になったのをきっかけに大きな店のキャバクラで働くことになり、先週から頑張っているようです。 頑張ってほしい気持ちはあるのですが、どうしても未だに受け入れがたいことが… お客さんにあれこれ買って貰った、いいでしょ☆ と言う報告です。 そういうことを聞くたびに複雑な気持ちになります。 私が欲しがっているものを買ってもらっていたり、何だかすべてが自慢に聞こえてしまってつらいです。 私の心が狭いのでしょうか?

  • 嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・

    嫌いな同僚が、片想いの女性と付き合ってました・・・ 27歳の男です。 社内の7歳先輩に告白しましたが、振られました。 彼氏は私より年上の同僚ですが、かなり幼稚な性格に思えます。 自分の嫌な仕事は、他の人に丸投げしたり、 明らかに自分が悪いときにも、理屈をつけて周りのせいにしたり・・・ ええかっこしいな人で、周りの人も扱いに困っています。 私は先輩からいろいろと相談を受ける事が多く、 そのうちに、好きになっていきました。 彼氏の性格は先輩も不満に思っており、 私も悩みを聞いて、お互いに彼氏のグチを言い合ったこともあります。 先輩は彼氏と結婚したいようで、 叶わぬ片想いと分かっていました。 先輩と距離を取るようにして、何とか忘れようとしていましたが、 気持ちを抑え切れませんでした。 告白の時、先輩から、 「期待には応えられないけど、すごく嬉しい。 もし彼氏に会ってなかったら、私の方からあなたに告白していた。 最近、あなたの態度が変わって心配していた。」と言われました。 今は、心の整理が付かず、距離を置いたままです。 先輩は、何を考えているのか? また、どのようにしたら、今の状態から抜け出せるのか、意見をお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 産業廃棄物はリサイクルのために存在します。
  • 産業廃棄物のリサイクルは環境保護や資源の有効活用を目指して行われています。
  • 適切な処理と分別によって、産業廃棄物から再利用可能な資源を取り出すことができます。
回答を見る