• ベストアンサー

野菜ジュースと青汁ってどちらが体にいいですか?

どちらかを 毎日飲み始めようと思うのですが 効能がよくわからないので 教えていただきたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

どちらが体によいかというご質問ですが、naanaase様の体に欠乏してるものが多いものを含んだものが効くと言えます。 とりあえず、いろいろ試してみるのがおすすめですよ。 私も野菜ジュースや青汁、サプリとさまざまなものを試しましたが、結局ミリオンのゴーヤジュースとファンケルの本搾り青汁 プレミアムと豆乳を混ぜたものが効いてる感じがします。 脂っこいものが好きなので、私にはゴーヤと青汁が相性がよかったのだと思いました!

naanaase
質問者

お礼

回答ありがとうございます(;_;) 私も脂っこいもの好きです! 早速豆乳を購入しました(>_<) 試していこうと思います!

その他の回答 (3)

回答No.3

よくわからないのですが、箱で買った野菜ジュースに、粉末の青汁を溶かして毎朝飲んでいます。効能的にどうなのでしょうか?

naanaase
質問者

お礼

解答ありがとうございます! ブレンドですね!! 体によさそう!! なんか効き目とかありましたか??

回答No.2

私は野菜ジュース派です。 色々な野菜のエキスが抽出されており、身体には良い物だと思います。 青汁も悪くは無いと思いますが、コマーシャルでも言っている通り効き目は個人の感想でしかありません。 効能は薬では無いので記載できません。

naanaase
質問者

お礼

野菜ジュースって栄養があまりないと聞いたことがあります… でも、やはり野菜を補えることができますよね! 解答ありがとうございます!

回答No.1

野菜は普通に食材として摂取しましょう。 体が野菜ジュースに慣れてしまうと、消化器官が衰えていきます。 飲むなら青汁が良いでしょう。

naanaase
質問者

お礼

解答ありがとうございます(>_<) 青汁ってどういう効能があるんですか??