• 締切済み

子連れで熱海~伊豆観光&食事

六月に八ヶ月になる子供と二人で熱海に行きます。 神奈川からレンタカーの予定です。 ガイドブックを買いましたが、今時期は何が楽しめるのかイマイチわからなくて(^_^;) 熱海は子供向けのものがないとのこと。 伊豆のほうまで行こうかな~と考えているところです。 オススメのプランやお店など、教えてください!! <一日目> 箱根~熱海あたりでランチ ↓ ホテル(水葉亭) ↓ 熱海でディナー ↓ 梅園で蛍観賞 ↓ 夜景など少し見れたら ↓ ホテル <二日目> 朝食(コンビニ弁当以外がいいけど…) ↓ 熱海~伊豆観光 ランチ 熱海~伊豆観光 ↓ 帰路 ホテルが素泊まりなので、ゴハンは食べに行かなくてはいけません。 道の駅があれば寄りたいです。 子供は、レジャーシート持参で砂浜や原っぱで遊ばせたいなと。 富士山も見てみたいところ。 なかなか地理感覚わからず、どう回ったらいいのか考えられなくて(>_<) よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

静岡・三児の父です。 伊豆には山も海もあり、美術館・動物園・水族館などの施設も多くあります。 ズバリ今回オススメのプランは、「キャンセルして御自宅や近所で遊ぶ」です。 八ヶ月の子供をレンタカーですか・・・ 道の駅等に寄るとしても、後部座席ベビーシートの子供には、長距離移動は不安で酷です。 寝る時間・機嫌の悪いタイミングなど、まずプランどおりには行きません。 食事も、ミルクと離乳食のお子様にとっては、場所はさほど重要ではありません。 歩くこともままならない乳児には、草原や砂浜は痛い・暑いだけです。 肌も弱いので、ダニや紫外線も心配です。 八ヶ月の平均的な視力(0.1~0.2)で、果たしてホタルを見ることができるのか・・・ さて、子供が本当に望むことって何でしょうね。 ランチやディナーなどのイベントが親(御自身)のためであるのなら、お子様はどこかに預けて半日ほど思う存分発散されてくればよろしいかと思います。 子供のために~であるならば、もう少し大きくなってから実行してあげれば喜ばれると思います。 そのときに再度質問されれば、たくさんの意見が寄せられることでしょう。 「子供のため」と「自分のため」は、なかなか両立が難しいです。 お気持ちはわかります。がんばりどころですね。 希望される回答でなくてごめんなさいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#230414
noname#230414
回答No.1

熱海は大人の遊ぶ所ですよね.子供砂浜遊ばせたいなら手前の真鶴半島がいいです。 神奈川→真鶴半島  行く前に弁当かって行きましよう.湯河原になりますが真鶴道路湯河原方面幕山公園【梅林】入り口右折して行きますと 【ほつともつと】があります。ご飯が美味しいです。帰りに夜の弁当買って行くのもいいとおもいます。 真鶴半島 三石岩潮が引くと渡るが出来ます。琴が浜>砂遊びができます。 熱海の弁当や蔬菜味よし 熱海駅福道町交差点から海岸方面え市役市役所前交差点して川を渡って右折すぐ左折してすぐ.売り切れしだい終わりですので予約した方がいい。0557-82-6990 伊豆高原方面にいきます。 伊豆アニマル.キングダム ハリネズミの抱っこや動物の餌やりができます。 1355号線稲取駅手前稲取高校右折します。熱海より1:30位です。 伊豆高原大室山 富士山や伊豆七島・南アルップスがみられます。 敷地内食事する事もできます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 子連れで熱海か伊豆に行きたいと思ってます。

    3歳と1歳の子供がいます。 近々、パパと子供がお誕生日なので 熱海か伊豆のあたりに遊びに行きたいと思っています。 住んでいるのは関東です。 子供も旦那も楽しめるところがいいなーと検討した結果、 サンハトヤ 熱海後楽園ホテル とで迷っています。 どちらも子供も大人も楽しめそうです。 行ったことがある方、それかこのホテルのほかに楽しめる宿、 まわったほうがいいところなど・・・教えていただければ 幸いです。 私がサプライズで企画しているために・・・家族みんなで いい思い出ができたらなーと思っています。よろしくお願いします。

