• ベストアンサー

北海道札幌市のオシャレさんへ

札幌の、主に中央区、更にはJR札幌駅周辺&大通り辺りで服やファッション小物(帽子とかベルトとか)を買うとすれば、みなさんどこを利用されますか? ちなみに私は20歳の大学生で、服の好みはボーイッシュ以外なら何でもありです。割とフェミニン、ガーリッシュ系が好みですが。 毎月服に割けそうなお金は多くて1万5千円~2万円くらいです。 そんな私の好みに合った札幌のオススメショップ(優しい価格で^ ^;)がありましたら、是非イロイロ教えて頂きたいです。

noname#179632
noname#179632

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • runnext
  • ベストアンサー率38% (866/2245)
回答No.2

20代より上の世代ならば札幌駅近辺の西武、ステラプレイスでしょうね。 東急はかなり世代が上です。(おばちゃん系?) 大通り近辺の方が世代は若いですね。 札幌駅からすすきの方面へ真っ直ぐ伸びる駅前通りを南下すると左手に パルコ http://www.parco-sapporo.com/ マルサ2 http://www.malsa.com/ があります。 三越とパルコは道路を挟んで位置していますがその間の道を札幌から来て左折(東に向かう)と 丸井今井 http://www.marui-imai.co.jp/index.html アルタ http://www.altastyle.com/sapporo/information/ が見えてきます。 この近辺に路面店も多く時間をかけてみるのであればここら辺がいいでしょうね。 駅前通りに戻り札幌駅から見ると右手に 4丁目プラザ(通称4プラ http://www.4pla.co.jp/ ピヴォ http://www.pivot-clip.co.jp/ コスモビル サイトは無いようです アルシュ http://www.arche-web.com/ があります。 大きいお店はこんな感じです。 ブランドはそれぞれのサイトで調べて見て下さい。 たぬき小路の近辺もお店は多いです。 たぬき小路6丁目付近からアーケードを出て近辺を散策すると札幌の人も知らないようなお店が結構ありますよ。 いろいろ探して見て下さい。

noname#179632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! URL、一つ一つ載せて下さって、とても参考になりました。 狸小路は盲点でした!ノーブランドでも全然構わないので、今度見に行ってみようかと思います。 丸井今井も、2階にカワイイブランドショップがたくさん入っていますよね~。でも予算が予算なので、たまにしかそういうとこでは買えませんが^ ^;。みんなもうちょっとお金かけてるんでしょうかね~。

その他の回答 (1)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.1

札幌駅近辺から大通りに限定すれば「西武」「東急」位でしょうか・・・大人向けとしては・・・ 札幌の繁華街、シヨッピングの中心は大通りから狸小路通りになり、札幌駅周辺はチョッと外れた感じになってしまいますからね~ 駅ビル「大丸」辺りでは・・・

noname#179632
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 西武はオシャレなブランドたくさん入ってますよね~。 狸小路は服はあまり見に行ったことがなかったので、今度覗いてみようかと思います。

関連するQ&A

  • 小物を使ったお洒落ができなくて悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

    できないと言うより、したくないんです。 ここで言う小物とは、 ・アクセサリー ・ストールやマフラー ・ウォレットチェーンやキーホルダー ・ニット帽やハット です。 ファッション雑誌を見ると、ほとんどこれらの小物を使っています。 でも、僕はつけたくないんです。 アクセサリーはチャラチャラしている感じがするし、年配の方はいい印象は持たないと思うんです。 ストールやマフラーは室内では外すものだし、それを身に着けないとファッションのバランスが取れないとしたら、着けていないと落ち着かないし。 ウォレットチェーンやキーホルダーはジャラジャラ音がして、好きじゃありません。 帽子は、髪形が崩れるし、室内では脱がないとですよね? でも、室内でもお洒落のためだけにかぶっている人をはたから見ると、なんか違和感を感じるんです。もちろん、いい印象をもてません。 つまり、これらを使ったお洒落をしている人に対して、好印象をもてないんです。どちらかと言えば、印象が悪い・・・。 でも、これらの小物を使わないとお洒落じゃないのですよね? 僕は、服やベルト、靴の組み合わせでお洒落をしたいのです。 でも、小物が使っていないだけで、お洒落に見えないのであれば、もうどうにもなりません。 自分にとっては印象が悪いと思っていても我慢して身に着けるしかないかなと思っています。 それに、女性に対しても、小物を使っていないことで、ダサいと思われてしまうと考えると自信を持って人と接することができなくなりそうです。 学生の頃だったら何も悩まずにこれらの小物でお洒落をしていたと思うのですが、もう社会人なので、なかなかこういうお洒落をする気に慣れません。 いい大人が、アクセサリーつけたり、へんな帽子を部屋の中でかぶっていたり、ジャラジャラと音を立てて歩いていたり・・・そういう風に思ってしまうんです。 服やベルト、靴の組み合わせだけでは、女性から見たらダサいのでしょうか? 小物を使えていないと、センスがなくて相手にもしてもらえませんか? もう本当に悩んでいます。どうしたらいいのでしょうか?

