• ベストアンサー

少女マンガ

去年読んだ少女マンガなんですが、去年の時点では完結していませんでした、今は分かりません。 ストーリーは昔滅びた王国のお姫様や家来、敵などがクラスメイトに生まれ変わってて昔の仕返しじゃないんですけどそんな感じで戦う。。。というようなものだったのですが。。。主人公は男の子なんですけど王国のお姫様の生まれ変わりで、いつも変だと言われてたけど実はみんなも次第に思いだしていく。。。そんな感じです。分かる方はいらっしゃるでしょうか?意味不明なことを言っているのはわかっているのですがなかなか思い出せなくて。とてもいいマンガだったのでまた読みたくて。宜しく願いします。

  • MYMOO
  • お礼率87% (7/8)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j2ee
  • ベストアンサー率39% (255/639)
回答No.1

「ボクラノキセキ」(久米田夏緒・一迅社IDコミックス ZERO-SUMコミックス)に間違いございません。 ちょっと最初は顔の見分けが難しいけど、かなり謎が盛り上がってきました。

関連するQ&A

  • こんな少女マンガありませんか???

    こんな少女マンガを探しています!!! ・年下の男子が主人公にぞっこん ・男の子の方にライバルが出現する ・5巻以上あって完結している できれば完結しているほうがいいですが、いないものでもお勧めがあったら是非教えてください。

  • 少女漫画で探している漫画があるんです

    こんにちは 少女漫画で探している漫画があります。 たしか、去年~今年の冬にかけて なんかの漫画雑誌で 連載されていて、タイトルを忘れてしましました。 【内容】主人公は女の子です。昔、野球が好きだった幼なじみの男の子と仲がよくて何年かぶりに再会したけれど、その男の子はケガをしていて、もう野球をやっていなかった、そして、、、、 みたいな内容です。続きが気になってしょうがなかったのに、 タイトル&出版社&作者 も忘れてしまいました。(>_<) どなたか、知っている方教えてください!

  • おすすめ少女漫画

     ここ7,8年漫画が全く読んでおりませんでしたが、ある事がきっかけで少女漫画熱が再燃してしまいました。  ネカフェで漫画を探そうにも膨大な量に圧倒されてしまい昔よく読んだ作家さんの名前もうろ覚えです。  そんな私に面白い少女漫画(でなくてもラブストーリー!)教えてくださいー。  ちなみに昔は本田恵子さんとか山田也さん、いくえみ稜さんの漫画なんか読んでいた記憶があります。(画力ある作家さんが好きです)

  • お勧めの少女漫画

    少女漫画の単行本を大人買いしたいと思っています。 今後もストーリーが続くのは面倒くさいので、 すでに完結しているものをサラッと読みたいです。 せっかく買うので、ハッピーエンドで、時々読み返したくなるようなのがいいなぁ~と思います。 ネットでレビューとか見ながら探しているのですが、 いまいちコレというのが見つかってません。 そこで、皆様のお勧めを教えていただけませんか? 恋愛メインの話がいいです。(少女漫画は大抵そうだと思うけど) 有名どころ(?)で、すでに読んじゃったのは ・天使なんかじゃない ・花盛りの君たちへ ・恋愛カタログ ・彼氏彼女の事情 くらいかな。

  • 面白い漫画

    1巻を読んだ後、次の巻を早く読みたいという気持ちにさせてくれる漫画を探してます。 なぜか最近、昔人気があった(タイトルは伏せますが)漫画がつまらなくなってきているということが多いんで、 最初から完結までストーリーがしっかりしている漫画(少女漫画以外)を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • こんな少女マンガがあったらなあ・・・と思うストーリーは

    こんにちは。 少女マンガを読んでいて、こんなストーリーの話があればいいのにと思うことはありませんか? 他にも、こんなテーマを題材にしたものとか、主人公や男の子キャラの外見・性格はこんなのがいい!と思うものがあればぜひ教えてください。 ちなみに私はもっと主人公がモテモテのマンガがあってもいいと思います。。

  • 少女漫画について・・・

    少女漫画で、2人のイケメンが1人の女の子を奪い合う。。。みたいな少女漫画ありませんか? 昔のではないく、今時のでお願いします。 例えば、「王子とヒーロ」みたいな感じの少女漫画でお願いします・・・ それから長編の方がいいです・・・ かなりワガママですいません ご回答よろしくお願いします。

  • 学園ものでジャニ系っぽい少女漫画ありますか?

    変なタイトルですみません><; 少女漫画で、ジャニーズ系な感じの男の子が出てくるもので、できれば学園もので、オススメの漫画ありませんか!? 内容は大人っぽくなくていいので、中学生とかが好んで読むようなもの(りぼん・なかよし系)でないでしょうか。 絵はあまりクセがなくて、今風な感じがいいです☆ 憧れの先輩とのラブストーリーとか、学校や部活のアイドルもの、片想い、初恋ものとかいいですね~。 単純明快で、ミーハーで明るい感じの少女漫画を探してます。ご意見よろしくお願いします!!

  • お勧めの少女漫画を教えてください。

    面白い少女漫画を探しています。 今まで読んだ中で面白いと思ったのは、 「ラブコン」ストーリーもセリフの掛け合いもすごくおもしろいです。 「GETLOVE」キャラがすごくよかったです。 「ラグーンエンジン」一応少女漫画かと・・・ 「僕等がいた」ストーリーが感動的です。 「サルヤマ」ストーリーが好みな話です。 「ひよこや商店」これも一応少女漫画かと・・・ 「学園アリス」一番好きな話です。キャラもストーリーもセリフの掛け合いも大好きです。続きが気になります。 こうやって見ると、男の子キャラの身長が低い(又は年齢が低い)作品が多いかもしれません・・・。 皆さん、上の傾向の作品に限らず、どうか面白い作品を教えてください。(もちろん上の傾向の作品も大歓迎です)

  • 少女が闘う漫画教えて下さい

    複数の少女が共通の敵と戦ったり又は互いに殺し合ったりして、その一部またはほとんどが死ぬ漫画教えて下さい 例:ガンスリンガーガール あとアニメだと、まどマギも近い感じです