  • 箱根・熱海・伊豆 旅行

    7月25日~27日で2泊3日で旅行に行きます。 出発は茨城です。 宿泊先は2日とも初島泊ですが、約2日半、熱海だけではもったいないと思いました。 そこでご質問です。 茨城から出発で、箱根→熱海→伊豆→帰宅 がいいか、伊豆→熱海→箱根がいいか、 それとも伊豆は諦めて、熱海・箱根を楽しむか・・・アドバイスください。 ちなみに26日は熱海の花火大会ですが、初島からでも充分な景色なのでしょうか? 私が行きたいところは、箱根では海賊船やロープウェイに乗ったり、大涌谷で卵を食べたり箱根関所に行ったり・・・ 熱海では、初島の南国気分を味わったりしたいです。 車で行くのですが、熱海に車を止めて、新幹線や電車(子供が大好きなので)での移動も考えています。・・・が、出費がかさみそうで・・・。 人気スポットや行く順番等、参考にさせていただきたいです。 明け方3時~4時の出発なので、箱根なら7時前・熱海なら7時前後・伊豆なら9時前後に到着するのではないかと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 伊豆(熱海、伊東)のホテルについて

    こんにちは。 今回、初めて伊豆方面に一泊旅行しようと思うのですが、伊豆と言っても熱海に伊東、下田も有名みたいで、初心者はどこに行けばいいのか悩んでいます。こちらのサイトで調べていて、熱海とかは海の幸も山の幸も楽しめるので素泊まりで泊まって居酒屋で食事するというパターンを知りました。私の旅行の楽しみのトップは食ですし食事はご飯とおかず、では無くお酒とおかず、というタイプなので是非このパターンで行こう!と思うのですが、宿を検索しても素泊まりというのがヒットしなくて・・・。温泉で有名な所に来ているのにビジネスホテルとかで普通のお湯に浸かるのも悲しいし、温泉があるけど素泊まり出来るホテルをご存知の方はおられるでしょうか?もしくはヒントになるサイトでも結構です。 あと一つ、居酒屋なのですがホテルから近い所にある環境というと、やはり駅前とかになりますでしょうか?そうだとすると駅前から温泉街が広がっている街は熱海、伊東、下田だと、どこがベストなのでしょうか。ホテルの近くに居酒屋があって、素泊まりが出来るホテルがある土地、両方揃えば嬉しいのですが・・・(^^;) アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 熱海・伊豆山に行きます。おすすめスポットを・・・。

    明日から1泊で伊豆山へ車で行きます。 日ごろの疲れを癒すため、ゆったりと過ごしたいと思っています。 この時期、熱海の梅園も河津桜も見所をすぎてしまっているし、伊豆高原の桜にはまだ早いようで・・・。 主人と二人なのでフットワークは軽く動き回れるのですが、どこに行って良いのやら。 観光、食事処なんでも結構です。 おすすめのスポットをご存知の方がいれば教えて下さい。

  • 伊豆観光 おすすめは?

    お世話になります。 3月末に2泊3日で、関東から熱海~下田へ旅行へ行ってきます。 おすすめの観光スポット・コースを教えて頂きたいです。 1歳の赤ちゃん連れで、移動手段は、鉄道とバスです。 宿泊先などは以下を予定しています。 1日目 12:00頃 熱海着 17:00頃 熱海のホテルへチェックイン その間、熱海周辺で観光したいと思っています 2日目 9:00頃 熱海のホテルをチェックアウト 16:00頃 伊豆稲取のホテルへチェックイン その間、伊豆高原や東伊豆あたりで観光したいと思っています 3日目 11:00頃 伊豆稲取のホテルをチェックアウト 下田へ移動 16:00頃 伊豆急下田から東京方面へ向けて帰宅 その間、下田や南伊豆で観光したいと思っています 熱海の花火は日程が合わず断念しました。 1か所は小動物と触れ合えるような場所に行きたいです。 おすすめのお土産もありましたら是非お伺いしたいです。 何卒よろしく御願いいたします。

  • 伊豆のおすすめ観光場所

    10月25日に家族旅行(成人4人)で伊豆に行く予定です。 車にて東京→伊豆下田1泊で、2日目に下田→熱海の予定ですが、お勧め観光地・ランチ場所などございましたら是非教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 箱根と熱海と伊東