  • 札幌市中央区(大通り周辺)でクリスマスに最適なレストランを教えてください。

    札幌市中央区(大通り周辺)でクリスマスに最適なレストランを教えてください。 希望条件 ・予算 1万前後(1人) ・フレンチorイタリアンor洋風のレストラン ・ホテルの中のレストランも可 札幌の方や札幌にお詳しい方宜しくお願い致します。

  • 札幌のショップについて

    北海道札幌市に住んでいる中学2年生です。あまりファッションに興味がなく適当に服を選んで着ていました。ですが、最近ファッションに興味が出てきたのと回りの友達がオシャレになってきたので服を買いたいなと思ったのですが、店もあまり知らないし、中学生なので高すぎる服は買えません。バンドとスケボーをやっているので画像のようなファッションが好きなのですが、中央区辺りでこのような服を売っていて出来るだけ安い店はありませんか?? それとこのようなファッションに何か一枚着るとしたらどのような物を合わせると良いと思いますか?? 質問が二つになってしまいすいません…… 回答宜しくお願いします。

  • 札幌で女子中高生向けのショップを探しています。

    夏休みに家族旅行で札幌に行くのですが、今回は主に中3の娘の服の買い物を中心にしてあげたいと考えています。 ただ、どこのショッピングモール等にそういったショップがあるのかわかりません。 千歳のレラやサッポロファクトリーは以前行ったので、三井アウトレットがいいかなと考えていたのですが、クチコミ等を見ると学生向のショップがあまりないようなので、駅周辺や、大通り周辺もどうかなと思っています。(「三井も結構良いよ」というのでしたらそれに越したことはありませんが・・・) ちなみに娘の好みは、セブンティーンを愛読していると言ったら分かっていただけるでしょうか? どこか良いところをご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 札幌に住むのですが

     東豊線の学園前駅から歩いて数分の会社が勤務先なのですが、果たしてどこに住むのがよいでしょうか?妻と二人で、車は持っていません。  いろんな人に聞くと、勤務先には徒歩で通えて、地下鉄駅菊水、豊平公園がある36号線の周辺、平岸に住んだらどうかという意見もあれば、東豊線ならば、福住や月寒中央に住めばいいという意見がありました。  ただ、札幌に住むのは生まれてこのかた初めてなので、できれば、楽に通勤をしたいと考えています。また、休みの日は大通りや札幌駅等へ出かけたいと思っております。 ご意見のほど、よろしくお願いいたします。

  • おしゃれな方に質問

    高2男子です! 最近おしゃれに目覚めたばかりで春や今の季節に着る服がありません← 下の中で、まずどのファッションアイテムを揃えるべきか教えてください!! 靴 カバン ジーパン チノパン トップス(アウター類) トップス(インナー類) 小物類(ベルト、財布、靴下など) その他 詳しく教えていただけるとうれしいです。

  • 札幌の喫茶店のモーニング

    札幌に行ったことがないので、地元の方に質問です。 札幌の喫茶店ではモーニングメニューってありますか? 「トーストとサラダとコーヒーで400円!」とかそんな感じでやってるんでしょうか? 札幌で喫茶店を探すならどの辺に行けばいいでしょう? JR札幌駅周辺・大通駅周辺でもありますか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 彼は21歳です。 ファッションが好きなおしゃれさんなので、服か帽子やベルトなどの小物をプレゼントしようと思っているのですが… メンズブランドってわからなくて^^; この時期に好きなブランドを聞くのも、プレゼントかなーと思われてしまうのが心配で… シャツに細身のデニムや、ジャケットなどの、きれいめ?な格好が多いです。 ちなみに予算は2万円です。 おすすめのブランド、参考になりそうな雑誌など、なんでも情報をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 札幌で昼寝しながら時間をつぶすには?(札幌駅・大通周辺)

    こんにちは。 札幌のJR札幌駅周辺、もしくは、地下鉄大通駅周辺で、日中にごろんと昼寝しながら時間を潰せる施設を探しています。 時間は 9:00から17:00くらいまでを考えています。 5,000円以内を希望。ゆっくり昼寝ができればOK。 どこか良い施設があればご教授ください。 よろしくお願いいたします。

  • 札幌4日間の旅

    来週末に3泊4日で3才の子を連れて札幌旅行に行きます。 ★1日目 9時千歳着 レンタカーで洞爺湖へ観光  ●洞爺湖周辺でランチを取りたいのですがどこかありますか?  ●洞爺湖遊覧船と有珠山ロープウエイで迷っています  ●他に観光できるところありますか? 夕方札幌に戻る  ●藻岩山夜景を見る ★2日目 バスツアーで旭山動物園へ行く  ●札幌で北海道のものが食べられる居酒屋はありますか? ★3日目 JRで小樽へ  ●南樽市場で蟹やほっけを買いたい(宅配便で)ですが値段や品揃えはどうですか?   ●北一アウトレットはお安いお買い得なものはありますか? ★4日目 札幌観光  ●大通り周辺でオススメのスープカレー屋はありますか?  ●中央卸市場場外へ行きたいのですが、南樽市場とどちらがいいか迷っています。 飛行機18時の便で出発 スケジュール的に無理はないでしょうか? 他にもケーキやお菓子、海産物でオススメのお店があれば教えてくださーい! 子供の服装は、トレーナーにダウンを持っていくつもりです(~o~)

専門家に質問してみよう