    こんにちわ、今、千葉にすんでいるのですが、9月の月末に日曜~どこかに行きたいな~とかんがえています。条件は以下の感じでもし、おすすめがあれば教えてください。 1 夕食がおいしいバイキングであること 2 20代が観光が楽しめること 3 温泉があること 日曜ということで電車でいったほうがいいのかな、とも思っているので伊豆もありではあるのですが、観光するのが大変そうだな、とおもって熱海か箱根かなと思っているのですが、どこかおすすめはありますでしょうか?できれば箱根でこれっていう宿があればベストなんですが、なかなか難しくて・・・。熱海に電車でいって軽く観光して次の日箱根で観光地を回るとかのほうがいいのでしょうか?ちなみに熱海であればホテルニューアカオを考えています。熱海は正直観光がさびしいかなと感じています。 どなたかご回答いただければと思います。よろしくお願いします。

  • 一泊二日での伊豆と箱根の観光について

    10月8,9日で伊豆、箱根方面の旅行を計画しています。 宿泊地は熱海を予定しています。 初日は午前8時~9時頃、千葉県の成田ICから出発して伊豆観光をし、翌日十国峠を通って箱根に抜けるつもりです。 妻と二人での旅行ですが、妻は伊豆も箱根も一度位しか行ったことがないようです。(修学旅行か何かだと思います。) 自分は、数度訪れたことがありますが、いつもバス旅行のため観光そっちのけで仲間と飲み続け、あまり観光したような記憶がありません。 二人とも、伊豆、箱根旅行の初心者ということで、おすすめのスポットやルートなど教えていただけると嬉しいです。 8日が祝日ということもあり、渋滞なんかもあると思いますので、初日と二日目の日程を変えた方がいいかどうかも含めてご教授願えればと思います。 因みに、今漠然と考えているルート(地図を見ながら考えました)は、 8日  東名ー小田原厚木道路ー箱根新道ー伊豆スカイラインー天城峠(414)ー河津町ー      城ヶ島(135)ー熱海 9日  熱海ー熱海峠ー十国峠ー芦ノ湖スカイラインー桃源台ー大涌谷往復(ロープウェイ)ー      元箱根ー箱根湯本ー小田原(蒲鉾購入)ー小田原厚木道路ー東名 最後に、私と妻、年齢の合計は90歳です。 よろしくお願いいたします。

  • 【旅】伊豆、熱海、房総【教えて】

    2月に東京出張があるんですが、同僚数名と前乗りして有名温泉地で一泊しようと考えているんですが 箱根は行ったのでそれ以外、伊豆、熱海、房総のどれか回ろうと思ってるのですが 東京(羽田13:00着)スタートと考えました時 (1)伊豆、熱海、房総、遠い順だとどうなりますか? (2)チェックアウトした後の温泉街や周辺の観光でおすすめなのはどこですか? (3)房総の場合だとおすすめはどこになりますか?西?東?南?  また伊豆、熱海にもなんか地区(東西南北的な)があったりする場合はおすすめはどこになりますか? よろしかったら返信お願いします。

  • 踊り子箱根フリーきっぷのバスフリー区間について

    熱海旅行の際、 JR東日本の「踊り子箱根フリーきっぷ」を使用する予定です。 JRのHPを読み電車の利用規則に関しては把握できましたが 伊豆箱根バスのフリー区間については JRと伊豆箱根バス、それぞれのHPの路線図を見比べても 理解できませんでした。 旅行時のスケジュールは 1日目 11時ごろ熱海駅着    ↓ 来宮神社参拝    ↓ ランチ(場所は未定)    ↓ 熱海梅園、韓国庭園等散策    ↓ 梅園近くのホテルへチェックイン 2日目 12時頃チェックアウト 銀座町のレストランでランチ    ↓ 海岸沿いを散歩    ↓ 熱海駅まで戻る このスケジュールで移動する場合、伊豆箱根バスがフリーで利用できるところはありますか? 踊り子箱根フリーきっぷにお詳しい方、使用経験がある方、アドバイスお願いいたします。

このQ&Aのポイント
  • Wordのファイルが印刷できない問題について、解決方法をご紹介します。
  • DCP-J552Nのドライバーアンインストール後に「DCP-J552N-inst-A1-JPN.EXE」をインストールしても、問題は解決しませんでした。
  • Wordのファイルを印刷すると、「メモリが不足しています。」というエラーメッセージが表示されます。対応方法を教えてください。
回答を見る